藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

185 yamero💪

藤井風、大好きです。

好きが止まらず、段々、何が好きなのかわからなくなりますが、かなりの時間、風のことを考えてしまいます。こちらで語ることで何とか自分のバランスを取っています。

延期されたaahT、次が8月20日!少し時間が空くので、どんなことやるのかな~(風)、休めるのかな~、少し風不足になるな~、なんて、私の勝手な想像を覆すほどの風からの連日の連絡(笑)TwitterInstagramをこう呼んでいます。

来ましたね!

コント:小学3年生

まつりのMESS(召田湧真)監督(映像クリエイター)さんと風。

学校の席の後ろと前の席の不毛なやりとり。なつかしい。私、これをやってましたよ、本当に。きっと、8割の方やってましたよね。

観察力のない私は、ただ笑っていただけでしたが。刑事並の風民さんたちのTwitterを見ると・・MESSさんが3回目にビビッて腕が震えていたとか巻き舌がすごいとか、ずっずさんが棒立ちしているとか!ホワイトボードのイラストのこととか!怒り慣れていないとか、のび太ジャイアン(笑)とか!

本当に風民リサーチ力&コメント力、すごいです✨✨

私は単に、風が同年代のMESS監督と面白いことやっているのがとっても嬉しかった。青春~!いろいろあるけど、基本くだらなくて楽しい毎日を思い出しました。

そして、コントの最後の笑い声にコバさんいましたよね??(私の憧れのコバさん、「仕事=風」のコバさん🥰憧れしかない)

私は、音楽にも詳しくないので、MESS監督の事も「まつり」で知りました。

その時に、MESS監督の風貌が凄く迫力(!)があって。怖い人??ヨー⤴ヨー⤴??オラオラ?

いやしかし、まつりのMV、とっても色が綺麗で、一番好きと言えるくらいのMVなので。悪い人ではないよね、絶対!?(失礼!)

その時に調べた記憶だと、やんちゃなご両親とやんちゃな仲間や兄弟に囲まれて育ったけれど、絵が得意で真面目でタバコもスケボー(笑)もやらないって、書いてあったような。

その話、子供たちにしちゃいましたよ。あまりに強いエピソード過ぎて。

まるで、漫画の主人公になれるようなストーリー。

風の周りには、本当に魅力的な人が多いように思います。

さすが風。だって風だもん。

そして私は、今「イパネマの娘 by風」をリピートしながら書いています。このコントの風とイパネマの娘の風が同じ人にも思えないけど、やっぱり風の歌、いいわ~~~

コントの風もいいんだけど、歌う風、風の声、やっぱり好きだった。。

風民の眼からみると、「何かのMV撮影」とか、「藤井風TVの続編の練習」とか。何にしても楽しいお話だと嬉しいです。でも、体調には気をつけてください(やはりお母さんになってしまう)。

今日、友人からラインで、要約すると「困っていると思って手を差し伸べる事をしたら、お礼どころか少し文句の入った返事を返された・・見返りを期待していたわけではないけど、お礼という見返りを期待してたのがいけなかった」という話を聞きました。

私はその友人に、すかさず風の「特にない」を伝え、その歌詞にも「見返り求めるから いつも傷ついて終わる」があると伝えました。

いやしかし、生きるって・・・いろんなことある。説明するほどもなく小さい事でモヤモヤすることも多い。

相手に不満を抱くだけでなく、自分の能力のなさに辛くなることもあります。

そんな毎日でも、自分の好きなことを探したり、気分の良いことをしたり、人の良さを見つけたり、楽しい事やったりして過ごしたいところです。

 私の最近の流行りは、娘のスマホに、風のイケている写真を定期的に送りつけることです!娘が友達の前でスマホを見た時に、飛び込んでくる風の写真に驚く姿を想像して楽しみます(笑)

風のおかげで家族ともこんなに楽しめていますよ(独りよがり感はありますが(笑))

風、大好きです。おやすみなさい~!今日も感謝。