藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

243 風の写真の使い方

藤井風、大好きです。

好きになってから、自分のコントロールがきかず、自分がままならず。これでは生活に支障をきたす、と危機感を感じ。誰にも言わず、こちらで想いを吐き出させていただき、ようやく毎日を送ることができています。

溜まっていく一方の風の写真。スクリーンショット。みなさん、どうされているのでしょうか。以前もブログで書いたことあります(結論なし)

私はもともと、写真をあまり撮りません。いや、昔は(うん十年前の学生時代)カメラを持ち歩き、写真を撮りまくっていました。そんな自分、いたっけ?って思うほどに、今やスマホで写真を撮りません。多分、他のママさんに比べても子供の写真も少ないのでは?(今の人、たくさん撮りますよね!)と思います。インスタとかもやってないから、食事のときも写真撮らないし。

そんな私の今のスマホの中は、風の写真だらけです。そして、ホーム画面とロック画面は、風です✨風好きをカミングアウト(失礼!?)していない私は、会社でも外でもスマホを開けるときにヒヤヒヤです😌

ヤバイ場面、何度かあります。しかし、私は風の写真をスマホの画面にしたい。

夫のホーム画面は子供と私の写真(しかも、変顔の)なのに。ごめん、夫よ。

ずっと私のスマホの写真は、

ロック画面:風と空さんのTwo Shot

ホーム画面:風とちゃんみなさんの写真で、風だけ切りとり(ちゃんみなさんスミマセン)

でした。

が、ついに変えました。これを超えるもの、それはInstagramでの風のask me a questionからの「げんき?」「とても☺️」の風の写真です。この写真がやっぱり何度も見たくなるくらいに好きで。ホーム画面もロック画面もこれにしてみたところ。

まるで、風が笑って私に「げんき?」って聞いてくれているような画面になるのです。

スマホを見るたびに。

風が笑って、「げんき?」って聞いてくるのです。

知っています、風が「げんき?」って聞かれて、答えてるの、知ってますよ。私に聞いてないってこと、知ってますよ。

でも、風があの笑顔で、聞いてるように見えるのです。あの笑顔で!(何度も言う…)

いや、だいぶ私は頭がおかしくなっている。

本当におかしい。

これも、ブログに書くようなことではない。

しかし、誰かに叫びたいくらいに言いたかった。

これだけのこと私にどれだけ元気をくれるのか!

スマホ見るたび、「元気だよ☺️」って答えてしまいそう!(下に、とても☺️ってあるけどそれは目に入らない)

パナスタでは、スマホの画面が風の人を何人も見た。でも、こちらの私の周りでは、未だに一人も見たことがない。あれは風の国だった。夢のような風の国だった〜😆

今日も私は相当に頭がおかしい。

藤井風邪がなかなか治らない。

ブログ始めた頃よりは少し落ち着いたように思ってたけど。やっぱりだいぶ頭の中が風だらけだった。もう寝ます、眠いです😪

夜に書く手紙が怖い😁ように、このブログも明日見たら相当怖いかも…いや、いつものこと。しかも、怖いから読み返せない…(笑)

なんか今、Twitterザワザワしてるけど(BTS!?)関係のないこと語らせてもらいました😁ああ、スッキリした!風〜!大好きです。いつもありがとうございます✨おやすみなさい。