藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

333 ランドリン🍋

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて頭がおかしくなって、自分が自分ではなくなったように感じていた日々。風への想いを、何も気にせずにこちらで語ることで自分の頭を整理してなんとか過ごせています。

きらりのMVの視聴回数が一億回を超えたとのことで、Twitterは風へのお祝いメッセージで溢れていました✨✨

相変わらず、回数などにはまったく疎い私。確かに、確認したら一億回を超えている!

ふと、一億回ってどんな数だっけ??って思ってしまい、お金で考えるとわかりやすいと思った私。。(そんな人いませんでしょうか)

「きらり」から風を意識した方が多いようで、やっぱり、きらりは風のことを広く広めてくれた楽曲だったんだなぁ!と思いました。まあ、何回も言っていますが、私はこのきらりの風がイケすかないイケメンにしか見えず、せっかくすごく好きな曲に出会ったのに歌ってる人が100%好きになれないなぁ、って夢にまで出てきて残念がっていたことをしっかりと覚えています・・・その数か月後に急に来た風沼の深さが半端なかったですが!

そして、好きになってから見たafterトークの好きなこと好きなこと!何回みたの?っていわれるくらい見た。

私、フジロックから帰ってから数日、なぜか何の音楽も聴かなかった。数日して、ようやく聴こうって思って聴いたのがHEHN。聴いた途端に、なんていい曲、いい声、お洒落なの?って、何回聴いているかわかんないのに初めて聴いた時のことを思い出すこの感想。自分で驚いた。「風の曲って色あせないなぁ」って夕食時につぶやいてしまった。(家族は、いつもの事、とスルー笑)

そして、ランドリンのCM✨✨皆様、TVで見ることはできましたでしょうか?実は私、昨日のお昼頃にTVをつけたら運良く10分くらいで見ることが出来ました。ミラクル!風の標準語・・やっぱり、風じゃないみたいだけど、風。岡山弁バージョンも聴いてみたい。

そして、案の定「ランドリン」を買いました、買ってしまいました!

薬局で、売り切れだったらどうしよう!?と、はしごする気満々で買いに行きましたが、普通に売っていました。そして、どれにしようか、香りの見本もなかったので、迷いましたが、大好きなレモン(瀬戸内レモンもあるし)から、「ダージリンレモンティー」をチョイス。

我が家の洗濯機が、洗剤と柔軟剤の自動投入にしている(タンクはすでに満タンに入っている)ので、手動でどうやってやるのか、いまいちわからないということに、帰宅して気付く私。洗濯機の設定担当の夫は今日は仕事で不在・・自分でやるしかない。ってたいしたことない生活感満載の話。

とにかく。ランドリン。香れ、人生。香ってほしい、人生。

そういえば、羽生結弦さんの結婚発表。私は詳しくはありませんが、女性ファンの多い印象の彼。こんな私ですら、突然の発表にへえー!!って驚いてしまった。そして一瞬、風もこうやって突然の結婚発表があるのか!?と想像してしまった。(大丈夫です、落ち込んではいません)しかし、そんな時がいつ来てもおかしくないし、もちろん幸せなこと。想像ですが、風は幸せな家庭で育っているであろう青年。もし結婚したとしたら、おそらくご両親のように、幸せな時間を過ごしていけると勝手に思っているし、思える自分でいたい。って、羽生結弦さんのニュースから、またも勝手に風への想いが溢れだす私。

結局、いつも通りの風頭ではないか🤭