藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

251 まつりは続く・・🏮

藤井風大好きです。

昨日はサッカーワールドカップの日本×コスタリカ戦。夫は不在だったので、私と子どもたちでおやつとコカ・コーラを用意して観戦しました。結果は、残念でしたね。でも、まだ頑張って欲しい💪

そんなこと言ってますが、実は、サッカー観戦中も、パナスタまつりライブ映像を見たくなり、スマホで密かに3回くらいは見てしまいました😁

そして、今朝も出勤前にテレビの前に正座して、2回くらい見ました。仕事で、頑張ることがあったので、風に背中を押してもらおうって思ったのですが、まさかまさかの、この世界観から抜け出したくない状態になり。こりゃまずい、でも、この気持ちの良さ!半端ない。セーラー服を着た上の子も、見ながらまつりを踊っていましたから、気分的には良し✨

そして今日、夫から、

「藤井風って、サッカーの南野に似てるって騒がれてない!?なんか似てるんだよね〜どっちもイケメン」って。

南野選手に似てる云々よりも、夫が風の話題をしてくることに私はよろこんでしまう。

これは一体なぜ!?

今日も夕食後、まつり3回リピート。

そして近くにいた夫に、

「私、この映像のところにいたんだよ✨」

って、つい想いが溢れて言ってみたら。夫「え!?この日なの!?すごいじゃん!どっかに写ってんじゃない?どれどれ」

夫「なかなかうちら(夫と息子)は当たらんな〜」

とか言い出して。

なんか、これだけで嬉しい。

これは一体なぜ!?

そして、今朝の通勤電車、隣に立っていた男の人が、とても背が高くて。顔は見れないけど、ああ、風の身長はこのくらいかなぁ!さらにその向こう側の男の人の背も高くて。

もしこれが、風とずっずさんだったらどうしよう!?と、めちゃくちゃ妄想が始まって(笑)

まずは騒いではいけない。私が安全?健全な風のfanだということを知ってもらうために、スマホのロック画面を見せて…とか。←いつもこれを思ってしまう。逆にやばい?

そして、会社には遅れてもいいから、とにかく一言は言葉を交わしたい。いやでも、ストーカーみたいには思われたくないからなるべくあっさりと!とか…

そんな妄想してたら、あっという間に目的の駅に着きましたよ🤣電車混んでたけど、妄想のおかげでストレスフリー!

いやいや、私は一体何をやっているんだか!?

いつも以上に全くブログに書くようなことではなかった。

とにかく何が言いたかったかって、まつりのライブ映像であの感動、興奮が蘇ってしまったのです。

風が好きだと叫びたくなったのです。

自分の事、イタイおばさんとか言いたくない。こんな話すると、確かにイタイけど…💦

いやいや、それほどの魅力があります。

今更なんですが、ラジオも聴かず、テレビもほぼ見ず(見ても、決まった番組の録画なのでCMはほぼ見ない)、音楽からも遠ざかっていたあの頃の私が、人に勧められたわけでもなく、たまたま聴いた風の曲を「いいな✨」と思ったことから始まって、こんなに大好きになっているって、なんだかすごいことだなぁって。

未だに自分の生活圏で、風を押している人が自分以外にいないこの状況の中で、風が好きになった自分!良くやった!!

と思うくらいに、やっぱり風が好きです。

昨日も早く寝ましたが、今日も早く寝ます。

とにかく寝て、さらに元気になって、12月に風に会いに行きます。

風さん、おやすみなさい🌝いつも楽しい気持ちをありがとうございます。

明日も頑張ります。