藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

357 ねそべりまでのカウントダウン⌛

藤井風、大好きです。

好き過ぎておかしくなった私。でも最近は、かなり落ち着いた風好きになっていると思っていた。

しかし、やはり私は尋常じゃない風好きだった。

風を好きな人にとっては特別な日。2年ぶりの風のねそべり(しかも、ゆるい)まで1時間を切っています。皆様はどうお過ごしでしょうか。

午前中早い時間に家事と買い物、用事を済ませ帰宅。ソワソワして食欲がない!と思ったが、食べ物を目の前にすると普通に食べれた。しかも、ソワソワしすぎて爆速で食べ終わる。。

そして、やはりソワソワしすぎて、夕食、明日のご飯の準備までしてしまった。

ねそべりを堪能した後に語ろうと思っていたけど、このソワソワでじっとしていられないため、このブログを書くしかないと思い、風のカバーをかけながらPCに向かったとたん。本屋さんでトイレに猛烈に行きたくなる同じ状態に。

なんなんですか、これ。

私をこんなにしてしまう風って、いったい何なんですか?いや、ここは「何なんw」だった。

今日のねそべりの前までに、「いちばんすきな花」の録画を見ておこうと思ったら、なんと録画の機械が不調でとれていなかった。。TVerあって良かった。しかし、ソワソワしすぎて流し見になってしまう。何をやっているのか、私。

おやつや飲み物を用意して、楽しんで観たい、って思うけれど、それは確実にできない。多分、おやつを食べる間もないほど釘付けになると思っている。だから、あえて用意しません。トイレと歯磨きを済ませてTVの前に正座して待ちます。

いや、こんなに気合を入れたくない、もっと自然に見たい。

でも、無理。今すでに心拍数が上がっている。どんな現象よ。

・どんな風か?

・曲のリクエストはあるか?

・何か重大発表があるのか?

・どんな曲を弾き語りするのか?

・・・

など、気になることはありすぎる。もし、リクエストがあるとしたら、私はもう決めている。決めている!!

話はそれますが、午前中に車の中で、風の丸の内サディスティック(弾き語り)を聴きました。そしたらば、また、風を急激に好きになりすぎていったときの気持ちを思い出して胸が苦しくなった。歌が上手いとかそういうのではなく、声の色気、表情の色気、この人、いったい何なんwと思ったあの日々・・

もちろん、音だけなのであのミッチャムの部屋での映像はなくても頭の中にありありと浮かんでくるあの映像。風~~~!!

そんなこんなで、スマホ見たらX(旧Twitter)からも通知来ていた。

「このあと14:00~ ねそべり配信スタートします」

知ってますよ、待ってますよ。待ち方がわからなくて困ってます。

ああ、あと30分を切った。

そろそろ本格的な準備(?)をします。

世界中の皆様が、風に会える特別な今日。

皆さま、幸せな時間をお過ごしください。

楽しみすぎる~~~!それでは、