藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

145 Father's Day に藤井風を想う

藤井風大好きです。

大好きになって、頭の中が風だらけになってしまい、生活に支障が出そうだったのでここで想いのままに語らせていただくことでバランスを取っています。呼び捨てご容赦ください。

今日は「父の日」🎊🎊

母の日に比べて、なんとなく影の薄い「父の日」。

私は今年、1週間父の日を間違えていて、先週末に慌てて子供を連れて夫へのプレゼントを買いに行きましたよ(笑)もう渡しましたよ!先週。間違えたことに気付いたのは、つい数日前・・・

夫に、今日、「(父の日を間違えること)あるあるだよね~♪」といったら、「父の日を忘れるのはあるあるだけど、1週間間違えるって、聞いたことないけど・・」って言われましたよ・・ハハ。(いや、プレゼント渡した時、夫も全く気付いてませんでしたから)

そういや私は、結婚10年目も1年間違えた女でしたよ。(1年間違えて、有休までとってた!(笑))

そして今、気付いた、自分の父親(遠方)・義父(少し近い)に何も用意していなかった・・汗)ごめん・・でも、私は元気です、許して。

いえいえ、今日語りたいのは、風のお父さんのことです。

風は、父の日、お父さんと電話とかしてるのでしょうか?いや、お父さんの方から電話があるかもしれませんね(勝手な想像)!

だって、風のこと大好きでいつも横にいるような、おばさんみたいなお父さんだって風が言っていましたから。

昔の写真で、風がお父さんと映っていた写真を見たことがありますが、風のお父さんもかなり背が高いな!風と同じくらいだったような記憶。はっきりした顔立ちで。ETみたいって風がいっていたような(うん、確かに似てた)、ラジオではつるんとしていてタコ入道っていってたような(笑)きっと、若い時もかなりのイケメンだったでしょう。だって、風のお父さんだもん!!

私、少し前のブログでもいいましたが、髪がない(〇ゲ)について全く気にならないタイプなのですよ♪もし将来、風がつるんとしても、絶対好きです。

さらに、風のきょうだいの皆さんは写真で見る限り、かなりの美男美女ですよね。羨ましいです。そして、子供風と映っていたお母さんもとっても綺麗でした。

だって、風のお母さんだもん!!

風のお父さんとお母さんのなれそめとか、なんか聞きたいな~(ずうずうしくてごめんなさい)これ、結構大事な話ですよね💙

MUSICAを読んで。風にとってお父さんの存在はとっても大きいと感じました。

尋常じゃない強さの愛情と関わりで、あの風の才能を育てて大きくして。

学校で起こった出来事を事細かに聞かれたって風はいっていたけど、それって、聞く方(お父さん)も、かなり強めの愛情と時間をかけてくれたってことですよ。しかも、風はピアノや英語の勉強等でかなり時間を使っていたはずなので、それもありながらのこのコミュニケーション。

勉強も一緒にやってくれていたと。すさまじい愛情ですよ。

直感も強いって風が言ってたので、お父さんもすさまじいオーラ出ていそう。

いつか、風のお父さんからも風の話を聴きたいなと思ってしまいます。

子供風って、どんな子だったのかとか風の音楽についてどう思っているのか、とか。LASAについてどう思っているか?とか。風のいいところ(いっぱいあるの知ってるけど、身内の人からききたい!)、笑えるところもたくさん聞きたい。

今、風の周りのいる風愛強めの皆さんと同様(もちろん、それ以上だとは思いますが)に風への愛情、かなり強いんだろうな。愛強めの話、聴きたいです!

風が、愛される人なのは、子供のころから愛されすぎた環境にいたから、愛され上手なんですよね。うんうん(想像)。だって、いつみても、イケ風でもボサ風でも、風、愛さずにはいられないでしょって感じなんですよ・・ですよね?(誰に言ってる?)

私は、自分の好きな人が、親から愛情いっぱい受けて育った話を聴くのがすごく好きなのです。これ、みんなそうですよね!?

「ああ、私の好きな人はやっぱり、こんなに愛される人だったんだ、そうだよね」って嬉しくなるのですよ。

私は、お兄さんの空さんも好きで、時々、空さんの演奏しているYouTubeや空さんの出ているYouTubeを観たりします。ちなみに、文鳥小屋がかなり!好きです(笑)←文鳥小屋が本当に何度見ても面白くてニヤニヤしちゃうんです。

空さんも、お父さんの影響すごくあるようにお話から思っています。お父さんがボクシングジムに通っていたお話とか、お父さんから買ってもらった楽器を今でも使っているとか。お父さんが見るテレビ番組(ボクシング)しか見せてもらえなかった?とか。お話されていたかと思います。空さんは長男ではじめてのお子さんだったから、風とはまた育った環境は違うのかもしれませんが、空さんもかなりの音楽家なので、お父さんから英才教育を受けたのでしょうか?いや、きっと受けたと思いますがすごい才能、奇跡のようだと思っています。

藤井家はもうミッチャムには住んでいらっしゃらないようですが、藤井家は空さんも風さんもすごいことになっていますね。風にとって愛情の原点であるご両親とご家族が、これからも幸せに暮らされることを願っています。

お父さまとお母さまが育てた風さん、びっくりするほど多くの人から愛されていますよ。いえいえ、多くを語るなんでおこがましい。私は、とっても大好きすぎて、でも、依存しているわけではなく(これは気をつけている)、自分の生活をより幸せにしようと、風さんからいろんなことを気付かされて、できる日、できることからやろうとしていますよ。

風さんにとっても感謝しています。ありがとうございます!ビバ!Father's Day🎊