藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

305 瀬戸内の風🍋

藤井風、大好きです。

好きになりすぎて、自分がコントロールできずにもがいていた日々。この想いを直接語る人もおらず、いや、いたとしても全部言えるかといったら自信ない、だいぶやばい感じなの、よくわかってるから。。でも、なんとかしなければ、私の生活がまずいことになる、と考え付いたのがこちらで語ることです。

家族にも友人にも内緒のこの場所。何にも遠慮せずに、普段呼んでいるように呼び捨てご容赦ください。

いつも以上に今回はたいした内容はありませんが、言わせてほしい。

今日は、上の子の授業参観がありました。科目は地理です。世界の気候を学んでいます。日本の気候は、地域によって特徴がかなり違います。

北海道、日本海側、太平洋側、瀬戸内・・

授業の最後に、先生からの質問。

「皆さんは、特徴を知った上で、日本の中のどの地域に住みたいなと思いますか?

挙手してください」

私は、上の子が何を選ぶかな~って想像していました。

かなりの暑がりで汗っかき。冬でも寒いところに行きたい、夏が来てほしくない!と言っている上の子だけに、「北海道かな」と。

しかし、なんと!!選んだのは・・・

瀬戸内!!

そして!クラスで一番選ばれたのも、瀬戸内!!

私(心の声)「いやいや、これはもはやThis is Fujii Kazeではないか!!」

だよね、だよね、瀬戸内だよね~~~~!!

いえ、優劣ではないのです。それぞれの地域を選んだ子はいましたし、どこもそれぞれに特徴があり、魅力もあることを私は十分に理解しているつもりです。そして、今住んでいる地域が瀬戸内であるわけでもありません。

ただただ、風の育った瀬戸内!!

あの風の育った瀬戸内の地域、いいよね~⤴⤴⤴⤴

と、誰にも言えない気持ちを心の中でパンパンに膨らませて、飛んでいきそうな状態で帰ってきました。

今日は違いましたが、学校の行事、部活のイベントに風グッズTを多用している私。未だに、誰にも風グッズTを指摘されたことはありません。

いや、どこに限らず、一度も指摘されたことがなかった。

同じ学校内で、子供でも大人でも関係なく、私の心の声を聴いてくれる人にいつか出会えるのだろうか!?

いえ、そんな人に会いたい!って痛烈に思っているわけではないのです。

だって、もし、いたとしても、熱量の違いもあるとも思います。

自分ほどの熱量の人も、逆に怖いような気もするようなしないような(笑)

いや、それどころか、自分以上の熱量の人がいたら、もっと怖い!!ような(笑)

結局、何をやってもどこにいっても風のことばかり考えてしまう私。

もはや、瀬戸内にまで反応してしまうなんて。

ということで。風、相変わらず風が好きすぎた。

ビバラでマハラージャンに心掴まれてからかなりマハラージャン聴いている(今一番のお気に入りはeden✨切なく美しい曲に甘い声が最高✨)けれど、シャッフルで風の曲がくると、「何といういい曲であるか🥺」と惚れ惚れする風の曲。地味に続けているジョギングでも聴いているのはやはり風曲。いや、今更の感想。風曲、何回も数え切れないほど聴いてるよね、私!?

風さん、元気してますか。してるよね☺️美味しいもの沢山食べて、沢山笑って、ぐっすり寝て、体調万全でアジアツアー頑張ってくださいね。ではでは🍃