藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

81 結局風TVのまつりとガーデン・・♪余韻ありすぎて。

風大好きで頭の中は風だらけ。頭の中が風でパンパンなのでここで想いを出させていただき、なんとか日々過ごしております。呼び捨てご容赦ください。

最近仕事がとても忙しく。今日はお昼もスマホをみる余裕なく。仕事が終わってから、電車で貪るように(笑)、風から連絡(!)来ていないか見るのです・・いや、連絡って・・すみません。

 

風TVを結局、何度も見てしまっている私・・

朝出勤前(今日は、立哨当番だったのでいつもより早かったのに!)、風TVの「まつり」を聴いて(観て)から行きました!何回見ても、新たな発見があって、やっぱりすごい。まつり、カラオケで自分が歌うのはいいけど、人が歌ってるの聴きたくないな・・(だって、風よりうまく歌える人いると思えない 笑)

そして・・帰宅してからもTELASA 風テレビオリジナルコンテンツ「ガーデン」を聴いてしまいました。

個人的な話。セカンドアルバムが出た時って、風の暴風が毎日すごくて・・聴き飽きるほどにLASAを聴く時間が取れなくて。ようやく聴き倒せた時。それが、3月末に子供達といった広島・岡山旅行の車の中だったのです。夫が仕事だったので、かなりの長距離を運転した私。夜の高速道路、昔住んでいた大阪を通り過ぎ、風の故郷の岡山を走った時のこと・・・風のLASAを聴くとその情景を思い出すのです。エモーショナル!!

やっぱり風の歌、曲ってとってもいいのです。

コントをやる風は、はっきり言って、かっこよくて可愛くて!面白くて。末っ子感丸出しで。とにかく形容できないほどのいい男。

でも、やっぱりまつりを歌っている風、ガーデンを弾き語る風は、格別です。私、風のルックスに惹かれすぎていると思ってなんだか後ろめたいな、って思ってるけど、結局風の音楽が大好きだってことに気付いてホッとする・・(!)

MUSICAで、どんな簡単な曲でもピアノで弾くときは集中して弾かないとって。いってた。楽しそうに弾いてるようにみえるけど、そんな余裕なく、なので楽しそうに見えるように弾いていると。風でも、こんなこと思うんだなって驚きました。

でも、やっぱりピアノと風は最高。いえ、歌だけ(まつり)だって最高なのですよ。結局何もかも好きだった私・・・

しかし、風TVって。この30分の中だけでも、「風って何人いるの?」って思うくらいの変化ではないでしょうか?風民はすでにいくつもの顔があることを知っているけど、初めて見た人、シソンヌとの初対面の風と、まつりの風、コントの風が同一人物ってわかるのかな?振れ幅すごくないですか。いや、しかし、どれもこれもかっこいいし可愛いし。最高!我が子なら抱きしめてる!!(すみません、いいすぎました)

結局なにいってんだろ、私。

風TVの余韻凄すぎて。風TVすら沼。

このTV・・・頻繁だと風も大変だから、3か月に1度くらいやってほしいな。いろんなお笑い大好きな風と芸人が絡んで。そしたら、きっと芸人の中に風大好きが増えて、アメトークで「風大好き芸人」やれると思う。そしたら、絶対に!!観る!これ、自分もメンバーに入りたい。

今日は仕事で疲れてます。でも、風が可愛すぎて明日も頑張れそうです。(?)

風~~、どこにいたの?さがしてたよ?(きらり)まだLAかな。

おっと、グッズが着々と我が家に近づいているみたい🐈楽しみだな。

風~~~~!無事に帰ってきてね~~~(もしかしてもう日本かな)!大好きです。おやすみなさい。