藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

104 楽しかった!YouTube【ラジオ】『カンテら!』 藤井風って何なん?w 第4.5弾

風大好き。毎日頭の中は風だらけ🌀🌀

語らずしては、日々が過ごせないので、こちらで語らせていただいています。

今日は・・・まつりのデモ音源がインスタで届きましたね。風、ありがとう♪

そして、とっても残念ながら、トレードは落選😢

でも落ち込みすぎてません。(まだ、全敗と決まったわけではない。限りなく可能性は低くても最後まではあきらめません)というわけで先日から楽しみにしていた、『カンテら!』 藤井風って何なん?w 第4.5弾!ききましたよ。

↓参考)

<関西テレビアナウンサーチャンネル>

2022年3月までラジオ大阪にて放送されていた『カンテら!』。 カンテレアナウンサーが交代でパーソナリティーを務めていましたが、 川島壮雄アナウンサーと服部優陽アナウンサーが担当の回は必ず「藤井風特集」でした。 そのyoutube展開版になります。 54分過ぎに登場するまつりのロケ地は 「臨閣寺」ではなく群馬県前橋市の「臨江閣」でした。 ~15:06「OPトーク15:0615:31「CM①」 15:3136:28「藤井風って何なん?w前半戦」 36:2837:00「CM②」 37:00~「藤井風って何なん?w後半戦」

このYouTubeを聴きながら、これ書かせていただきます。スタート♪幸せな時間。

今まで4回ラジオ大阪で「藤井風」について語っていたお二人。

ついにYouTube(残る!)で藤井風について語るなんて、最高の企画です。

まず思うこと。職場で同僚と風の話が同じ熱量でできるなんて、最高!!運命の2人ですよ!これは、奇跡ですよ。

本当に羨ましいお二人です。しかも男性(笑)

きっと、風もとっても嬉しいと思う。

そうですよね、大阪だから、茶屋町タワレコに藤井風!行ってましたよね、そしてFM802ラジオ出てましたよね。ニアミス、惜しい!いえ、惜しいだけでも羨ましいんですよ!

というか、本物の藤井風に会えた人が普通にいることが私には信じられない。

普通に会えるとことが、想像すらできませんよ、私は。

「乃木坂フォーリーシックス!」って!ほんとに情報通の風民です。そして、何回もいいますが、男性が言っているのがほんとに笑える。

お忙しい職業のお二人!狭き門のアナウンサーのお二人なので、きっと頭も良いし、いろんな能力も高いんだろうな、って思いますけど、そんな方が

入社後で一番忙しい時期を乗り越えられたのは「風」のおかげ!ずっとアルバムを聴いて。お風呂でも聴いて!って。

まるで私じゃないですか。同じなんですけど~~~~~🥰🥰

「忙しいとは心を亡くすと書く」そんな時、「夜、朝に藤井風!」わかる!

わかりすぎる!

「帰ろう」は朝も聴く(笑)玄関出たら、「まつり」「きらり」で気分上げていく!

ちょっと・・・もりおさん(川島アナウンサー)!まるでわかるんですけど。

アナウンサーの方、いつも元気でしっかりしないといけないので、大変な職業ですよね。選ばれし人しかなれない職業だと思いますので、それだけに大変ですよね。

それを風が支えている、風さん、あなたいったい何者ですか!?

そして・・CM!!!爆笑しました。私もやりたい!

これ、会社の狭いブースに入ってやっているのですね(笑)おじさん二人!!

(いえ、写真見たら全然おじさんではないですけどね!)

ラジオの4回(最終回)聴いたとき、LASAの発売前だったので、このお二人から、LASAの話を聴きたかったのです。嬉しいです。

うんうん、わかる。はじめのころは、爆風すぎてしっかり聴く時間も少なかったですよね。うんうん、わかる。まるで同じじゃないですか。

アルバムの順番で意味があることを知る。これ、わかります。

いや、よく、風のラジオめちゃめちゃ聴いてる!私とまったく同じ。いや、多くの風民と同じ!

