藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

233 風の秋まつり🍁 LIVE編

藤井風大好きです。

好きすぎて、語らずしては生活できなかったのです。

今回は、ついに夢見た風に初めて会える、風の秋まつり!!想い溢れてブログまとめきれず。LIVE編として自分の記録や想いのまとめです。

グッズ抽選番号がかなり遅くて、グッズ購入して開始30分前に入れたスタジアム。

席はお野菜ではないけど、思ってたより近い。ワクワクしすぎた。座ってられない。

そして、開演前にLizzoがかかることはなんとなく聞いてたけど。私のテーマソングのjuiceがかかった時、全身の細胞が活性化されて、大声で歌って体をかしたくなる衝動に!勝手にテーマソングとか言ってますが、私を奮い立たせるときに聴いて背中を、体全体を押してもらう曲。

そして…ついに。風😭

とっても大きい?というか、サイズ感とかなんと言えばいいのかわからない程にでかいスクリーン!

でも、小さくしか見えなくても、せっかくだから生の方の風を見ようとする私……双眼鏡あって良かった💘

だって、風が動いている!歩いている!歌っている!ここにいる!

やっぱり、風がいた!!

スクリーン見ると、どんだけってほどのイケ風。あの鍵忘れた男とは思えないほどの、風!イケメンオブイケメン。キングオブイケメン。

このあとボサ風がこないと、胸が苦しいままになりそう。また近いうちに、ボサ風か、マヌケの風をください…

そして、スタジアムを見渡すと、ぎっしりの人、人、人。4万人×2日!?

風の魅力は、もちろん疑いようがないけど、やっぱり。ここをこれだけ満タンにできる風。これってすごい。風、すごい!!

いつも通り、言葉が出ません。

そして、風が光ってる!!とにかく光ってる!!やっぱり、神??風の発光現象の目撃者になったのか。

そして、遠くから見てもあの大きさだから、風ってやはり大きかった。どんな感想?

私は、もう夢中になりすぎて、曲順もなにも記憶ぶっ飛んでる!間違いはご容赦ください。

でも、何なんwは小さいピアノ🎹あって、This is fujii Kazeだったこと。

damnは、もう来た!?結構早く来た!って思ったこと💃

へでもねーよは素晴らしい尺八ニストの長谷川さんを生で聴けたこと。圧巻!それで、へでもねーよの風はやっぱり凄く男っぽい(今や言ってはいけない言葉か?!)

ガーデンは、私はなんと、やば。と同立位に好きな曲。好きすぎて、自分の両手を強く握りしめていた…まるで乙女💦感極まり上を見ると、空!

野外だったこと、なんか忘れてた(笑)どこまでも広がる〜!!開放感!!

やば。は、椅子とダンサーと風との掛け合い?

あれ?椅子に寝そべって歌ったの、なんの曲だっけ??私、この寝そべりが、紅白の寝そべりと違ってめちゃくちゃセクシーだなぁなんて考えてた🙃寝ててもいい声だなぁとか。

優しさも、アレンジ違いましたよね?この曲、毎回聴く度に、あれ?こんないい曲だったっけ?って思うの、私だけ?でも、アレンジによってもまた聴きたくなるいい曲。

そしてgrace✨✨

「みんなに自由になってほしくて」なんとスマホ撮影OK!!こんなことがあるなんて。ざわつきながら、みなスマホ準備。私の気持ち「ああ、これでライブの臨場感を家族にも見てもらえる!」多分、他の方の動画よりイマイチかもしれないけど、これがお母さんが見た風だよって言いたい😭そしてまた、お留守番の方も置いてきぼりなし!スゴい✨

でも、撮影じゃなくて、風に集中したい気持ちとも戦いましたが。

そして、曲終わったら、私の周りは、私も含めてほとんど大多数の方がすぐにスマホを閉まっていた。

風が、「ほんならそろそろスマホしまってもらおうかな。この曲しか許可もらってないから(みたいなこと)」を言ったときに、しまった人は本当に少なかった。私の周りでは。

なんという、礼儀正しさ。学校で風担任のクラスだったら、みんな、相手の気持ちを考えて行動しまくる愛のクラスになるわ。風先生なら、皆勤賞多そう。懇談会は必ずや行きますよ。むしろ、今はなくなった家庭訪問もどうぞ。もてなしは禁止かもしれませんが、お野菜用意させてください。

