藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

96 WHO’S THIS CUTE BOY?? ME🥰 🎶🎧 Spotifyこどもの日のチビ風が可愛すぎる事変

藤井風大好きで、頭がおかしくなりそうです(笑)なんとかここで想いのまま語らせて頂くことで日常をこなしています。呼び捨てご容赦ください。
今日は、5月5日。こどもの日🎏
昔、どこかで可愛い緑の保育園帽子?かぶった風の小さい頃の写真をみて、かわいいな〜🥰って思ってたら。Spotifyではこどもの日に、アーティストの幼少期の写真をあげてくれるなんて。全く知りませんでした💦いや、Spotify入れたのも、昨年の後半ですよ、私…
そして、今年!!
このチビ風君!!!
可愛い!!
可愛すぎる!!
ギューッとしたすぎる!!
どーしましょ!?
この可愛いピース!
この気持ちどこに持ってけばいいのですか、誰か教えて下さい。

Twitterより:WHO’S THIS CUTE BOY?? ME🥰

って、本当にキュートボーイなんですけど!?なにこれ??
お母さんの気持ちになってみます。可愛い可愛い風君ですよね…😭
こんな可愛い子供、宝物ですよね。いやいや、子供はみんな宝物よ。いえ、大人だって宝物(?)

Twitterより:すべての子供に幸あれ🥰

ありがとう、風さん。
こんなことを言ってくれるなんて、あなたの人間性やはりすごいですよ。いえ、シリアスに捉えてませんよ(笑)
あなた、愛されて愛されて育ちましたよね。可愛いからだけじゃなく、末っ子ってこともあってめちゃめちゃ可愛がられましたよね。決めつけスミマセン。
うまくいえないけど、自分が大好きな人が、愛情いっぱいで育ったことはとても嬉しいことです。大人になるとよりわかったこと、それは、やはり愛情をもらって育った人は、周りにも愛情を与えられるのですよ。周りの人も気持ちよくさせてくれるのですよ。愛されて育った人は、本当に優しくて強いんです。若い時よりも、その事がずっとわかるようになりましたよ。
私が、きらりに一聴き惚れしたけど、顔見たらはまらなくて。でも、数カ月後に風のプロフィールをみてまた何か感じて、そこからズブズブいったのは、この愛され感を嗅ぎ取った(笑)からじゃないかと思っているのです。
とにかく!!このチビ風が可愛すぎる件、みなさんどう気持ち整理してますか。胸がギューッとなるくらい可愛いんですけど…🥺🥺🥺
私、息子がいるんです。実は、息子がかなり可愛いのです(笑)いえ、娘も可愛いんですよ😁
赤ちゃんの頃から可愛くて可愛くてたまらなかったので、本当に「お母さんの大好き、宝物」と呪文のように伝えてきたのです。一年前くらいまでは、寝るときに「お母さんの大好きはどこだ〜?」と聞くと、息子が「はーい」と言ってくれていたのです💦仕事の帰りに、保育園に迎えに行くときは、息子に会える喜びで震えてた(笑える!)し、学童になってからは、帰り道を二人で帰るときの幸せ感、半端なかったんです。まさに、旅路じゃないけど、暮れゆく夕焼けのなかを二人でおしゃべりしながら帰るの、言葉にできないくらい幸せだったのですよ。。仕事でクタクタなのに、疲れが吹っ飛ぶ時間だったのですよ。
そして、私が不安だったのは、男の子は大きくなるとギューッとできなかったり、手も繋げなくなったりする(当たり前!)という噂…笑
もし、こんなに大好きな息子に、私の愛情表現を目一杯できないときがきたら、私は心にぽっかり穴が空いちゃって、生活がなりたつだろうか?って不安に押しつぶされそうになってました、これ本気で考えてました。
そして、うちと同じ姉弟構成のママさんにも恥を偲んで聞いたこともありましたよ。
そしたら、なんとそのママさんは、「そこまでは思わないかな。むしろ、女の子のほうがそんな風に思うかも」と。(そのお家のお子さん二人めちゃ可愛くていいこ達)
そうか、みんなそれぞれなんだな…って。
そして、その時から少し時は流れて。
やっぱり息子は可愛いままです。でも、手はほぼ繋がなくなりましたし、私の呪文にも、「はーい」と答えることは、いやいやながらの20回に1回(ToT)いえ、でも、意外にも私は悲しみすぎてはいません!
なぜなら、息子は、私が息子が大好きで大事に思っていて、宝物みたいな存在だってこと、十分知っていたのです。本人がなにかのときにシレッと言っていたのです。(息子は、ツンデレタイプです)それを聞いて、なんだか絆はもうできている!と勝手に思ってしまって、執着がなくなりました☺️
とはいえ、愛のメガネをかけて育てようと思っても、未熟な私のことなので、反省だらけの毎日です。仕事でもいっぱいなときは特に。ごめん、こんな母で。って思うこと、日々なのです。
でも、諦めずに愛を持って日々過ごしていきますよ。このチビ風君が20年後??こんなにたくさんの人を幸せな気持ちにしているのですよ。こんな子をたくさん世の中に出してあげたいですよ。
こどもの日、子供の幸せに関わる大人にとっても意味のある日だと思っています。
いやしかし、このチビ風君が可愛すぎて写真がもう見れない…そして、これを壁紙にするわけにはいかない、さすがに!
最後にすみません、チビ風君が男の子だから、息子について語ってしまいましたが、娘も本当に好きですよ(むしろ娘は私の憧れの存在という思いが強いんですが😅)
風!!!可愛い写真でまたまた私の頭を狂わせてくれてありがとう🌀🌀
これ以上大好きが増しちゃったらどうしましょう。明日、久しぶりの連休明けの仕事、できるかな!?
今日も風に感謝🥰🥰🥰🥰