藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

105 とにかく風のことを考える🌻

藤井風、大好きです。大好きすぎて、頭の中が風だらけで、日常生活に支障がでそうです。
いや、でているのかもしれません。それでは困るのです。そこで、このブログで想いの丈を思いっきり語らせていただいています。
今日は特にテーマなく、風を語らせていただきます。

連日のインスタ、ストーリーでのデモ。今日は、へでもねーよ(LASA edit)のメモ!
この、ドレミをそのまま書いていて、🌻が歌っているように見えるメモ。可愛いです。このまま、トートバックの模様になりそう。
そして、私のお気に入りは、その下に書いてある「さいしょのたいこ」って平仮名。
顔はかっこいいのに、字が子供っぽい男子(中学生)みたいな字。
こういう字、好きなんですよね・・・青春病!笑
というか、風さん、いったい何をしてくれるんですか。何しても可愛いんですよ。
そしてピアノを弾く手。すべすべで、綺麗な手。ピアノを弾く人なので、いつも爪が綺麗だなって思っていましたが、手もお手入れしていますよね?
風の顔とぴったりの、綺麗な手!大事にしてください。これは、世界の宝ですよ。
そして・・・この連日の投稿は、LASAの順番になっているようなので、明日はもしかして・・・ですか???
期待しすぎてもいけませんね。
でも、あと1週間でホールツアーが始まる風。ワクワクしてるよ!って気持ちからなのかな?それなら、とっても嬉しいです。
風が楽しんで過ごしてくれること、とっても嬉しいですよ。

私、若いころ、岡村靖幸が好きだった時期があるのです。それは、MVとか顔っていうよりは、曲だったんですけどね!
でも、岡村靖幸の曲、車の中でよく聴いたな、カラオケでも思いっきり歌ったな。
なんか、言葉にならないくらい、気持ちの上がる曲ばかりで。くーーー!岡村最高!!言葉にならん!って思ってました。
そして、風を好きになった時、曲のタイプは全然違うけど、なんか岡村靖幸っぽい感じしたんですよね。
20年来の友人に、「風のこと好きになっちゃって」って言ったら、、なんと「藤井風くん、岡村っぽいよね!いっちゃってるとこが!」って。
え?やっぱりそうなの???不思議~なんでかな?

そして、私がツイッター見て最近感じること。
子供もよく使う、「推し」という言葉。私の「推し」は「藤井風」です。
ツイッターみると、風が好きな人でも、他の推しが何人もいる人が意外にいることに驚きます。
あの、それ自体は全然いいのです!むしろ、たくさん推しがいるって、とっても楽しそうだし、楽しんでいるのでとってもいい事!
私が、気になることは・・・風が好きな私・・正直、風のことだけでも1日の時間が風だらけで足りない感じなのです。というか、頭の中に風が占めすぎて、他のものをいれる余地がなくなっているんです。ですので、よく、他の推しと風とのバランスとれますね・・・それが純粋にすごいな!って思うのです。
私は、風で本当に一杯になってしまっているんですよ😢
でも、その推しが一人だと、そのライブに行きたくて行きたくてどうしようもないのにいけないと、本当にどうしようもないのです・・・
まだ世に出ていない原石のようなアーティストではもうなくなっているので、当然なのですが(そして、私にはその原石を見つける能力はないと思います 笑)
私、風の前は「髭男」が好きだったのです。ライブにも行きたい!って思っていました。
でも・・・髭男で頭の中がほぼ占められるってことはなかったし、あまり自分の時間もなかったので、アルバムを買って家や車で聴いたりするくらい。
そして、ボーカル&ピアノのさとっちゃんが結婚したことを知った時も、「へえ~!」って。
これ、もし、「風が結婚した」とかきいたら、ごめんなさい。とってもおめでたいことだと思いますけど、正直、自分がしばらくやばい状態になるとしか思えないのです。。。
会社にもいけるか自信がまったくありません。
いえ、いいのですよ、風に幸せになってほしい。それは本当!!
でも・・・たぶん、それを自分の中でどう受け止められるか!?かなり気持ちを立て直すことに時間がかかる、というか、どうやって建て直せばいいのかすらも今は想像ができません。
風って、そこそこ好きになることができないのですよ。これ、私だけでしょうか?とことん好きになっちゃうんですよ。違いますか?
この人、何なんでしょうか?何なんw
いや、でも、好きな人の幸せを心から祝えない人間にはなりたくない。
もう少し時間くださいね、風。私もいい年の大人なんだから、なんでもしっかり受け止めたい。
もし私・・・・風と同い年とか、結婚してなくて子供もいなくて、これからどんな人と結婚するのかな?って思っている乙女だとしたらもっとやばい。
風みたいな人好きになったら、現実に好きになれる人、いるのだろうか??いや、すみません、そんなことないですよね。。
顔はともかくとして(風にかなう人はまず、いないと思ってます)、風のマインドを知ってしまうと、ちょっと他の人・・・こんなマインドもっている人、年齢にかかわらずいるのでしょうか?・・
どの人も、風には及ばないって思ってしまいそうなのは私だけでしょうか?(もちろん、自分を棚にあげての前提!)
いやしかし、女性目線だけで語ってはいけませんね。カンテらのアナウンサーのお二人(男性)や、別所哲也さん、そのほかも風大好きな男性(ずっずさんも?笑)たくさんいますよね。男性は風に胸キュンするのかな?うん、きっとしますよね。だって、風だもん。こいつはおれが守ってやる!羽ばたいてこい!風、大丈夫か?(なんかあったら俺がついてるぞ)とかついつい思っちゃいますよね!
すみません、またも勝手が過ぎました。
神様、とんでもない人作ってくださいましたね・・・!
ああ、大学生だったら・・・風同好会とか作って・・風を思い切り聴いて語って調べて、歌って、卒論書いて。全部風に時間使いたい。いや、やばいでしょ、これ。
私は大学生ではない。母親、妻、会社員であります。そして風大好き。ぼちぼちいきますよ。
ようやく週末。風時間増える~~~!
風、本当に大好きです。いつも良い音楽を聴かせてくれてありがとうございます。