藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

132 J-WAVE エリザベス宮地さんのラジオでのお話から風を想う

風、大好きです。頭の中の円グラフは風だらけ。。頭の中がパンパンで日常生活に支障がありそうだったので、こちらで語らせていただくことでバランスをなんとか保っています。

今日、風のチケットトレードの発表だったことをすっかり忘れていて・・仕事が終わってスマホを見たら、eプラスから「準備されませんでした」のご連絡・・・昨日もツアーのツイートを見て、行きたい!って思ってたので、悲しかった・・

昨日の千葉では、チーバ君を県の形に見えるように持ってくれていたようですね。

はじめは、汚いものを持つような持ち方にびっくりしちゃったけど。

ゆるキャラご当地キャラと風のからみを毎回楽しみにしちゃう。

そういえば、レルヒさんのTwitterにもチーバ君出ていましたね。ゆるキャラたちもやっぱり風に夢中!そりゃそうでしょ!風だもん。愛しちゃうよね♪

そういえば、「2022年6月8日 JーWAVE「JUMP OVER」にて映像作家エリザベス宮地さんがゲストだったらしく。すでにラジコプレミアムを解約していたので・・書き起こしを見せていただきました!ありがたし・・・😢

エリザベス宮地さんが監督したドキュメンタリー映像が納められたBlu-ray 藤井風 ”HEAT"、ついに来週!楽しみしかない。

書き起こしから。エリザベス宮地さんが風に会った時。

「おじいちゃんみたいな。「藤井風ともうします~」おじいちゃん来ちゃった!見た目はかっこいいけど、すっごい不思議な感じです。」

「風君がもう丸裸みたいな感じなので、僕がそうやって装ったりしなくても、彼はすごいオープンにしてくれてたので」

って。

ううう~やっぱり私の好きな風。只者ではない!震える(笑)

なに?あんなにかっこいいのに丸裸ってどういうこと??丸裸(もちろん例えってわかってます)でもかっこいいって!!本当に人間がかっこいいってことじゃないですか???やっぱり。風。愛される。自分から丸裸でオープンにすること、大事ですね。でもこれ、なかなかできないの。

風はやっぱりすごい。すごいって、こうやって素直に自分を出せるってとこがすごい。どうやって育つとこんなふうになるのでしょうか。子育てをしている身としては、とても知りたいところ。

そして、この風の見た目がかっこよくて可愛いからまた手に負えない。

いったい、あなた、何なんですか?人類を虜にする使命でも負っている宇宙人でしょうか。(これ、やや本気で思います)

虜にして、風の星に連れて行くのでしょうか?ぜひ、連れて行って!

どこまでもついていく気はあります!(笑)

真面目な話に戻ります。

いろんな才能ある人とたくさんあっているであろう人々から愛される風って、本当にすごい人。何がいいたいかって、自分が風を好きになったことは誇りに思っていい。うん、すごい人好きになっちゃった!嬉しい。

そりゃ、チケット取れんわ!準備されんわ!

でもやっぱり、風さん、風の歌やピアノや姿を生きている間に一度は見せてください。

会いたいと思っているすべての人に、一度は会わせてください。

好きの度合いが半端ないんです。

風の星に連れていかれても大丈夫なので・・・☆彡

また私は今日も何をキモイこと語ってるのでしょうか。ここがあって本当に良かった・・

明日は愛知。行けないけど、応援しています。風、感謝。