藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

99 solakaze チャンネル

風大好きです♪ 語らずしては毎日が送れない私です・・ここで何も気にせずに語らせてもらってなんとか過ごせています。呼び捨てご容赦ください。家で語るように語りたいだけなのです。
今日は、なんだかいつもと違う気持ちになった日でした。
外出先で・・「あれ?私、風のどんなところが好きだったんだっけ?」とか、風の情報をスマホで見ている時に、「家族の目をいつも気にして遠慮しているの、どうしてだろう?」とか。
なんか考えちゃった日でした。
ブログも内緒にしています。理由はわかっています。「風に熱中しすぎている自分をみせるのが怖い」ということだと思います。
ブログのはじめの方にも書きましたが、もし自分が一人暮らしなら、怖いくらいにスマホを見続け、動画を誰にも気兼ねせずに見続けると思います。
大きいポスター貼ったり、風コーナー作ったり。自分だけのオリジナル写真集も作ったりして(笑)
でも、現実ではそれができません。
今日は、なんかそんなのにも疲れちゃったな・・・って思ってこのブログ書いています。
まあ、人間だから、こんな日もありますよね!ってことで。
今は、珍しく、LASA/LACAを流さずに、この前、藤井空さん(風のお兄さん)のきらりのピアノ動画を見たことと、MUSICAでも話のあった「solakaze」をついに見てみよう!!!
と思って見始めたのです。今更だと思う方も多いと思います。それがそれが!!
風の新参者の私にとっては、好きになってから、毎日毎日暴風続きで、風を追うだけでだけで精一杯だったのです!
solakazeまで見る余裕、なかったんです。でも、ずっと見てみたかったsolakaze。
風はMUSICAにて、これは親世代、親がとっても喜ぶのでお兄さんが帰省した時に動画を撮っておいて、アップしていったと語っていました。
お兄さんと歳が離れてますもんね。帰省するとき、結構嬉しかったんじゃないかなって思いますよ。

solakaze・・・はじめに見た率直な感想・・・すみません。全然知らない曲のオンパレードで(笑)!!びっくりしました。
藤井兄弟恐るべし。空さん、私よりはだいぶ歳が下ですよね・・!?
これが、昭和歌謡というやつでしょうか。
いやいや、しかし思ったよりも動画が多く、全体とサムネイル?を見ていると、興味湧くものありますね~~~!
TVの懐かしのメロディで聴いたことのあるものもありましたよ。
またこれからの楽しみをもらった感じ!嬉しい
これは少しづつ見てお気に入りを探したいと思いチャンネル登録しました。(こりゃ、スマホじゃなくて、家族のいない間にTVの大画面で見たい)

今日聴いた中での感想です。
小さなスナック🍿/パープル・シャドウズ
⇒空さんがオカリナ吹いている顔、めちゃくちゃかっこいい。オチも二人で考えたのかな?楽しい兄弟♪
あなたのブルース/矢吹健
⇒すみません、曲も歌手も存じ上げなくて。知識なくてすみません。これ、風がサックス!シャツの前開きがめっちゃ開きすぎてて。コメントで松方弘樹にしか見えないってあって吹き出しました。
空さんもサングラスで決めています。最後の風の表情も可愛い。
愛の水中花/松坂慶子
⇒この曲、知ってるけどこんな名前なの初めて知りました・・このサックスの風、めちゃくちゃカッコいい。空さんも若いですね~(^^♪
大阪ラプソディ/海原千里・万里
⇒空さん若い!もちろん風も若い!こんな男兄弟が一緒に連弾しているところ、こりゃ親は喜びますよ。親じゃなくても喜ぶ!(笑)ピアノの上のスヌーピーの姿勢!!すきだわ。
夏をあきらめて/研ナオコ
⇒セピア色が合っている、大好きな曲です。これ、たぶん、何回も聴くと思う。これ、風が弾いているなんて知らなかった、嬉しい(涙)
池袋の夜/青江美奈
⇒この哀愁感、半端ない!というか、サックスもうますぎる。空さんのピアノも良い!コメントも笑えた・・・(サックスを金管楽器と言っている人に、「木管楽器ですよ」って返信している人がいて・・・)
恋のフーガザ・ピーナッツ
⇒この二人のピアノのアレンジ、とっても素敵です。風がなぜかフードかぶってる?ピアノの上の奇妙なぬいぐるみ、なんでしょうか?

<全体>
・オチがいい!最後まで絶対見たくなる
・みなさんのコメントが秀逸、面白い、これだけでも楽しめる!
・ピアノ上の小道具毎回期待してしまうし、なんでこれ?って思うのもあって笑える
・風の髪形が変わりすぎていて見ごたえある。ちょっと坊主っぽい風もいたり、かつらもいるけど、ヤンキーみたいのもいたり!いろんな風嬉し!
・風のサックス、空さんのオカリナ、ピアノ見れる
・やっぱり、風の音楽の土台にはいろんなジャンルがあると思うけど、こういう昭和歌謡もちゃんと入っているところが、年配の人にもうける理由なのか?
・こんな兄弟が世の中にいたのかと嬉しくなります
・一人でピアノ弾いているところは、やっぱり凄くて、かっこ良くて可愛い。こっちを見てください!って思う(笑)

今日は、「風のどこが好きなんだっけ?」から始まった私のなんだか変な日でしたが、なんだかんだよくわからないけど結局・・風がとにかく大好きってことはわかりました(笑)
風、体に気をつけてツアー、その他もろもろ頑張ってくださいね。ツアー行きたい!!風さん、空さん、ありがとうございました。また観ますね♪
連休も終わりです、また私も一日一日頑張りますね。おやすみなさい🌒