藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

325 Fujii Kaze and the piano Asia Tour [Bangkok] DAY2🇹🇭

藤井風、大好きです。

好きになりかけてからの好きになり具合が半端なく、頭の中が整理しきれずにもがき苦しんでいました。想いを言葉にすることで、自分の頭をようやく整理して過ごせています。

今日は風とピアノのアジアツアーのジャカルタ☆彡

いまだバンコク2日目のライブ動画を少しも見れていなかった私。今日、子供の学校の用事があったのでお休みを取り、用事までの時間に絶対バンコクDAY2動画を見ようと決めていた。家事をやりながら?バンコクDAY2を見ましたが、結局途中からTV前に座りっぱなしになりました・・・

そして思ったこと。

この今の気持ちを風に伝えたい!

しかし、それは出来ない。ですので、このブログで想いを吐き出せる場があって本当に良かった、と思いながらこれを書いています。

バンコクDAY2は、ノーカット動画をあげてくれている人のものを見せていただいたのです。おそらく、1曲づつではなく、このノーカットというところで、臨場感というのか感動の強さがかなり違った気がする。だから、今こんな気持ちになっちゃったのか?とも思っています。

とにかく、勝手に語らせてもらってまた日常に戻ります。

白いTシャツにジーンズ(長いヒモのようなものはベルト?)の風。

始まりの風のピアノがとにかく良い。ピアノを弾いている手も、ペダルを踏む足も良く見える。このピアノがもうすでに最高。いや、これから始まるのに。

ガーデンの歌い出し、会場の皆をしっかり見渡している風。これだけで、「ようきてくれました、ありがとう」的な思いが伝わってくる。

きらりで、会場のfansが歌っているのを、うんうん、って嬉しそうな表情をしている風が好きすぎた。

MCのタイ語も可愛い声だし、水筒から水こぼれてるし。

英語も話せる風、現地の言葉も話そうとする風、この風がピアノを弾きながら話すところを見て、「これは海外の人は風を好きになるわ!」と謎に力(りき)んだ私。

damn、キリがないから。

キリがないからは、すごく良かった。始めに皆で歌うところも良いけど、ピアノでこの曲、すごく良かった。これを聴いて、風がピアニストではなく歌う人になってくれて良かったと思った。ピアニストだったら、見ることのできない世界だったと思った。

へでもねーよ、帰ろうのピアノとMCがいつもに増して優しすぎた。

さよならべいべ。ここまで見て、風は小さいころから、こんな風(ふう)に海外でライブをするような自分を見通していたのか?、いや、こうなるために努力を重ねてここにたどり着いたのか?とか色々と考えてしまった。何にしても、風の凄さが言葉にできません。

「かわいい」という声もたくさんきこえました。はい、確かに可愛いのです。

そして、手の動きはかっこいいのです。

タイの人気曲のカバーの時の風は、まさに自分の事を可愛いって知っている末っ子風爆発していたように私には見えました(勝手に)。

青春病。青春病を歌ったり、弾いたりしている風が私はとても好き。そして、「せいしゅんSick」って言う風がたぶん、かなり好き。

幸せを外に求めないで、幸せは常に自分の中にある。

何度も風から言われていると思うけど、きくたびにハッとします。

旅路、grace. graceは大合唱。手拍子のリズムも良いし、皆で歌えるって最高。

そして、風が踊れない芸人じゃなくて良かったと思う。(いや、芸人ではそもそもないけれど、芸がある(凄すぎる才能がある)という意味では芸人か?)

踊りも動きも全部かっこいい。すごいわ。(いや、私自身が踊れない芸人ばりです。)

何なんw

一体感。何なんwを弾いている風を見て、この髪形、色、服装で何なんwを弾いている風、めちゃくちゃかっこよかった(何度言うのか)。かっこ良すぎた。

この髪形、色って誰が言い出したのか?風?ずっずさん?ヘアメイクさん?とにかく、風とピアノのアジアツアーをやるって聞いてから、どんな風でピアノを弾いて歌うのか、って考えたけど全然想像できなくて。でも、着地したこの風のビジュアルはとっても良い!良すぎる!良いです!

golden hourはやっぱりこのピアノのイントロが良くて、声が切なくて、これにこのビジュアルがまた最高。

死ぬのがいいわ、もまたまた特別感があった。ピアノが良すぎる。いろんなアレンジあるけど、いつも、「これが最高」と思ってしまう。結局、どれも最高ってこと。

最後に倒れた時に、思ったよりも「バタン」って感じで・・会場から

「ダイジョブー?」みたいなカタコト?fansの皆さんが素敵すぎる✨✨

まつりはまたも、手の動き、目の表情の色気が尋常じゃない。

まつりでは、「勝ちや負けとか一切ない」とか言ってくれている風だけど、実際、風には誰も勝てんでしょ・・って思うほどの風の才能と魅力が爆発していて。この風がこうやって言ってくれるところがありがたいんだな。。ってしみじみ思った。

最後までカッコよくて可愛くてピアノも歌も最高に良かった。

そして、やはり何よりも。ノーカットで動画を撮ってシェアしてくれた方に感謝です。

こういう方のおかげで、日本にいるのにこんな感動を味わうことができました。最高の時間を、ありがとうございます。

今日は七夕です。

数年前までは、我が家でもササを飾って短冊に願いを書いていました。保育園でも、短冊を書いて自宅に持ち帰っていました。

思い出します、幼い頃、我が子が下手な字で一生懸命書いたであろう忘れられない願い事。

上の子「りんごがのどにつまりませんように」

下の子「カエルになれますように」

こんな日々もなつかしい。

今日はジャカルタ

「素晴らしいライブになりますように」🎋