帰ろうもアレンジが違って、新鮮だった。どこまでも可能性のあるアーティスト、風!!とにかくもっと聴きたい!時間が過ぎるのが怖い。

さよならべいべ、大好き。あの岡山のベイベの風は胸キュンだったけど、今回の一緒に手を振れたベイベは胸ギュンだった。

なんだか、どこかで、「疲れたじゃろ?」「疲れたやろ?」みたいに言ってくれて、「いいえ!全くです!!あと10時間イケます!!」とか思いながらも、座って聴き入った曲…座るとね、もう、のめり込んじゃうんですよ、乙女になっちゃうんですよ。

青春病も、あのダンスもできた。。一体感😭

燃えよは燃えてた🔥私は、LizzoのJuiceみたいな、背中を押される感じをこの燃えよを今まで聞いた中で一番感じた!!Lizzo感を感じた!この曲、なんといういい曲!!!と、叫びそうだった。ショルキー??も弾いてたね。素敵!

あ、そういえば、赤い服着てサックス吹いてましたけど、これまた、なんという上手さ??赤とサックス、色気のある風とサックス。肺活量というのか、凄くパワフルで、かつ、音が素敵。何でもできるのねー!!また叫びだしそうだった。

まつり〜🎆みんなで踊れたまつり。花火がぶち上がって、私は、一番ぶち上がったときにビビリ1(ワン)グランプリに出れそうなくらいビビりました。周りの方、申し訳ありませんでした。

旅路も、いつもと違う可愛い旅路に聴こえた気がする、アレンジかな?

全部曲にはアレンジがしてあって、やはりライヴだなぁ。普段の曲を聴き倒してからの、いろんなアレンジが聴けるって嬉しさ倍増、最高だな!

って、今もしみじみ思っています。

一日経ってからのほうが、風に会えた(!?)感動が徐々に染み込んでくる。

最後に。

私の席は、通路側。右隣の女性が、私と同じママさんのソロ参加。お子さんの、昨日の運動会が雨で延期になってたら、参加できていなかった今日のパナスタだったと。ママさんが一人で参加するには、当たり前が一つもないこと。運!と周りの協力があってこそ、この時間が持てていることを改めて感じました。もちろん、ママだけではないけれど。一つ一つの出来事に感謝することしかないんだなぁと感じました。

ちなみに、いい話のあとに一つ言っていいでしょうか?

私は、時計をスマホからのラインや電話通知が来るように設定してあるのですが(特に外出時は)。ライブ始まって30分くらいしたときに、夫からのラインの通知が時計のバイブでお知らせあり。

え??なんか緊急事態か!?

事故とか!?

だって、ライブ中!?相当やばいこと!?

もちろん気になって、スマホは出せないから、時計でメッセージをちらりと確認すると。

夫「グッズ買えた?」

オイ〜!!!

つい前に、感謝とか言ってたけど。

オイ〜!!

って、言ってもいいですか??👹

そんなこんなで、終了後、フワフワと夢見心地でスムーズにホテルに戻り、一人まったりとさせていただきました。

翌朝はいつもより一時間も早く起きてしまう、損な私(朝食も作らなくてもいいし、子供を起こしたりしなくてもいいのに!)。Twitterみたら、graceの動画、めちゃくちゃな至近距離で上がってる。これ、風に会ってますよね?私、この席だったら、自分を保てる自信がない、羨ましい😇

そして、風がストーリーで色んな人に感謝と愛のメッセージ。流石だなぁ、風。こんな男、みんな愛しちゃうよなぁ。

私はロンリーラプソTを着て、帰路です。

大阪での最後のサプライズは、お土産を見ていたときにgraceが流れたこと✨

足の先から血液がス〜ってなるような感動が蘇った。

graceで始まり、graceで終わったgracefullな風の秋まつり🍁だった。

あ〜明日からどう生きてこ〜♪

風、チーム風、パナスタ関係の方々、とにかく皆様。Panasonicスタジアムでの初の音楽LIVE、大成功おめでとうございます✨✨