藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

232 風の秋まつり🍁LIVEまでの珍道中

藤井風、大好きです。

このブログを始めた頃、始めざるを得なかった頃。風で頭がいっぱいで、このままでは自分がおかしくなってしまう。どうしよう!?どうしたらいいの🥺と、本当に自分が自分でなくなったようで怖かったのです。

直接この想いを吐き出せる人もおらず、文章にするしかなかったのです。誰かに読んでほしいとかではなく、自分の気持ちを整理しなければ生活が送れなかったのです。

その頃から、想い想った風に、ついに会いに行きました✨✨

LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE

in Panasonic stadium suita🏟

家族の協力があってこその、この日です。当たり前ではありませんでした。

忘れないうちに整理させていただきたく。またも、誰が読むのか!?のボリュームと内容ですが、ご容赦ください💦

(あまりに長くなり、LIVEはLIVEだけで次にまとめることに😅)

16日当日の朝☀出発時に起きていたのは夫のみ。子供は爆睡。

夫のみの見送り。もらった一言は…

「靴擦れに注意してね!」

(遠足行くときの声掛け?いや、いつも履いてる靴ですけど)

駅で、なんと人生初のヘンレコユニフォーム裏方BLACKの方を発見!!自分以外で始めてみた😇すでにドキドキ(笑)

そして、頭の中はgraceを何度もリピート。

大阪に着くと、次々と風民とわかる方だらけ🌀🌀やっぱり、風民ってたくさんいたんだ!?身近には一人もいないけど!

みなさんのグッズTの着こなしが、とても参考になりました。だって、私が着ると寝間着感満載の燃えよロンTも、どちらの服?ってほどにオシャレに着こなしている人がたくさんいる。

なぜ!?顔か!?体系か!?雰囲気か!?歳か!?

そして、何度も着ているような仕上がりの武道館のTシャツを着ている方もいた🥺「武道館も良かったですよ〜」って言ってました。この方はきっとかなりの強運、私にも、欲しい、その運。いや、くださいばかりではいけない。

新しいものを次々ではなくとも、自分の思い出深いものを何度も大切に着るって、素敵✨

そうそう、ロナウドゥさんを3メーター先でお見かけしました😁堂々とされておりました(笑)

サーブオールエリアに並ぶ道中は時間は長かったけど、LASAの風ののぼり(ハタ)が並んでいて。金木犀も満開。暑いけど、秋らしさもあって、風の国に来た、ようやく来た、って噛み締めていました。バッタも見つけました。(我が家では、バッタは飼ってるカエルの餌だったけど😇)

そして!目当てのフードロスミュージアムに並んだら、もう少しってとこで、完売😭

しかし私は苛ついたりしませんよ。これにも意味があるはず!

そういえばここについてから、「並ぶ」ことしかしていなかった私。

こりゃイカン!

気分を切り替えて。

フードTABEYO。本当は食べようと思っていたものは列が長いので、列が短いラーメンに変更。

いやしかし、今日はヘンレコ青春White。ラーメンは大好物だけど、汁が飛んだら🥺

いやいや、なんくるないさ〜🌱

もう私は、並ぶだけの女ではない。

炎天下のもと、ド日向で食べたコクうまラーメン🍜

一口目で、思いっきり汁がヘンレコ青春Whiteに飛び散った🤣それで諦めが付きました。。

そしてこのラーメン、生姜の風味で美味しかった〜汁もいつの間にかなくなってた。いつも、ベジタリアンとは程遠いチャーシュー大好き人間だけど、このラーメン、むしろ肉なしで美味しい!コクうまだった。嬉しい発見!ありがとう、風。

暑い中、ラーメンを作ってくれるキッチンの人にも感謝✨

トートと野菜は買えなかったけど。ブース内のフードロスの情報を見せていただきました。風のコメント入のチラシも頂いて、また風BOXに入れとこう。肉を食べない風のお母さんが、肉なしの肉じゃがをよく作ってくれたって風のコメントが可愛すぎて。

その後、トイレも兼ねてエキスポシティへ行ったら、なぜか子供の服をつい買ってしまった。何やってんだ、私💦グッズも買えてないのに!!(お母さんあるある!?)

そうなのです、私のグッズ抽選番号、驚きの遅い番号。くじ運のなさが恐ろしい。執着を捨てないと、売り切れ時のショック大きいと、悟りを開始。

この場を楽しもーーー🍁🍁

地元では一人も見たことのない、風愛強めの方々、こんなにたくさんいる。チラ見えするスマホの画面が風の写真。自分以外でスマホの画面を風にしてる人、はじめてみた😅

年配の方、ご夫婦の方、若い方、親子など。女性は多いけど、男性ももちろんいる。年配の男性が、「風くんが…」って言ってるの聞くと、我が家では「風」と呼び捨てにしているのが恥ずかしくなった…😅

そんなこんなで、開演少し前になったグッズ販売では、予想通り売り切れまくり💦

LASAのバスタオルは、並んでいたらあと二人くらいのところで売り切れ!!あれ?フードロスミュージアムと同じパターン!?

でもきっと、あれもこれも意味があるのです。買えないときは、今それは買わなくていいとき。うん、悟った。はず。

そういえば、各所にいるスタッフさんの丁寧な対応にも感謝でした。道を聞いたときも、おそらく何度も同じことを聞かれてるはずなのに、これでもかってくらい丁寧な説明。驚きました。ここにも風マインド!?いや、もはや風だったかも!?

他にも、わからないことを聞くと、調べてくれて教えてくれたりもしてくださった風民さんもいました。どんないい人ばっかり!?😭

ここは夢の国かしら。風マインドが広がると、世界はきっと良くなる。そう実感しました。

ワクワクとドキドキを胸に。

ついにスタジアムへ………