藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

351 TOKIO HOT 100 金髪ボーイ、風

藤井風、大好きです。

好き過ぎて始めざるを得なかったこのブログ。

想いのままに語らせていただくことでなんとか毎日過ごせています。

何と、TOKIO HOT 100にて2週連続「花」が1位とのことで、ラジオに風がサプライズ生出演!

びっくりしました。聴かせていただきました(ありがとう!)。

風のラジオ、大好きです。風の声や話し方が全然変わってない。

ペプラーちん、よういいますわ・・・

聴けて良かった!風の話す声、話し方。声が好きしかない。

金髪ボーイ。風じゃなかったら、ちょっと怖くて全然好きじゃない風貌だけど、風だから、好きしかありません。

AGさんの事を、「何でも否定せずにチャレンジしてくれる 可愛い方」と。

はい、きっと、そのような方なんだろうと思いますが、私は、風が人のことをこうやって捉えられる事がすごいと思ってしまう。

そして、英語もできて、海外でもツアーやって、海外のFansも多い、国境なき風が、「日本のいいところもブレンドして」って言ってくれるところも、好きしかない。

それに、これからAwichさんのライブに行くって!私、この人のこと、なんて読むのかな??って思ってた(笑)教えてくれてありがとう(何も知らなくてすみません)。一緒の日にライブ行く人、とんだ幸運の持ち主たち!!

クリスさん「最近、音楽以外ではまっていることは?」

予想できそうな回答を全く覆しての、ブロッコリー茹で。「🥦をゆでてタッパーにいれて4~5日かけて食べる」

料理でもなく、かなり限定的な🥦をゆでるという答え。しかも、茹でた🥦をどんなふうに食べるか(多分、料理名を答える人が多い?)に対してもまさかのタッパーにいれて数日かけて食べる。

最近私、お弁当にいれる🥦をたくさん茹ですぎて余ってしまい、同じくタッパーに入れて冷蔵庫にいれたら、3日くらい忘れてしまって。見つけて慌てて食べたことがあった。3日たっても、全然イケた。今まで私は、茹でてすぐに食べていたから、へえ、意外と保存できるんだ、と思ったところだった。 

いや、ちょっとまって。そもそもこの金髪ボーイがこの発言。こりゃ好きになるわ!

そして私は、クリスさんの🥦をゆでたお湯でパスタの話も惹かれた。なんか、良さそう。あの緑のゆで汁って捨てる時にもったいない気がしていた。クリスさん、ありがとう。

そして、「納豆かき混ぜる」と言った風に対して、クリスさんが「料理じゃねえじゃん」って突っ込んだ時。

風の答えが、「・・料理じゃないですかね・・」って。

この返し、この圧のない返し、風ってすごいな、ほんとにすごいな!私は勝手に胸を掴まれました。「料理でしょ!」とか「そうっすか?」「アハハ」とか同じような圧で返しそうな予想だったけれど。この、落ち着いた圧のない返し。のんき君?

風って、才能の圧はすごいのに、人に対しての圧がない。

どうやって育てたらこんなふうに育つのだろうか??

そしてこのラジオのクライマックスは、何と言ってもクリスさんの「夢は何ですか?」の質問。

風「え~~~ なんだろうなぁ~~~(迷う)やっぱり親の喜ぶ顔が見たいだけかもしれないですね。最近は。」

・・・ヒャー!!私が親なら、すぐに抱きしめてるレベル(すみません)。

これを聞くと、風が叩かれていたあの不穏な出来事の時、親御さんの心中をさぞ心配しただろうな(勝手な予想)と思った。いや、人の気持ちを勝手に決めてはいけないが。

普段ラジオを聴いていないので、あんまりよくわかりませんが、ナンバーワントロフィー、予想的中者が116名。これは一番今までで多いと。やっぱり風好きな人多いんだなあ!多くの人が風を好きで、風の曲も好きで応援していること、この多くの人の気持ち、きっと風に届いていますよね?うん、そうに決まってる。

風のラジオ一つからでも、風のいいところをみつけて、自分の反省点が出てくる。私ももっと周りを大切に、いいところに気付けるポジティブでいきたいところだなぁ、と。

そして、これを聴いたあとに別所さんのX(旧Twitter)みつけてかなり笑った🤣

クリスさんのところに行った風に嫉妬している別所哲也の叫び。

笑った🤣

別所さんは、私の中ではハムの人ではなく、トレンディ俳優のイメージがいまだに強い。あの別所さんを虜にして、嫉妬までもさせて乙女のように叫ばせてしまう風の魅力が好きすぎた。

中年女性だけでなく、才能あふれる中年男性も、皆風の虜。おそるべき風。

風の親御さんへの思いは、風を好きな皆さんなら、風なら言ってもおかしくない。と知っていると思う。でも改めて聞くと、お子さんをお持ちの方々は胸にドーンと刺ささることでしょう。あの声、あの言い方で言われたらねぇ…やっぱり風ってどうしょうもなく魅力的だったわ。。

これ以上、好きにさせてどうするのでしょうか、風さん。

MUSICAを読むと、風の子供の頃の事が割とよくわかります。この風ですからね。

秋は子供関係の行事が多いので、いろんな子供や親御さんの事も見たり聞いたりして感じることも多くある。

私自身が、子供に「学校どう?」「今日どうだった?」とか聞くタイプでないので、子供から話してくれないと何も分かりません。もうお年頃の子供達なので、親に言えること、言えないことを分けているであろうとは思っていますが、子供が何か話してくれるだけでありがたいと思う毎日。昔は小さい分もっと手がかかったので自分が疲れ切っていて、ゆっくり話を聴いたりこんなふうに思う余裕もなかったけれど。

・・と、我が押しから子供の事まで考えさせられてしまう。恐るべし、風。

出来ることなら、風みたいになりたいなぁと思うけれど、入れ物が違うだけでみんな同じって風も言ってたもんね!

この流れだと、別所さんのラジオにも出るのかな?!それも楽しみですね☺️

今夜は雨嵐。風さん、お休みなさい🌛