藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

228 grace 風こそ恵み

藤井風大好きです。

いつもの冒頭ももどかしいくらい、私は語りたい💪

grace

grace✨✨

grace✨✨✨

2022年10月10日0時に公開されたこの新曲。

docomoのCMから予想していたものとは全く違った・・🤭(当たり前)。

やっぱり藤井風だった・・風の曲を初めて聴くとき、「これ以上ないってくらい最高!」っていつも思うけど・・この曲!!綺麗で、幸せな気持ちになる、最高中の最高すぎる曲だった。いつもながら凡人の私には言葉が出ません。

そして、実は世の中の人がどんな反応をしているのか、まだほとんど見れていません。でも、これから徐々に見るのもとても楽しみです。いろんな人の感想を見ることはとても楽しいです。(私が全く気付かないことを教えてもらえるので)

個人的には、サビに入るまで?のメロディがとても清々しい空気を感じてとても好きです。

いつも何かあるたびに、「私は風の顔が好きなのか?!」と不安(?)になることも多々あるけれど、やっぱりこうやって風の曲を聴くと、いやいや!!風の音楽が最高に好きだった!と確信。

この繰り返しを今までに何度やっているか・・・(笑)

MVの風の眼が映るシーン(はじめの方)がありますが、私はあの眼を見て、「やっぱり風って実在した」って思っちゃいました。本当に存在するのか!?って・・どっかで思っちゃっていて。でも、ちゃんと人間の眼だった。

一つ驚いた事。昨晩の公開を見てから、眠りについた昨夜。

朝、起きたらとても気分がスッキリして、「よく寝たなぁ」と思ったのです(起床時間はいつも通り)。私の時計が、睡眠記録データを取っているので、たまたま昨夜の睡眠パターンを見てみたら。なんと!

今までに一度もなかった睡眠パターン!!!

すぐに眠りに落ちてから、起床2時間前くらいまで、目覚めることもなく、ずっと深い睡眠。だいたい、無意識で少し目覚めた状態が数回あるのが私のパターンなのですが。

昨日、特に疲れていたとかそんなことはありません。子供の用事で出かけてはいましたが。登山に行った日も、一日中動き回ってた日も、ダラダラしていた日も、ストレスあった日も、こんな睡眠のパターンはなかったのです。

多分、あのgraceからの、言葉にならない幸せな感じ、脳に体に、かなり影響したのではないかと勝手に思っています。この曲を聴いたときの幸せな感じが凄かったんです。

私にとっては、風こそ恵みです。

(依存してません、自分の足で立ってます、大丈夫ですよ)

勝手なことを言わせていただくと、このインドでの撮影、子供の頃からの教え等々から、風が、生きていく上で大切にしていきたいと思うこと、これを、ただ単に言葉だけで説かれても、ピンとこない人(私はその代表)が多いのかもしれませんが、風は音楽を通してこのマインドを多くの人に広げてくれる。

行動でも風マインドを示してくれます。

歌詞は捉える人によっていろんな捉え方ができるし、聴いて心地よくなる音楽はそれだけで気持ちを前向きにさせてくれます。

やっぱり風は、音楽を通してこの世の中を幸せな世界にしていこう!って、神様が作った存在!?

ちょうどMVの最初のあたりを見て、そう思っちゃいました。

またこんなこと言うと、完璧存在みたいだけど、いやいや、コロッケみたいな顔とか、リュックの中をふたを閉め損ねたペットボトルの水でビチョビチョの男であったり、忘れ物したり、なくしものしたり、ということも教えていただいているので、大丈夫です。

そして私はピアノと風もかなり好きなので。これをまた、いつかのタイミングでピアノで歌ってくれたら・・・と思うと震えます✨✨✨✨。

楽しみしかない。

そして。ざっくばらんに言わせていただくと。風が、わりとボサボサ頭で、服もわざとボロボロ?damnのようにキメてなくても、サンダル足から放り投げたり、笑ったり、走ったり、メガネかけて自転車乗ったり、子供と遊んだり、踊ったりする映像と、この曲、もう、「風、最高!!ありがとう!」という小学生的な感想しかやはりでてこない。

この曲の心地いいこと。これをなんと表現したら良いのか!?全くわからないけど。

damnのときも、面白いところちゃんと入ってるし、丸ごと風!!って言ったけど、このgraceも丸ごと風マインド!!

なんか、同じこと言っちゃう。

想うままに語ってしまう。

この曲、何度も聴きますよ。

風、あなたはどこまで行くのですか?でも、どこに行っても、遠くなんてない、と思ってこれからも好きでいたいです。