藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

308 HEHN LASAアナログ盤

藤井風、大好きです。

風で頭がいっぱいで自分がおかしくなりそうで、こちらで語ることで気持ちをどうにか整理して日常を送ることができています。

今日は、HEHN、LASAアナログ盤の抽選結果の発表の日でした。

私は、収集癖がなく、ここ数年断捨離にも目覚めたため、使わない・飾りだけの物を極力買わないようにしています。(もともとは、なんやかんや物が多く捨てられないタイプ)

しかし!

風関連の物については、クロネコヤマトの伝票(藤井風様から)すら風BOXに入れてとってある始末。MUSICAは注文していたのを待ちきれずに本屋に買いに行ったため、何故か2冊あるし・・笑 その他、里庄町ふるさと納税して頂いたジェラートカップ(隠れ文字で風と書いてある)も😅これはもはや、子供の宝箱(他人からするとガラクタ)級な恐ろしい箱になっているような。。

風に関しては私、やっぱりどうかしてる。

話を戻しまして。我が家にはレコードを聴くプレイヤーがありません。

アナログ盤、何回か考えて「やっぱり、ただの飾りになる(しかも結構大きい)だけか・・」と思い、本気で欲しいと思ったことはありませんでした。

しかし!

何のきっかけ?かまったく思いだせないけれど、具体的にレコードを聴く自分を想像してみたのです。子供の頃、レコードを聴いたことも思い出しながら。

そうしたらば、強烈に風のアナログ盤、やっぱり欲しい!さらに、自分の決断を正当化したいがために(自覚あり)、子供にも「レコード聴きたい?」ときいたら、意外や意外にも子供たちは「聴きたい!」と。本気で聴きたがってくれました。子供たちは純粋に、未知の世界であるレコードを聴いてみたいとのこと。

夫からは、「え?プレーヤーないし、どこにおくの?(=買わないよね!?)」って言われたような・・😅

しかし!

夫の声だけを無視して(すまない🙏)、アナログ盤の抽選に申し込み、抽選結果が本日届きました。

ありがたいことにHEHN、LASAともに当選していました😭残念ながら、落選した人もいると思いますので、大切に何度も聴かせていただくつもりです。プレイヤー買わなきゃ。

夫不在にて、まだ伝えてないけれど、思い切り明るく伝えるしかない笑

そんなおめでたい今日の日。さらにミラクルが起きました✨✨

下の子の小学校の休み時間に、音楽が流れる(隣のクラスのメンバーの選曲)のだそうですが。今日、なんと…「何なんw」が流れたと!?

えーーー!!!

何なんw。きらりではなく、何なんw!

これは、隣のクラス(子または親)に私のような人がいるとしか思えないんですが、いかがでしょうか・・

俄然、これからも風グッズを着て学校に行こうと決めた私でした。

風、レコードありがとうございます。聴くのがとても楽しみです✨✨風に出会ったからこその新しい世界です。感謝!

風、元気してますか。体に気をつけて、幸せな時間たくさん過ごしていてください。

お休みなさい🌚