藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

311 カラオケ🎤

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、風のことばかり考えてしまって自分がおかしくなりそうだった日々。これでは、自分の役割がこなせないと焦り、どうにかこちらで語ることで気持ちの整理をしています。

私事で恐縮ですが、昨晩、子供たちとカラオケに行きました🎤

いつも家で好きな音楽のプレイリストを流している我が家。好きな曲を追加していったら今、300曲以上のリストになっている…💦

子供たちは、それぞれの世界から私の知らない曲も知っている(よう)だけれど、カラオケでは、家で流しているプレイリストを中心に歌う。世の中ではマイナーな曲でもほとんど熱唱できるこの楽しさ。

風の何なんwは、武道館のライブ映像を選んだら、各自が風になりきって「立ってもええんやで〜」みんな、意外と見てるな。

…何という楽しい時間であったか。

しかし、風曲を歌って密かに私が思っていた事。大抵、好きな歌を思い切り歌うと気持ちよくなるんだけれど、風の曲って、難しいということもあるけど、やっぱり風の歌が聴きたくなっちゃうんだよなぁ!

そして今、燃えよ🔥を歌うのを忘れたことに気付いた。一番くらいに好きな曲なのに!

風から好きになったLizzoのJuiceは、子供たちと英語の歌詞をかなり練習した曲。私が一番適当だったけれど(笑)、皆で歌って楽しかった✨

音楽っていいなと思えば思うほど、ピアノが弾けたり、ギターが弾けたり、ドラムができたり、踊りが踊れたりするのがとても羨ましい。

好きな音楽を自分が演奏しながら歌ったりできるなんてどんなに気持ちがいいことだろう!!好きな音楽に合わせて踊れるなんて、どんなに気持ちがいいことだろう!

風のInstagramの燃えよで踊るshingoさんをみて、ますます思った私でありました。

といいながら、なんの努力もしない私であった・・😅まあ、こんな私だから、今の私なんだなぁ💦

それでは、風よ。お休みなさい🌚