藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

266 紅白🔴⚪藤井風 死ぬのがいいわ

明けましておめでとうございます。ついに2023年が始まりました。風への想いで頭がパンパンになってしまい、始めざるをえなかったこのブログ。

まさか、あのときの想いのまま冷めることなく続いていることに我ながら驚きます。

2022年の締めくくり。NHK紅白歌合戦の風!死ぬのがいいわ!

どんな風で来るの?←いろんな風がいる

どんな衣装なの?

ピアノは弾くの?

踊るの?

他にも歌うの?

・・・考えるだけでも楽しかった✨

とにかく楽しみにしていました。

年末は、だいたい実家に帰省。一人でじっくりと紅白を見れることはありません(というか、風を好きになる以前はそんなに紅白じっくり見てなかった!?)

両親と弟家族、我が家族でわちゃわちゃしながら見た紅白。子どもたちはボードゲームをやり始め。

両親以外は、私が「藤井風とやらをすごく好きで楽しみにしていること」を知っていました😅昨年、そんなに騒いでいたっけ?私…💦

もう、加山雄三さんあたりで、なんか変な緊張高まってきて。風が今から歌うってことが現実なの!?何なの!?って。

そして、風の紹介。NHKスペシャルから。

「うんうん、そーなの!風はすごいのよ!どーだ!世界の風なんだぞ!(心の中)」

そして始まった赤い世界の「死ぬのがいいわ」

ピアノ!!きた!!

ピアノがすごいし、クラシックから入る?アレンジも初めて聴く死ぬのがいいわ!!

私「どうよ!この風のピアノ!!すごいだろ〜!!世の中のみんな、これ見たら、度肝抜かれるだろ〜!(心の中)」

誰に私は伝えようとしているのか!?

そしてあの、表情?なんというかわからない狂気を感じるあの表情。

風〜!!またこんな魅力見せつけてきて!

でも、なんだか今回はいつもと違った私。

心配?何か起こったらどうしよう?歌詞間違えたらどうしよう?また入れ歯してて飛んでったらどうしよう?とか、私ごときに心配される風ではないことは百も承知なのに、なんだか息を止めてドキドキしていた…

お願い!無事に風の思う通りにやれますように!!風の理想のパフォーマンスができますように🙏

これ実は、上の子(中1)も同じ気持ちだったことが後で判明😅なぜ!?

しかし、色気!!表情!!

そして、バンドメンバーにヤッフルさんやTAIKNGさんもいることに驚いたけれど、心強い仲間がいて良かった!と安心したこと(私ってどんな立場?)。

ひざまずく風、振り向いてからの狂気の笑顔!?なんだか話題になりそうなあの腰を動かす動き!こんな風もいたのか!?キャー

これはまさに藤井風の劇場でした。どこかからの中継ではなく、ここがNHKのあの他の歌手の方々が歌っている場所と同じなの!?違う世界に来ちゃった!?

そして最後、倒れて死んだよう!?

上の子「これで終わったら、ほんとに死んだみたいじゃん😰元気な風見たい。誰か呼んでよ〜」

←いや、呼んで、ハイ〜って起き上がったらなんだかこの世界観台無しじゃない?

そして、余韻なくあっさりと「ありがとうございました〜」と司会の進行。さすが紅白。

気を取り直して。やはりこの風。

もしも、風のあんなことやこんなこと(精神性やマヌケ)を知らなかったとしたら。

恐れを知らずに言わせてください。

だいぶ癖強めのアーティスト!?しかも、ピアノもすごい天才的だから、余計になんだか踏み入れてはいけない人みたいな!?ふうにも思われかねない!?

いやしかし、そのままスルーできないくらいの圧倒的なパフォーマンスだったという紛れもない事実!!

とにかく、すごいもの見た感と、無事に終わった安心感?から、その後のしばらくの記憶が、またもない。テレビの前にずっといたのに。

そして最後にまた奇跡が。

出場歌手が並んでいる中、風はきっといい場所にいるはず!!って。姪っ子と上の子も一緒に探しましたよ、探してくれたんですよ。

そしたら、バウンディと髭男の間!めちゃくちゃ可愛い笑顔✨✨この並び、神!誰が考えたの!?最高!!

そして白組勝利。喜んでみんなと肩組んだりわちゃわちゃしてる、この風。この笑顔の明るい風を見て、本当に嬉しかった😇

世の中の皆さん。この死ぬのがいいわの色気、狂気の風は風のパフォーマンスの一面で、この笑顔のわちゃわちゃ風も見ました?ぜひ見て!あんな風もこんな風もいるんです。このいろんな風、全部いいんですよ。知れば知るほどやられちゃうんですよ!

歌だって、いろんな歌があるの!カバーもすごいの!好きになったら沼なの!!!

誰に言ってるの?って自分に言いたくなるくらい、おかしくなっていた。…いつもだけど。

そして…翌日元旦。

上の子と姪っ子(どちらも女子)が、風の紅白の録画が見たい!!って😇😇😇😇

わかってる〜↗↗

こんな時が来るなんて。

録画で、紅白最後のわちゃわちゃ笑顔見て、

「笑ってる〜😍😍😍」って!

風さん、紅白お疲れさまでした。圧倒的な風を、見ることができてとても嬉しかった。

またツアー始まるけれど、体に気をつけて。本当に沢山の人が待っていますよ〜✨✨

ありがとう!!感謝しかありません。

風を好きで良かった…今年も、いろんなことがあると思うけれど、頑張ります😌

今年も、幸せなことがたくさんある良い一年を。