藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

334 風の夏🍉🌄

藤井風、大好きです。

好きになりすぎておかしくなってから2回目の夏を過ごしています。

昨年のちょうど今頃、風がバウンディの代打をしたライジングサンのドキドキと感動の余韻からなかなか抜け出せなかった。実はいまだに、私の中で風のナンバーワンは、あのRSRな気がしている。RSRの風でもう好きがマックス超えちゃって、会いたくて会いたくてたまらなかった切ない気持ちを思い出す。もうあれから1年。

今年のライジングサンロックフェスティバル2023!

バウンディが出ることももちろん知っていました。

そして、バウンディが何なんwを歌ったって情報を見て、聴きたいし見たい!って思ってた。(多くの人と同じ)

そうしたら、きましたね、嬉しい!バウンディの何なんw めちゃくちゃカッコいいです。カッコ良すぎる!やっぱりすごい!バウンディのライブで「何なんw!」って叫べるって!どんな幸せか✨✨

全然年代違うけれど、この二人の良さを知って過ごせていることが嬉しいおばさんの私。

結局、無風のはずの日々なのに全然無風ではない🌀

私は、子供に「もし北海道に住むことになったら(進学や就職)、絶対私、遊びに行くついでにライジングサンに行くからね!(いや、実際はRSRにいくついでに遊びに行くが正解?)」と昨年から何度も言っている。(ちなみに、子供たちは華麗にスルー)

風は夏を楽しく過ごしているでしょうか。

サンダルと網戸に止まっているセミセミの鳴き声。Welcomってのが風らしくて、やっぱり風だなぁ、とか勝手に思ってジーンとしていた。

風が日常の何気ないワンシーンをお知らせしてくれるだけでどれだけ沢山の人を幸せな気持ちにしてくれるのか!ありがとう😌

先日は若い子とWorkin’Hardで黒いタンクトップで踊ってましたね。

とにかく、風と風の周りの人が楽しそうにしているのが嬉しいと多くの人が思っているでしょう。いや、だって私も思っているから。

ちなみに、数日帰省していた私ですが、同じ時期に帰省していた弟一家。弟のお嫁さん(義妹)は、私が風が好きなことを覚えていてくれて。

義妹「まだ、藤井風好きなの続いてる?」

私「続いてるよ〜!(なんてもんじゃないくらいにね😅)」

義妹「実は私も…」

私「え!?(ま、まさか!?風を…!?)」

・・・違った笑

義妹は、風ではない推しができたようで🤣押しの話で盛り上がりました。楽しかった✨

バスケのワールドカップのテーマソングを風が作ったという情報も押し売りのように伝える私。(甥っ子がバスケをやっている)

その話をしていた時に、なぜか近くにいた私の父親(70代後半)が、

「え!?誰がテーマソングを作ったって!?」

と、珍しく食いついて来て。

私が「ふじいかぜだよ!」って言ったら。

父親「え?誰だそれ」😂

私「ズコーッ」

いや、紅白も一緒に見てたじゃん。そして、なんでいきなり食いついてきたのか!?

弟「藤井風ももちょっとがんばらんとな(冗談)」

まあ、田舎のおじいさんですからね・・

ちなみに、ランドリン。想像していたよりも香りが全くきつくなくて、ほんのり香る柔軟剤。とても気に入っています。私がはじめに購入した時は、全然売れてなかったのに、数日後に同じ薬局に行ったら、驚くほど売れていた!!この地域に、風を好きな人、こんないるの!?うそでしょ!?全然見ないけど!!どこにいたの~!?探してたよ〜!

いや、単にランドリンの魅力だけで売れた可能性だって大いにあるのに失礼しました。

ランドリンといえば、ロナウドゥさんのランドリンに関する動画を久しぶりに見ましたら、コメント欄に「香害」等々の厳しいものがあって驚いた!しかし、対するロナウドゥさん。冷静で正直で飾らない対応されていて。面白いだけでなく、すごいなぁ!と感心しました。何しても、何か言われるこのご時世は大変だ。

風もなんかやるたびに色々言ってくる人がいるんだろうな。あんな、魅力しかない風だってなんやかんや言われるんだから。

私は時々、風のパナスタの大豆ミートバーガー自腹エピソードを思い出してじんわりします。なんか、やっぱ風なんだよな、風なのよ・・🥲なんという良い人なのよ。こんな人、幸せになるしかないでしょ、って思ってしまう。

いつも以上の話があっちこっちの今日のブログ。忙しく過ごしているとは思うけど風さん、夏を楽しんで過ごしているといいなぁ✨

お休みなさい。