藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

135 SHISHAMO宮崎さん結婚。風をどんどん好きになっていることを再確認する

藤井風、大好きです。好きすぎて、生活に支障が出そうで、どうしようもなくなり、こちらで語らせていただくことにしました。

私が風を知ったのは、テレビでのきらりのCMをみて、「この曲、めちゃくちゃ好き!」って、ドキドキして。でも、MVみたらなんだかキラキラしすぎていて、藤井風、という「人」にははまらなくて。(でも、きらりは本当に好きでよく聴いていた)

その数か月後に、ふとしたきっかけ(ブログにも書きました)から、あれよあれよと驚く速さと深さで風にはまってしまっていました・・

ハマり出したときは、風のことをとにかく知りたくて、YouTubeやら情報の検索やらをひたすらに見ていました。貪るように見ていました(笑)

その時、芸能人ならあるあるの、「藤井風の彼女」説として、SHISHAMOのボーカルの宮崎さんとの噂が書いてある記事を見ました。

正直、その頃は、「彼女くらいいても普通でしょ?これだけかっこいいんだし才能のあるもの同士でしょ?」

って思っていました。たぶん、はじめは風の音楽やピアノが本当に好きで。それ以外にはまだ何もなかった。

そして昨日、SHISHAMOの宮崎さんが結婚したことを発表したとネットニュースで見ました。これを見て、風を好きになりたての頃とは全く違う自分の感情に気付きました。

なぜか、「ホッ」としてしまったのです。。。。。

いえいえ、、何度もいいますが、風がどんな恋愛をしたって、結婚したって好きな人と仲良くしたって、風が幸せなことが一番の願いです。これは本当にです。

宮崎さんとの噂が、本当だったのかただの噂だったのかも、正直どっちでもいいのです。だって、そんな事、部外者の人たちがとやかくいうことでもないですので。

しかし・・・風を好きになればなるほど、こうありたい自分と、そんなのんきな気持ちではいられない自分とのギャップに悩みます。おかしな好き度がどんどん増していたのです。。こんな自分、いつかくると思う風の幸せを喜べるのか。いえ、絶対に喜べる自分でいたい。本心で。

風の幸せまで妬むようなファンにだけはなりたくないのです。

だって、風が幸せなら、それが音楽につながり、また私も音楽で楽しませてもらえるのですから。

SHISHAMOって、ちょうど私が激動時代(仕事も超多忙で第1子妊娠から出産、その後)の頃からの活動で、私がほぼ世の中の音楽・ニュースから離れていた時代。名前が変わっていたので、なんとなく知ってた程度。でも、風の寝そべり紅白で「水色の日々」を聴いたら、これ、すごく聴いたことあるし、いい曲!って自分のプレイリストにも入れて聴いていた。

ガールズバンド(古いですか?)って、私の青春時代だとプリプリとか(笑)なんですけど、とにかく憧れで。だって、軽音学部とかってかっこいいし、自分が楽器できたら好きなアーティストのコピーとかめちゃくちゃ楽しそうだし。そんな青春時代、自分も送りたかった(その当時は、ガールズバンドにあこがれはあっても自分に技術がないので、やろうとも思わなかった)。

情報を調べると、真偽は私にはわかりませんが、ずっずさんに風を気付かせてくれた人が宮崎さんと。ずっずさんと風との出会いが宮崎さんのおかげだとすると、この方にも感謝しかない。こう思うと、宮崎さんみたいな方と風がもし結婚したとしても、それは本当に喜ばしいことだなと、今これを書いていて思います。

書いて自分の気持ちをまとめること、大事。考えているだけではだめですね。

いえいえ、宮崎さんは別の方と結婚しましたが!

もともと私、今までも若い頃にいろんなアーテイストを好きになりましたが、アーティストの恋愛や結婚事情に対して、動揺したこと、正直、まったくないのです。すごく若いころもです。たぶん、純粋に曲が好きだったからかもしれません。

でも、風はなんか違うのです。はじめは曲が好きで、ピアノが好きで、今までと同じパターンだったのに、行動があまりに可愛くてかっこよくて、そして抜けていて。そしてありえない人間性で。ちょっと、いえ、だいぶこじらせちゃっています。

いや、だからこそこんなブログ書いちゃってるんですよね。

この歳にして、人生初のことばかりやっていますから。

風を、どんどん好きになっている自分がいる。これはかなりまずい。

ずっずさん、風の活躍で「ちょっと優等生っぽい印象が強いかも?」って思って、「風ってもっとゆるゆるなやつなんだけど。。」ってことでいろんな仕掛けをしてくださってますけど・・

この、風のハイスペックにゆるゆるがプラスされることで、ただの優等生を完全に超えるほどの魅力が爆発しちゃって、こちらの気持ちがどうにもならないことをご存じでしょうか。はい、知っていますよね。だって、ずっずさんもそんな風が大好きだってこと、伝わってきます。

音楽の才能だけでも十分すごいのに、いつもTシャツがシワシワだったり、お気に入りの服何度も着ていたり、話し方がおじいさんみたいだったり、鍵忘れて子犬みたいになってたり、でも、凄い才能ある人たちから認められていたり。とにかく、魅力が爆発してるんですよ。常にかっこいい100%の人よりもずっと魅力的なんですよ。

いやいや、私は朝から何を言っているのか。

今日は朝いちから、子供と近所の池に亀を見に行きましたよ(何も関係ない)。

こんな普通のお母さんの私の気持ちまで揺さぶってくる風の魅力がとんでもないことに改めて気付いています。

宮崎さん、ご結婚おめでとうございます🎊🎊