藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

㊸FM802 FRIDAY Cruisin' Map!!藤井風をタイムフリーで聴きながら・・♪

風大好きです!日々の爆風に体力がなかなかついていけませんが・・・でも、風が大好きすぎて・・嬉しい悲鳴です。

今日はFM802の風出演ラジオ。13時からだったので、仕事中で聴けず。とても忙しくて休めなかった。タイムフリー様様。ありがとう!

帰宅して、全ての家事をこなし今タイムフリーで聴いています。至福の時・・・😢

 

「藤井風です・・(イケボ)」キャー!飯室さんもイケボですね。この2人最高!

風の食生活について聴いてくれている。自分で「健康優良児。時間になると半額になる総菜を買う。腐らんということは何かがはいってる。ちゃんと腐るものを買う。」←すごい!この発想。「矯正中だから間食できない。」←さすが!だから体型も変わらないのね。素敵すぎる!というか、こういう普通のお話聴けて、本当に幸せです。

LASAの話!🌸🌸

「一生のうちに何度あるかわからないつもりで出している、アルバム・・・」

「すべてを愛し、全てに仕えよ。常に助け決して傷つけない。セットになる言葉。ファーストからの地続きの活動。対になるようなアルバム。」

「HEHNはモノクロ。シリアスになりすぎた。」

「HEHNは内省的。(2ndは)僕自身も手を広げたい。みんなキャッチしてほしい。」

「(LASA)いろんなことが人生あるけど、それでも笑いたい」がキーワード

あの写真。「「目を閉じて笑う」のが一番しっくりくる」そうか、ほかの候補の写真もぜひ見せてください(笑)

風からのLASAのお話、HEHNと続いてちゃんと聞いたのが初めてかも。

明るいアルバムにしたい。オールシーズンで聴けるアルバム。

うん、私には、色は明るく感じて、でもどこかに切なさがあってでも温かい優しい感じもするアルバム。その中に、何度も聴いてきた王道の曲たちも入っていて本当に最高。

今まで何度も聴いていた曲たちって、何度も聴いてきているのに、ついつい聴いちゃう不思議さ。結局好きなんですよ。

”まつり”

祈り。やはり風ですね。まつりの曲を作るときのお話。本当に風マインド最高。説明してくれるとよりわかる。ありがとう。

曲紹介。「藤井風で・・・まつり」キャー!!声良すぎ。

ラジオで、自然に「うん、うんうん」とかいう声も好き!

「幸せな状態が人間の基本的な状態という信念がある。」

時折はさむイケボ、最高!

まつりのMV,私最高に好きです。本当に色が綺麗。何度も見たい、聴きたい。

 

スタジアムライブの話!!僕もまだ何にもしらない。・・そうなんですね(笑)

「それでは、」!

映画のエンディングテーマみたいな曲を作りたいという好奇心から広げていった曲。人生映画のエンディング曲。生と死を超えた視点から。

曲紹介だけ集めて聴きたいくらいのイケボ!助けて!好きすぎる。

ラジオだと顔が見えないから、曲だけがストレートに入ってくる。「それでは、」本当に壮大なイメージの曲。綺麗な曲。いやしかし、歌がかなりうまいですよね・・・(今さらですが)

なんかとっても落ち着いて話をしていますね、風さん。こちらも落ち着いて聴けます。ありがとう。(一旦終了)

14時から再登場!LACA!カバー大好き、ほんとに大好き。

初回盤にこの全11曲のピアノアレンジのカバー集がつくの、最高ですよね。すごく嬉しい。洋楽も疎いけど、コードも疎いけど。好きなものは好き。でもいいですよね?だって、ほんとに風のカバー最高です。

カバー曲はコーラスの重なりもすごくて、とにかくとっても良い。息遣いみたいなものを感じる歌い方も最高。

「ピアノカバーはこれからも学びが続く限りは続けていきたい」やった!

やっぱり、風は音楽的にすごい人なんですね(すみません、今さら発言)・・ルックスに翻弄されていた自分がなんだか恥ずかしくなりました。

”Weak” 

風から「好き!」「愛が止まらない!」っていわれるこの曲が羨ましい(笑)

 「90年代のエモさを」「90年代に青春を生きて、そういう人生を経験したかった」

最後に風からリスナーへ。

「いつも応援してもろうてありがとうございます。LASA楽しんでくれてますでしょうか。わしは楽しんでます。・・・(モジョモジョ)えーとだから、みんなとまたつながれる機会があることを祈っております、楽しみにしております。そこでまたあいましょう」イケボ曲紹介。

・・・これを、風から自分への言葉として受け止めましたよ😢モジョモジョしたところも、風なら許せる、というか、こういうところこそ大好き。結局、旅路BTSの鍵忘れ男的なところが大好きなのです。

すばらしいカバー曲アルバムを本当にありがとう。

LASA,LACAを聴くことで、生活が明るい色になっていますよ、いろいろあるけど、元気に生きていこうって思っていますよ。風マインドを少しでもキャッチしてまた元気に風を応援するパワーもらっていますよ。

何度もいいますが、このアルバムを世の中に届けてくれてありがとうございます。

たくさん聴いて、愛のメガネかけて過ごしていきますね。

風、ありがとう。ラジオお疲れ様でした。今日はなんだか落ち着いて聴けました♪

一日頑張った自分へのご褒美時間でした。こういう人が、世の中にたくさんいると思います。

大好き~~~~!ありがとう~~~~感謝。