藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

129 風からのEd Sheeran

藤井風、大好きです。

好きすぎて、頭の中がいっぱいになってしまい・・生活に支障がでそうだったので、こちらで語ることを決意して、想うままに語らせていただいています。家で呼んでいるように呼びたいので、呼び捨てご容赦ください。

私は、風から、楽しい世界を広げてもらっています。その一つに、風のカバー曲から素敵な曲を知ることです。特に、洋楽については詳しくありません。いえ、邦楽ですら10年近くあまり積極的に聴くことがない空白の期間がありました。

しかし、風を好きになって、YouTubeの動画から、風の洋楽カバー曲から、配信でのリクエストから、この曲いいな!って思う曲をたくさん教えてもらいました。風を好きにならなかったら、たぶん一生聴いていないかもしれなかった曲の数々。

そこで最近はまっているのがEd Sheeran!

大好きな風のShape of Youから知ったのが始まりですが、その時は風のカバーの方が好きで(基本、風のカバーの方がほとんど好き)。最近、aahTでのリクエストの中でEd SheeranのPerfectを歌ったとツイッターで知り、息子と聴いてみたら。とっても素敵な曲!!初めて聴いた時からこれは、勝手ながら「息子の結婚式の曲」と決めました😇(キモイ母親ではないことを願います)。息子も敢えて否定していません(言っても無駄と思っているのと、この曲を彼も気に入っています)。

そこから、Ed Sheeranの他の曲もいろいろと聴くようになりまして。

いい曲ばかりで、やっぱり人気があるのは理由があるな~って❤️当たり前ですが思いました。子供達もEd Sheeranがすっかりお気に入り。風の曲に混じって毎日聴いています。子供の方が耳がいいのか、私以上に英語も(適当に)歌っています♪

私は、子供の頃に親と同じ曲を聴いて盛り上がった記憶が全くなく(親の好きな曲は古めかしく、自分は流行りの曲を聴いていた感じ)、今、自分が親になって子供と一緒の音楽で盛り上がるって、すごく幸せなことなんじゃないかと思っているのです。

・・・そしてついに私はEd SheeranのCDを買ってしまいました(2枚!)。

風のCDを買ったのだって、かなり久しぶりのCD購入だったのに・・風以外のCDもついに買ってしまった。。

いえいえ、風から教えてもらった(笑)Ed Sheeran!とっても気に入っています。

音楽ってこんなに気分を上げてくれる、気分を変えてくれるものなんだなって、風を好きになってまた思い出したこの気持ち。家族で楽しませてもらっている、風よ、ありがとう!!

6月8日は千葉の森のホール21でのツアーですね。ホールの写真みたけど、素敵~♪この空間で風に会えて、曲を聴けるなんて。想像しただけで眠れない。まあ、私はチケット準備されていないので、眠れますが(笑)

ついつい期待しちゃうずっず旅日記。いえいえ、忙しいですよね、毎回期待したらいけませんが、期待しちゃいます。今週も仕事忙しいけど、これを楽しみに頑張ろうと思っています💪

風、いつも私や家族に幸せな気持ちや時間をありがとう。風を好きになって、また音楽の楽しさを教えてもらって、日常の色が全く変わりましたよ☺️

本当にありがとう。感謝です💙😩