藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

83 藤井風 ちょっとお休み♪

風大好きです♪頭の中の円グラフが風で占められていて、自分でも大変です。

ここで想いを吐き出して過ごせています。

今日も、かなり仕事が忙しくて。くたくたで帰ってきましたが、あえて疲れを吹き飛ばすため、また子供と願掛けランニングに行きました。ツアーの願掛けです(笑)

もちろん、イヤホンを子供とシェアして、LASA、LACAを歌いながら走りましたよ。子供も!(嬉し)幸せな時間をありがとう、風。

 

今日の風は・・・KAZEFILM!!アイコンも変わってる!学生仕様?

学生対象。若い子をイキイキとさせる企画。とっても、いいと思いました♪

小学生もOKなので、子供に誘いかけてみましたが・・・やらない。って。

うんうん、そうかそうか。無理強いしませんよ(当たり前)

でも、いろいろな才能が開花するいい企画。とっても楽しみです。

 

ということで、学生じゃない私は今日は風をちょっとお休みして(笑)、藤井空さん(風のお兄さん)の出ていたYouTubeの「低音ぶれいくCafe」を見ました。

そういえば、空さんも身長が180cmあるらしく!藤井家の血、なんだかすごいですね。いえ、長身がすごいと決めつけてはいけませんが、正直、性別にかかわらず長身が大好きな私。空さんって、とても才能ある音楽家ということは知っていましたが、シャイな感じでとても雰囲気の優しい方でした。風と空さんも仲がいいとMUSICAでは書いてあったので、なんだかやっぱり素敵な兄弟だなぁと。年が離れているというのも、いいですね。きっと、大好きなお兄ちゃんと可愛い弟ですよね。

風の話からすると、結構なとぼけた人?みたいだったけど、なんかわかるような気がしました(すみません、いい意味です)。この人も、モテるだろうな~、魅力的。

空さんもあのミッチャムで育って、音楽やっていたんですね。本当に音楽が好きなんだなと伝わってきて。とっても良かったです。

ちなみに、今日見たのは「前編」だそうなので、また「後編5/4」を見てみたいと思いました。そして、空さんのジャズピアノも聴いて見たいです。ご本人はトランペットが一番好きっておっしゃってましたが(笑)

 

風を好きになって、ピアノ始めた人、多いと思います。楽譜もかなり売れていますよね。私も楽譜を買った一人です。最近はピアノはあまり弾いていません(弾ける時間が限定されるのもある)が、いつでも弾きたいです。LASAの楽譜はでるのかな?それも楽しみですが、あれを作るのも大変ですよね。表紙はあのLASAかな??

今日はちょっと穏やかな風一休みタイムでした。

週末はTVにラジオ!楽しみしかありませんね。TELASA加入したのに、風TV以外見てない!やっぱり私ってそんなもんね・・笑

そういえば風さん、LAから帰ってきているのですか?ツアーで会いたいな。。。

風さん、それでは、

お休みなさい。大好きですーーーーーー!