藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

100 たとえば、髪を切るだけで・・

藤井風、大好きです。誰にも、自分の100%の想いを話すことができないときに、頭がパンパンになって生活に支障がでそうだったのでこのブログを始めました。
語ることで、毎日なんとか通常通り(?)過ごせています。呼び捨てご容赦ください。普段通りに語りたい為ですので悪意もありません。いえ、むしろ愛しかありません!
そんなこんなで始めたこのブログがこの記事で100記事です。好きすぎて苦しい日々を救ってくれたこの語る場所。有難い限りです。
こんなツイッターもインスタも風を見るためだけに始めた私を、こんな風にさせてくれた風さん、あなたの影響力、凄いんですよ・・・😢

風が好きなことは、家族は皆知っていますが、おそらく私の頭の中の風量が尋常じゃないことを家族はまだ知らないと思います(そのはず・)。
なぜなら、私はだいぶ我慢しています。自分の風愛を家族の前で見せることを。いえ、やっぱり出てはいるのですが、相手の表情や状況をうかがいながらですよ。
ブログも、家族が別の部屋にいる時や他のことをしていそうな時、寝ている時などにチョコチョコ~っとやっています。だから、寝ていると思っていたら急に起きてきて「何やってるの?」とか聞かれるの、心臓止まりそうなのです!
そして今日は、実は学校の用事があり年休取っています。予定までの、夫も子供もいないこの時間。そして急に声をかけられることのないこの時間。最高!!!こんな時間って、あったのですね!?もちろん音楽は風!

今日は曇り空。連休明けなのにこの天気。気分が重くなりますよね。
でも・・・朝目覚めたら、きていましたよ!インスタの風!髪、切ったのね!!
ただ、髪を切っただけなのに・・なんでこんなテンション上がっちゃうの!?(私の)
そして・・
「たとえば~髪をきるだ~けで 心が強くなれること~ 何より 大切なものを 気付かせてくれたね~」
という、米米CLUB浪漫飛行の替え歌を口ずさんでいた自分。。この前のモニタリングの潜在意識(笑)残ってたんかな?
昨日、solakaze見たから、いろんな髪形の風見ていましたよ。坊主に近いものもあったような!ラジオの書き起こしを見た時も、髪形はけっこう変えるほう、っていっていたようなそうでないような。
雑誌撮影やらアルバムやらツアーやらで、昔みたいに好きな時に思う通りに変えられないこともあったりするのかな?とか素人ながらに想像しています。だから、風、良かったですね。笑顔!気持ちよさそう!
この短い髪でツアーですね、Blu-rayもこの短髪ですね(って、勝手にホールツアーのBlu-rayあると思っている私、いえ、絶対に出してほしい!)
1枚目の写真、もしかして、襟足をさわられてこちょばっこくて(こそばゆい)笑ってるの?(←小学生息子と同じ)違ったらごめん。
2枚目の写真。なんか、髪短くして帰って来た子供感ある。そして、親の私のよく言うセリフ。「すっきりしてよかったね~!笑」
3枚目の写真。外で撮ってる?歯が大きいね、風さん!好きですよ。
というか、
髪を切っただけで、人の気持ちをグッと変えてくれるあなた、何なんw
この連休明けのドンヨリ気分をどれだけ変えてくれるの、何なんw
いえ私も実は土曜日に髪切りましたけど。自分が切っても全く気分変わりませんよ(笑)、何なんw

そして、ひとついいたいこと。
HEATのティザー、私は感動して、わくわくしてみていただけでしたが。ずっずさんの発言で、風が活動休止するのではないかと心配されている人のツイッターを見ました。
やっぱり、人によってとらえ方いろいろなんだな!って正直な感想。
私は、純粋に、風がやりたいことを一番いい形で進めている、そんな中で、風が決めたことだったらそれをやらせてあげる覚悟を持ってやってるぜ!(ずっず)
ってことだろうな、って。アニキ的な印象のずっずさんらしい言葉だなって思って捉えていました。
それだけ、風を信じて、尊重して、風のことを覚悟をもって一つ一つマネージメントしているんだなと。
いつも全力だから、いつ終わっても悔いはない。という印象でしょうか。
でもきっと、風愛最強であろうずっずさんは、風の事を常に気遣い一番いい形で風の音楽を広く、長く届けようと思っていてくれるんじゃないかなって期待を込めて思います。
だって、流行っている時に使えるだけ使っちゃえ!ってマネージメントでは明らかにないですよね・・
かなり、風のために厳選して、待って、待って、やっていますよね。そして、時にはここぞという即断の決断力、そして誰も想像していない発表!などなど。
さすが、敏腕ですよ。そしてワイルドでダンディー!ずっずさん。

LASAまつりは、正直、かなりの暴風続きでした。私なんて、慣れないツイッター、インスタグラム、地域では聴けないラジオ、地上波では見れないTV、グッズ、ツアーの申し込み、YouTubeなどなど、自分の時間なく過ぎ去っていてまったく触れてこなかったことに挑戦する、この10年以上のブランクを取り戻すかのような怒涛の勢いでいろんなことで風を追っていた日々。動機は愛だけです。(キモイと思わないでほしい・・)
受け手がこれってことは、送り手こそかなりのエネルギーを使ってくださってますよね(当たり前ですが)。
風はアイドル以上のルックスで、外に出れば出るほど風の魅力は見つけられちゃって、大変なことになります。
でも、疲れすぎないで毎日を送ってほしい。なぜなら、どんな形でもいいので、ゆっくり長く、できれば私が棺桶に入るまで風の歌を聴いていたいのです。
今は無理だけど、風が好きな人と結婚してお父さんになってインスパイアされた曲も、おおらかな気持ちで聴く日もくるのかな?いえ、別に結婚しなくてもいいのですよ。
どれもこれも自由ですよ。こちらが押し付けてはいけません。
とにかく、私は風が大好きなんです。大好きすぎるんです。自分に祝!ブログ100記事💐
想いあふれる限り、これからも語らせていただきます。