藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

179 風を好きでいるのも体力勝負💪

藤井風、大好きです。

好きすぎて、頭の中は風だらけ。忙しい毎日でも、頭の中から風が占めちゃってます。

このままでは、自分の役割がこなせない、と、ブログで語ることを決めました。

実は・・・私、体力には自信があったのです。

すごいアスリートです!とかではもちろんないです(笑)

しかし、昔から結構タフな方だと思っていたのです。

しかし、今年に入ってから、免疫力が低下しているような出来事が何回か続いていて。いえ、はっきり言うと、大きなおできができてしまうのです。それが、どんどん悪化して、結局皮膚科で切開・・・😢今年で3回目。

もともと、こんな体質でもなかったのに!

今日も、足にできたおできがひどくなってしまい、仕事を早くあがり、お馴染みの皮膚科へ。

先生から処置してもらった後に言われた言葉。

先生「こんなに頻繁に複数できて、ひどくなってるから、かなり免疫力が落ちているんじゃない?なんか、持病ある?ないなら、疲労がたまっているとか、睡眠がとれていないとかない?」

私「持病はまったくないです。仕事はかなり忙しいので、それかな~🙄」

先生「とにかく、ゆっくりする時間を取れる時はとって、睡眠もたっぷりとってね。美味しいものも食べて。疲れはたまると、免疫力かなり落とすよ。」

・・・先生、アドバイスありがとうございます!いい先生。

でも私、実は、先生には言えないことがあったんです!!

それは・・・私、藤井風にはまりすぎちゃって、睡眠時間、今までよりかなり短くなっているんです。。。きっと、これが影響していると思うんです・・😅

私・・風の沼にはまり込んでしまってから、夜な夜な動画見たり、Blu-ray見たり、Twitter見たり、風からのインスタみたり、ブログ書いたり、風の洋楽のカバー曲の英語の歌詞勉強したり、ピアノ弾いたり、風の写真見たり・・今までやっていなかったことに時間を使っているのです。風の音楽を聴きながら。至福の時なんです。

仕事も家事も全部終わってからの時間。今までは、仕事と家事が終わったら子供とすぐに寝ていましたよ。自分の時間ほぼなし。

そりゃ、睡眠時間も短くなりますよ。(といっても、元々が世の中の多くの人よりはずっと早く寝てましたけど。21時とか(笑))

そして仕事も忙しい。

そりゃ、疲れるな。1日24時間。好きなことやっている時って、疲れを感じないから、どんどんやっていたけど、やっぱり私も年々歳をとっていっていた・・

でも私、Twitterやってなくて良かった!Twitterやってたら、もっと睡眠時間なくなってると思う。(今は見るだけ)

そう思うと、ツアーのチケットも準備されないけれど、これも、神様がこれ以上無理しちゃいかんよ、って言ってくれているのかもしれない。私、チケット準備されるなら、どんなところでも行く気、満々でしたから。全然、ひとりで全国いけるタイプですから。

思い出すと、LASAまつりの時は、、毎日暴風吹き荒れすぎて、「こりゃ、ついていくの大変だな・・」って思ったことありました。でも、風が好きすぎて。止められなかった!

そうなんです。

100年に1人でるかでないかのアーティスト、藤井風。

この人を、自分がおばあさんになるまで聴いてくためには。自分の体力を維持し、体調管理をしっかりしていかなければいけないって、身に染みて思いました。

自分の生活のリズムを崩し過ぎず、風を応援していけるようにしたい。

私が、風よりも若い10代とかならまだしも。いやしかし、10代だと、本気で恋しちゃってマズいわ。この歳で良かった💦

やっぱり休養大切。無理せず、元気な自分で、風を大好きでいたい。

風も体に気をつけてください✨

大好きです💙😩