このお二人の話、「わかる」「それそれ!そうそう!」って何度思わせてくれるんですか?!お二人が最高すぎる。

このお話のバックに風の音楽欲しいな~~~~!(自分で音楽流しましたよ 笑)

 

「ガーデンは風の大切なもの=気持ち」

ぼくらが守る!って!笑

そして、風の体も心配している。

風がいたからこそ乗り切れた毎日。

どんな人も疲れますよね。どんな元気に見える仕事の人でも疲れますよね。

「風なしでは生きていけない」「風を知る前には戻れない」

そして服部さん、風のLASAポスター買ってる!!!笑えるんですけど!

男の部屋にあの巨大ポスター!!

笑っちゃったけど、全然いいですよ!本気でいいですよ。

気分爆上がりだそうです、いいですよ、いいですよ。

「アプリアップデータしてなかった」のあとで。「良かった、グッズ買えて・・」の一言に本気で笑いました。助けて。面白すぎ。何度も言うけど、男性ってとこがさらに素敵。

「LASAの歌詞カードの桜の香り情報!」くんくん嗅いだって!面白すぎ、おじさんが・・・本当に風沼の風民です。

私もやってましたよ。

服部さんがかなりの風情報の持ち主!オタク気質(それなら、私もオタク気質?)いえ、風を好きになると、オタク気質でない人間までオタクになっちゃうんですよ。服部さんはもともとかもですけど(笑)この方、かなりはまっていますね、すごいですよ。川島さんはマイペースで風愛あるタイプ、それも良い。いい組み合わせ。

「今まで、こんなにMVと一緒に音楽聴いてるの初めて。」って。

風は、「MVと曲とセットで見たい」

わかる~~~~!おっしゃる通りすぎますよ。

私は昨日、風を話せる数少ない友人に、「風を知らなかった時、自分がどうやって生きていたか思い出せない」っていって・・・・爆笑されましたよ。いえ、これ、本気なんですけど!

きっと、こういう業界にいるのですから、風もお二人のこと絶対に知っていると思う。

愛していることは、風に伝わっていると思いますよ。

そしてまた広告!?笑えるんですけど・・・

もしお二人のラジオに風が出演、とかになったらどうなるのでしょう・・・考えるだけで笑えます。キャー!って乙女になって、放送できなそう。それを聴いて自分もキャーってなってそう!

damnがお二人ともかなりお気に入り。自分の曲をいれてくるとこ、天才と。

「風の真似を家でやって、あまりの違いにびっくりする」

これ、我が家でもやりましたよ。ほんと、風のかっこよさを痛感するんですよ。うちは、風の「燃えよ」のティザーでしたけどね。びっくらこく出来でしたよ。自分の燃えよのティザー!!まさに、風って普通じゃないかっこよさなんだって痛感。

「髭も似合うんだ~~」って。風みたいにお洒落な髭はえないって。知らなかった。

風は、髭までも素敵な生え方だったなんて!最高!髭、ありがたし♪

からしても色気のある風。お洒落な髭!そうなんだ!

私は、髭風にはくらくらして、髭なし風にはキュンキュンします。(すみません)

「あんなにやわらかな男の子にみえるのに心の中は燃え滾っている」

LASA「全部いい」

その通り!!

お二人の笑い声。幸せ。好きなものを思い切り話している時の楽しい笑い方。好きですよ。

ホールツアートレード落選だった今日、これが聴けて本当に良かった。

服部さん!ホールツアー当たったなんて!すごい。お休みとってください!

みんなの想いを背負って、ぜひ楽しんできてください!

そしてぜひ、ツアーの感想をまたYouTubeでぜひ聴きたいです。

「世界はほっとかない」

「風の洋楽はいい・・」その通りなんですよ。

岡山城東高校のこと、めちゃくちゃ聴きたいです。この展開、楽しみすぎますよ。

ぜひ、ぜひ、お願いします!

川島壮雄アナウンサーと服部優陽アナウンサー!楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!また絶対に期待して待っています。

お二人もお忙しいと思いますので、体に気をつけてくださいね。感謝。

それでは、