藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

106 風の洋楽カバーから力をもらう一日🍃

風大好きです。頭の中は驚くほどの風だらけ。ここで語らないと毎日が送れないので、語らせて頂いています。
最近、私だけでなく、おそらく夫も仕事が本当に忙しくて😢夫は休日なのに職場から連絡あり、大ミス?してたみたいで。横で聞いているだけで、自分のことのように不安になってしまいました。生きるって、大変なこと!いろいろありますよね。
だからこそ風の言うように、少しでもポジティブに生きていきたいところですよ。
というわけで。
私は今日、スペースシャワーTVで録画しておいたHEHCとLACA(風の洋楽カバーアルバム)の特集を見ましたよ。家族に、何回見てるの??😩っていわれながら…😅
疲れていた私は、最近、ふと「風の何が好きなんだっけなぁ」なんて思ってたんです。心が疲れすぎてまさに心を亡くしていた!?
でも、このスペシャのカバー特集スペシャルを2つ見て。
話し方、表情、ピアノを弾いている手、横顔、コードの話、学生時代の話、家族の話、目線、ナインスのコードを何回もいうところ、やっぱり、見れば見るほど、聴けば聴くほど、風が好き!!!
と思いました☺️
良かった☺️
しっかり再確認できた…笑 
心取り戻せた。
椅子の座り方も、手の落ち着きのないとことかも、全然かっこつけてなくって(でも、最強にかっこいいんですけどね)、歌ってる風、ピアノの風も好きだけど、話してる風もやっぱり好きだった。
ムジカでも言ってたけど、風は青春が好き。
うん、エモーショナル伝わりますよ。
私もなぜか風から青春を思い出させてもらってますよ。
そして…またインスタのストーリーきていたみたいで。通知なくてわからなかったけど!
予想通り、やば。きました。そして!君が代にインスパイアされたやば。?
オリンピックの話が来たときなのかな?違うか。
風は毎日触れるもの、見るもの、聴くもの、何から何まで音楽につながっているのでしょうか。そして、試行錯誤を何度もして、納得いくいい形にするんですよね、すごい作業。でも、デモですらすでにかなり素敵なんですけどね。。
話し元に戻して。風の洋楽カバー、本当に気分上がるんです。風がいなければ、洋楽なんてほぼ聴かなかったけど。おかげで子供も聴いてるし、リゾのGood As Hellも上がる↗って言って子供も好きになってます。風のおかげ。ありがとう。
この特集みると、風の音楽に対する思いが強く伝わるし、とにかく好きにならずにいられない感が半端ない。そして、暖かいライトの中での弾き語り。この、洋楽カバーの風の解説特番、有料の放送だから、一部の人にしか届いてないけど、地上波でゴールデンタイムでやったら、風、えらいことになっちゃいますよ。それはまだやめて😅
そういえば、LAでのレコーディングは何だったのでしょうか?
きっとまだまだ驚かされそうなことがありそうですね❤️
風の特別なレディ・ガガも最近映画の曲出しましたよね?
何度も言いますが、私にとっては、風こそワクワク感半端ないカゼー・ガガですよ。
何いってんだ、私💙😩
今一度、振り返らせてください。風を好きになるまで10年以上ほぼ自分の時間なく過ごしてきたのです。テレビや音楽からも遠ざかり。夜は早く寝て。仕事と家事と育児とその他諸々で精一杯過ごしてきたのです。そんな私が風を好きになって、自分の楽しみを思い切り楽しむことを思い出させてくれて、本当にありがとうございます。もともとは私は、自分の好きなことに120%エネルギー注ぐタイプだったことを思い出しました。
うまい言葉が出てきませんが、こんなにあらゆるメディアから遠かった私に、よくぞ風が届いたと思っています。うん、届いてくれて本当に良かった。
それだけでも、神様からギフトをもらったと思っています。
いつか、風に会える(ライブとか)ときのためにちょっとでも綺麗な自分でいたいとも思って努力もします。
風〜〜!!やっぱり風が大好きでした(笑)
ありがとう〜♥♥♥