藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

146 どんどんたまるスクリーンショットの風について

藤井風大好きです。風を好きになり、どんどんはまってから生活に支障が出そうで、こちらで誰にも気兼ねなく風について語ることで自分という役割をなんとかこなそうと思っています。そのままで語りたいため、呼び捨てご容赦ください。

ツアーがない日、風、何をしているのでしょうか?って、余計なお世話です。

好きなように過ごしていたら何よりです!

今日は風休み(?)なので、ちょっと気になることについて語らせていただきます。

風を好きになってから始めたTwitter(といっても、見るだけです)

風を見たい為に始めたInstagram(これも、風を見るだけです)

こんな私でも、風のストーリー、ずっずさんからの風写真、その他、とにかく風が好きすぎて、写真を見つけるとすぐスクショしています。もともとインスタなどもやっていないので、写真を撮る習慣がない私。

でも、風を好きになってから、スクショがほぼ風!

スマホの待ち受けも風!ロック画面も風と空さん!(子供ではなく・・夫でもなく笑)

私は、数年前から断捨離しています。

きっかけは、子育てと仕事と家事の効率的な両立を考えた時に、物が多いと、探す、片付ける、整理するという時間がかなり無駄だということに気付いたからです。いらないもの、いつか使おう、というものはすべて処分。おかげで、家の中はかなりすっきりしました。そして、「とりあえず」買う、ということもなくなり、在庫は極力持たないようになりました。

そんな中なので、本当は欲しいな~って思うものしか買わないようになりました。しかし、風関連グッズは厳選して買ってしまっていますね…ハハ😅本当は、ひゃくまんさんのぬいぐるみや、ホヤぼーや、そばっちのぬいぐるみなども欲しいのですが・・(笑)それらはかろうじて我慢できています。

でも、物に執着しないという意味ではこの断捨離は自分にとって意味があると思っています。

・・・そんな中、たまりにたまっていく物!

それが・・・「風のスクリーンショット」です・・😢

このスクショの数々って、どうするのが正解?

一応Googleフォトには保存されているようですが・・

断捨離主義の私としてはこのスクショの数々をどうにかしたいと思っています。

みなさんはどうしているのでしょうか?

たまりにたまりませんか?

いらないものは削除しているのでしょうか?

いえ!いらない風のスクショが一枚もないんですけど!!!(笑)

まさかみなさん、風フォトブックなどを作っている?(これ、昭和の発想?)

いやしかし、あまり物にこだわりたくない私にはフォトブックすらどうしても踏み切れない。

かといって、風の写真を捨てることもしたくない。

使わないものをためておくことも本意じゃない・・

この堂々巡り。

そして・・・今、あらためてスクリーンショットの数々を見ていたら・・・どの風もかっこよくて可愛いし、なんですかこの人!?

最高すぎやしませんか??

そして・・写真見てると、歌が聴きたくなるし、歌を聴くと、動いている風が見たくなるし!風の魅力がまるで魔力のようなんですけど・・

あなたは宇宙人でしょうか。風の星に連れて行こうとしているのでしょうか。はい!連れて行ってください!

今日も私はかなりくだらないことを語っていますね。。

また、スクショについては今後の課題にします。お休みなさい。

風~~~大好きです🤭 今日も感謝😇