藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

186 もしも風に遭遇したら・・

藤井風、大好きです。

大好きなんて言葉では想いが伝えきれないくらいに強く大好きです。

こんなに好きになってしまうとは、思っていませんでした・・・

不慣れながらもこちらで語ることで、日々、自分の役割をこなしています。

呼び捨てご容赦ください(家で話しているように語りたいためです)

タイでかなりすごいことになっている「死ぬのがいいわ」のデモが送られてきましたね✨✨「死ぬのがかなりいいわ」このタイトル、結構面白い。他の曲も気になる。

しかし、風の声、特に低音?すごく良いです。しびれる歌声(古い言い方ですみません)。やっぱり、顔じゃなくて音楽で好きになったと再確認してホッとしてます。

ところで・・はっきりいいますが、私、TikTokを見たことがありません(笑)

子供達の中で流行ってる曲で、ドラマにも映画にも使われていないのに「なんでその曲知ってるの?」って曲、結構TikTokとやらで流行り出したよ、って話を聞いたことはあります。いろんな角度から、時代にとらわれずにいい曲がより多くの人に聴いてもらえる機会にTikTokとやらは一役かっているということでいいんですよね!?(違う!?)

とってもいい時代だと思います!

だって、音楽は人生明るくさせてくれます。No Music No Life!

突然ですが、なかなかツアーに招待されない私が寝る時にやっている儀式について語らせてください。

それは・・「偶然、風に遭遇した時」のシチュエーションを考え、自分の理想の行動を考えることです。すみません、くだらない最骨頂ですよね、知ってます。誰にも言ってませんから・・・😢

私の理想の風との遭遇の仕方

<ケース1>喫茶店 ※コロナ禍でない想定です

家族で少し広めの喫茶店にて。もちろんボックス席。コーヒー飲んだりデザート食べながら、家族で風のことを語っています。だいたいが、私がかなり強めに風の魅力を語っていることに、時々家族が賛同しながらも、「いや、そこまでいくとやばくない!?」っていわれる、いつものやりとり。でも、なんとなく家族で風っていいよね~、ってほんわかとした雰囲気になっている時。

実は、斜め後ろのボックス席に、風とずっずさんとコバさんが座っている。

それに途中で私が気付き、「風」という呼び捨ての呼び方をあらためて、「風さん」に変える。家族が、「急にどうしたの?!」ってなり、家族でひそひそと、「あそこに風がいる!」ってなる。

そして、「どーする?どーする?」ってなる。

周りのお客さんは奇跡的に誰も気づいていない。

私は、遠くからここぞとばかりに風を観察(笑)

そして・・風たちが帰るまでは絶対に帰らない(とにかく遠くから見つめる)。

風たちが帰りそうになった時、落ち着いた声で(決して「キャー」のテンションでな

く)上品なマダムのように、

「藤井風さん、大好きでいつも応援しています」

と控えめに声をかけ、自分のスマホのロック画面(風と空さんの写真)を見せる。

この、スマホの写真を見せるってのは、「本気です!」っていう自分勝手なアピールです・・・(これを書いて思ったことは、自分てなんて欲にまみれているんだろうということでした😢)

いや、やはり最後のスマホアピールはいらない。強欲と思われたくない!!

というような、くだらなすぎる妄想をして、いつのまにか眠りについているわけです。自分のブログでも、fanの在り方については何度か語らせていただきました。

風に迷惑をかけるファンになりたくない。

会ったときに、キャーってなりたくない。気持ちは「ギャー!」ですが。

(※私、コロナ禍前に、雅子皇后が車内から手を振ってくれた時に、近くにいたことがあるのですがその時、自分でもびっくりするくらいの大声で、「まさこさま~~!」って手を振っていて。それを知っている子供達に今でもネタにされることがあるのです。)

こんな自分だから、いざとなったらどんな行動をしてしまうのか。なので、もし風に偶然遭遇してしまった時のことをイメージトレーニングしておくこと、意味があると思っています(笑)

妄想では、コロナ禍という想定はしていませんでしたが、コロナ禍想定では声はかけれません。だって、この前の風が休んだ時の心配といったら・・あれはもう辛すぎた。。

やっぱり風には元気でいてほしい。。。風が元気なのが一番嬉しい。

風~~!遠くから応援しています。妄想までも楽しい風。いつも良い時間をありがとう!感謝しかありません。