藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

㊷爆風の中休み~LASA&LACAを聴く~

仕事もかなり忙しく、家もかなり忙しい3月・・嬉しい爆風の連続。

情報が過多すぎて、嬉しくて楽しくて・・・

昨日も風ラジオを初めて聴くことができて、終始にやけっぱなしでした。

昨日のLASA発売日。ツイッターでは、岡山や大阪のCDショップに風出現!だったのですね。羨ましいとしかいいようがありませんでした。

とにかくとってもおめでたい日でしたね。桜色~🌸🌸

 

明日は午後からFM802の風ラジオ!仕事で聴けないけど、帰宅したら聴きますよ。それを楽しみに仕事頑張ってきますよ。そして土曜日はスペースシャワーTV

なので・・・今日は中休みです。

もう、ちょこちょこ聴くのではなくてLASA&LACAを聴き倒したい!という衝動が強くなっていました。

そして・・・在宅勤務なのをいいことにリピートしまくりました。何度もいいますが、仕事もかなり忙しくて。こんなことしてる場合じゃないんだけど。集中したいときや電話の時だけ音楽を止め、それ以外はず~っとリピート!

やっぱり・・このアルバム私、大好きなんですけど・・(涙)

あの、はまらなかったMV(最後まで見れなかった)のへでもねーよも、良し。子供とも、「どっちのへでもねーよがいい?!」とか盛り上がったし。すごいのは子供も、聴いてすぐに「あれ?このへでもねーよ、なんか違う?」って気付いてくれた。嬉し!

そして、子供が「まつり」について、「曲名からだと、どんな曲?って思ったけど、歌詞に風の言葉が詰まってるね」って・・・すごくないですか?小学生です。風のこと、わかってる・・・(私のこと、風にはまりすぎてて怖い!っていうけど)

しかも、うちの近所のCDショップ、今まで全然風推し感がなくて・・(涙)残念って思ってたんだけど、LASAの発売日の昨日、驚くほどの風愛に満ちたLASAコーナーに変わってたって、子供が写メとってきてくれたんです!!

やば。も何度も言ってますけど、本当に透き通るような曲っていうのか。好きすぎるメロディ。

ガーデンはLASA色だし。damnも良い!ロンリーラプソディは、昨日のラジオで爆笑しちゃったけど、いやいや、いい曲じゃん。

明るくて楽しいアルバムにしたい、っていってたけど。私には、なんかやっぱり切ない感じがするんだけど、でも優しいアルバムって感じなんです。何度も聴きたくなるんです。語彙力も説明力も何もないんだけど・・とにかく好きなんです。

若いとか大人っぽいとかでもなく世代を超えているというか。だって・・・小学生でも「(ガーデン)この曲何?めっちゃいいじゃん」「(それでは、)綺麗な曲だね~なんて曲?」とか言うんですよ。普段yoasobiとか聴いている子が・・

風さん、本当にこのアルバム、好きですよ。本当は、仕事しながらじゃなくて、家事やりながらでもなくて、この曲たちを何度も何度も集中して聴きたいんです。

・・・だから神様、風時間をください!(いつもこれです)

そして・・・カバーの方も聴きましたよ。やっぱりカバー大好き。ピアノがすごくいい!もちろん歌はいうことなし。なにこれ?良すぎませんか???私これ買って本当に良かった・・・アルバム買ってからまだ車を運転していないのですが、日曜日に乗ると思うので、そこでたっぷりと聴くのを本当に楽しみにしています。

私の慌ただしい生活を色彩豊かにしてくれてありがとう、LASA!LACA!

風さん、ラジオでは、ひとつひとつこなしているのでそんなに慌ただしくこなしてないよみたいにいってたけど。でも、こんなに爆風吹かせてるんだから、たくさん休める時は休んでくださいね。LASAはもう世に出て行って、たくさんの人を明るく幸せにしていますよ。本当にありがとう🎊🎊

明日は子供が卒業旅行に行くので朝が早い(私はそのあと仕事・・😢)ので、今日の風のお祭り週間の中休み。もう寝させていただきます。

ちょうど「それでは、」で素敵な子守歌のようです・・・💤大好きです~~~風!!