藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

258 今年の漢字・・「風」

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、自分がコントロールできずこのままどうなっちゃうんだろう!?と怖くなり、自分を取り戻すべく、こちらで語ることで自分の気持ちを整理して日々過ごせています。家で呼んでいるように呼びたい為、呼び捨てご容赦ください。

今年1年の世相を一文字で表す、「今年の漢字」が発表されました。「戦(せん)」!

昨年は「金」、一昨年は「密」だそうです。

ロシアによるウクライナの軍事侵略の印象や直近だとサッカーワールドカップですね。

うんうん、確かに。

私は・・・もう語るまでもなく。

今年の漢字「風」

おそらく、私だけでなく、こう思っている方が、信じられないくらい多いと確信しています。違う?

私がこのブログを始めた頃のように、あふれかえる風への想いを抱えて、もがいている(笑)人がきっと多いと思っています!違う?

1年を振り返るには、早いし、まだまだ年内、いろんなことが待っているのだけれど。

勝手に振り返らせていただきます。

今年、2022年の年明け、私の頭の中の今年一番はじめは紛れもなく風でした。紅白の余韻から抜け出すことができず、紅白の録画を実家にてひっそりと見まくり(弟にみつかり慌てる)、お正月で浮かれている家族の中で楽しんでいるように見せて、頭の中は風でいっぱい。早く自宅に帰りたい、もっと自由に紅白録画やYouTube、音楽を爆音で聴きたい(実家でもかけていたけど、少し遠慮)!何も気にせず風のことだけを考えたい!とジリジリと焦っていた・・ゴメン、両親よ。たまにしか会えないのに、頭の中は、一度も会ったことのない風だらけだった私・・・(笑)

そして・・

物に執着のない(はずの)私が・・グッズ購入。もうすでに自分が自分ではなくなっていたことがこれだけでもわかる。

さらに、HEHNのピアノのスコア購入も然り

文化庁の授賞式であまりのかっこよさに驚いたけれど、動きが怪しくてやっぱり風だったと、好きが増したこと

旅路BTSでマヌケな風を見て、もう好きに歯止めがきかなくなったこと

LASAListeningparty!LASA発売!ラジオ!もうすでに寝不足の毎日だったこと

カンテらで風の魅力にはまる人を客観的に見て安心したこと(自分だけじゃない)

完全寝不足で行った広島(+岡山旅行)ではLASA LACAを聴き倒したこと

旅先の平和記念公園にて、いきなり風アプリで「いまから風がラジオにでます」とのお知らせ。公園を歩きながら、子供に呆れられながらイヤホンでラジオを聴いたこと

注文したものが届くのを待てずに、2冊買うことになったMUSICA

そして、夜にプチ家出して喫茶店で読んだMUSICA!

こちらでは見れなくて、友人の友人に録画してもらった風TV!

ドコモの風FILMS!風のCM!

どうしても行きたかったAAHTへの挑戦!(全滅)、でも、ずっずさんと風の愛で十分に楽しめたこと

風のThe sun and the moonを聴くために家族で見た東京オリンピック映画

HEAT Blu-ray!でもう、好きしかないと思ったこと

帰宅途中の地下鉄で、突然の風のインスタライブを知り、途中下車して地下街のくぼみで怪しくインスタライブをイヤホンなしで必死に見たこと(本気で怪しかった)

風がコロナになって、めちゃくちゃ心配したこと

RSR 風の伝説の代打!しばらく、フワフワして現実に戻れなかったこと!

ミニシアターで観たエルヴィス!

damnのteaserでドキドキが止まらず、MVでて大爆笑したこと

死ぬのがいいわが世界ですごいことになったこと

grace公開後の幸福感がすごすぎて、最上級の睡眠が得られたこと

初めて風に会えた✨✨✨✨パナスタ!

我が家コロナ感染中に、LAAT当選!

そして、今年も紅白に出場!そしてNHKスペシャルも!これからだけど!

もう、ざっと思い出すだけでも、とんでもなく風の年だった。。。

こんな年は、今までで初めてだったと思う。

しかし、語らずしては過ごせない、いや、語っていてもかなりのやばさでこの1年を過ごしていたことを客観的に知ってしまい、恥ずかしいを通り越して、よく私、「私」をやってこれたな、と恐ろしさすら感じます。

初めの頃は、風の情報を見たくて見たくて。そして、動く風が見たくて見たくて。でも、今は、毎日、人に言えないくらい風のことばかり考えてはいますが(笑)、風が動いてなくても、スマホの待ち受け(「げんき?」と聞いてくれるやつ)を見てニヤつき、風の曲だけでなく、風から教えてもらったいろんな好きな音楽を聴いたりして前向きに執着しすぎず(はじめの頃よりは)、自分のやるべきことを頑張ってやって過ごせているかなと思います。

そして、昨日気付いたこと。夫は大の歴史好き。上の子は百人一首にめちゃくちゃ詳しい(歴史もかなり好き)。私は、これといって詳しいものが何もない・・・って思っていたのですが、「風」については、夫に何を聞かれても答えられることがわかりました。夫に、「風のこと、何でも知ってるな~!」と言われて、すごく嬉しかった(笑)

とにかく、まだまだ今年はありますが、風さん、こんな1年を送らせてくださりありがとうございます。藤井風邪ひかないでくださいね🤭おやすみなさい。