藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

307 タオルの男、藤井風

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、頭がおかしくなったようになってしまい、自分の気持ちを整理するために始めたこのブログ。

何も遠慮せずに想ったことを語らせて頂いています。

今日は、帰りに通り雨がありました。幸い、私が最寄り駅についたころには止んでいて、雨上がりの夕焼けの雲と空がまるでgraceのMVの映像のようでした。

「グレ〜イス、グレ〜イス」と頭の中で音楽が鳴り響いていた。

「自宅に帰ったら空の写真撮ろう!」と意気込んで足早に帰ったのに、帰宅したらすっかりそのことを忘れてしまって、すでに夜。何やってんだか・・🥲

風のジャカルタへのメッセージ動画を見ました。

風が、あのいつものタオルをかぶって話しています。

ああ、風、元気なら何より、と思ってみていました。が・・・冷静になると。

あの黒い?紺?のタオルって何なんですか。

ところどころに糸が出ていたりする?

穴もあいている?

yaffleさんとのラジオの収録でもかぶっていましたし、レコーディングの時も?いや、高校の時も?すでに数えきれないくらいみているあのタオル。

風のこと。風だから。

何でも許されるんです。

むしろ、私はああいうボロいタオル(愛着たっぷり)、本気で好きなほうです。

しかし、ふと、真面目に考えると、やっぱり。あのタオルって何???

「この子は普通じゃない」と初めから思ったというずっずさん。

(いや、決して、このタオルかぶっているところを指していないとわかっています)

しかし、海外ツアーのメッセージ動画に、あのお気に入りボロボロタオルをあたまにかけることを、当たり前に、普通に許してくれるずっずさんをはじめとするチーム風の愛の強さよ!!

これは、風のこと丸ごと愛してないと、なかなかできないのでは!?

音楽もビジュアルも何もかもを褒められることばかりのこの風が、普通にボロボロの穴あき糸出しタオルをかぶっても、かっこよくて可愛いと思わされるこの奇跡。

やっぱり、風はすごい。風の魅力、最高。

ところで、やっぱりあのタオルって何なんw

Q.名前とかついてるんですか? ⇒(勝手な想像の答え)クロちゃん

Q.何枚あるんですか? ⇒(勝手な想像の答え)2枚(1枚は、2枚つなぎ合わせ)

Q.寝る時は一緒ですか? ⇒(勝手な想像の答え)はい

きっと、海外のツアーでも一緒なんだろうな。

風の心をいつも癒してくれているんだろうな。

大事にしているタオルも魂が宿って、きっと喜んでいると思いますよ。

忘れ物の多い風だけど、このタオルはなくさずにちゃんとナップサックに入れているのですね。うんうん😊

藤井風を知らない人に、「藤井風ってすごくいいよ!」っておすすめしたとして、初めてみた写真とか動画があのタオルをかぶっている風だったら、どんなふうに思われるのだろう。いや、もう風が好きすぎて、あのタオルをかぶって話す風はいたっていつもの風、としか思えていない私。新鮮な目で見たら、あれはどのようにうつるのであろうか。

もはや家族も、「なんで風、タオルかぶってるの?」とも言わない。

いつも通り、または、まあ風だからね・・と思っているのか。

とにかく風よ、元気そうで嬉しい。

タオルと一緒にツアー頑張ってくださいね✨✨✨