藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

332 風にまつわるエトセトラ

藤井風大好きです。

好きすぎて、おかしくなってしまった自分を何とか平常運転にするために思いついた、想いを語るこの方法。

毎日風のことを考えない日はないけれど、語れないままに過ぎてしまう毎日!

遅くなりましたが、風よ、アジアツアー大成功おめでとうございます。

(まだ、アジアツアーのファイナルの動画も見れていない私ですが、すごく楽しませていただきました✨✨)

いやしかし、なんだか、あれやこれやありすぎませんか。

PUFFYみたいなタイトルになってしまった、風にまつわるエトセトラ・・

・青風Tシャツの販売👕

コバさんのお知らせが嬉しかった✨

私は、このTシャツは買いませんでした。なぜなら、着こなせる自信がありませんでしたから・・🤣

きっと、似合う人の元へ行っているはず!売り切れてるし!さすが風。

・タイキングさんのラジオ📻

風のことを話していたというものをTwitterだったかで見つけたので、聴いてみました。はい、私は、風が誰かに褒めちぎられているのを聴くこと、見ることが大好きです🤣

そうでしょ、そうでしょ、うんうん、だって風だから、風だもんね!

って、どんな目線がわからないけれど心で叫ぶ私。

かなりツボったのが、

タイキングさんが「風とは仲が良いけど、プライベートでは全く会わない」って言っていたところ。

これぞ、まさに風らしいエピソード!なんて、勝手に思ってしまった。

そして、やっぱり風っていいなぁ!!って思わされた。

あるあるな「よく一緒に飲みにいきます」とかではなく(いや、これも別にいいのですよ!)、シンプルな人間関係で、十分に風の良さは伝わるんだなぁって。

なんか、やっぱり風っていいなぁ(2回目)。これぞ、This is Fuijii Kaze✨

いや、勝手に言っちゃってます。すみません。

・ランドリン・ティーフレグランス「GOOD TEA TIME」のCMにガーデン🌻

びっくりしました。

ついに8月5日から全国にてオンエア開始!?ナレーションに風の声!なんか、風じゃないみたいな声?いや、とにかく風の声。嬉しいな。

以前の私のように、「この曲なに?だれ?良い!ふじいふう?」って風に出会って沼っちゃう人がきっといると思う。初めに検索した風が変顔ではありませんように願う。

また風が経済まわしちゃう予感しかない。早くTVでCM見たいよ~(乙女)

昨日家族にこの話をしたところ、え~!って驚いたあとに

すぐさまスマホで商品を検索して、値段当てクイズが始まった。。(庶民)

そして、上の子は「これ、欲しい!」夫も意外にも「良さそう」と。

いやみんな、どんだけ風が好きなのか。まるで私ではないか!?

アジアツアー終わったのに、全然無風ではなかった。。そしてまったく追いついていない。いや、いいのです。

そうそう、グッズ再販の話。私は青風Tシャツは先ほど言った通り、買わなかったのですが、実は・・LASAバスタオルがもう1枚ほしいと思っているのです🤣

こんな人、意外といるのではと思っていますがいかがでしょうか。このタオル、本当に肌触りが好きで、糸も出てきて、まるで風の愛用タオルに近づいているようなコンディション。もっとボロくなった時のスペアが欲しいと思う私は変な人でしょうか。

語っていて恥ずかしいけれど、風のタオルの真実を知ってしまったから思い切ってここで言ってみた。ちなみに、上の子はこのタオルを「LASA君」と呼んでいる笑

私は「風タオル」ですが・・(どうでもいい我が家ネタ)

このタオル、定番商品として期間とか決めずにいつまでも売って欲しいな…🥲

そして・・最後に。またも私事なのですが、先週フジロックに行ってきました。

LIZZOに会いにです。風から好きになったLIZZO!

GREEN STAGEの大トリ。下の子(小学生男子背低め)と一緒だったので、ステージ前は避け、その周りのエリアの一番先頭。早朝からいろんなところを結構歩き回った足はすでに棒。始まる前からあちこちでLIZZOの歌を歌い出す人がいたり、海外の人も多かった。待ちに待っている中、20分少し遅れて始まった時は、もう、皆は大興奮!

「ニッポンダイスキ」も何度か言っていたと思う。本当に、あらゆる曲での大合唱。

パワフルなボディからの愛のメッセージとあの歌声。そして、そんなLIZZOのメッセージはまさに風だった!

衣装も見ごたえがありました。可愛くてかっこよかった。

老若男女問わず、日本人も海外の人も、みんなLIZZOに夢中な様子がとても伝わってきました。いろんな苦労や苦難があったLIZZOだからこそ、胸打つものを感じる人もいるのかもしれないなぁ、なんて思ったりしていました。

ちなみに、下の子はLIZZOの苦悩とかは全く知らず、あの曲と歌声とインパクトのあるMVで大好きのようです。いやしかし!あの広い苗場でのLIZZOの大合唱は本当に素晴らしい一体感と解放感がありました。

風を好きになってなかったら、きっとLIZZOも好きなっておらず、そして音楽フェスにも行こうなんて思ってなかったと思う。無事に仕事を滞りなく休むために調整しまくり、前々日の夜にお腹を壊した反省から、極力冷たいものを取らずに過ごし、どんだけドキドキワクワクして当日を迎えたか。下の子も、LIZZOのステージ始まる数時間前からの気合の入り具合が凄かった。よく考えると、こんな歳で遠くのライブやらフェスやらに連れて行ってもらえるってどんな幸せ者よ!?!いやいや、そうではなかった。「行きたい」と言ってくれることのありがたさよ!!感謝。

そして、このフジロックという別世界から帰ってから1週間弱、ギャップ満載のこの現実世界に戻ってよくぞ普通の顔して仕事をしたものだと、誰も言ってくれないから自分で自分を褒めたい(?)。

ようやく週末。コーヒー飲みながら思い切り風時間を持ちたいと思っている。というところで、子供の矯正歯科の予約があったことを思いだした・・(生活感満載の日々)

風さん、次は何が待っているのでしょうか。たくさん笑って少しのんびりした時間も持っているかな?いろんな楽しみをありがとう。とにかく体に気をつけてください。

風~!お休みなさい🌝