藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

④藤井風と生活(家族)との折り合いのつけ方

私は現在4人暮らし(自分、夫、子供2人)である。

頭の中の風パーセンテージはかなりのものになり、円グラフにするのが怖い。

現実、仕事もあり、母親でもあり、妻でもあり、風パーセンテージが多い生活を送るわけにはいかないのである。。いや、本当は送りたい…

 

現実。

・帰宅すぐに爆音で風を聴きたい

 →テレビを見ている子供に怒られる、話しをする子どもの話が聴けない

・お風呂でも爆音で風を聴きたい

 →うるさいといわれる、「また風!?」といわれる(これは結構悲しい)

・夜、まったりしながら風を聴きたい、または見たい

 →テレビを誰かが見ているためTVで風が見れない、明日の準備、母としてやるべき

 こと多し・・、一人で部屋にこもるわけにもいかない・・

・寝るまでベッドで風を聴きたい

 →イヤホンで聴くと、つい大声で歌ってしまい、寝ようとしている子供に怒られる

・朝一で風を聴いて元気を出したい

 →朝のTVの情報番組が聞こえない、天気予報が見れない・・(自分も困る)

・風の情報をたくさん話したい

 →「また?」という顔をされる。でも、たまに子供は聴いてくれる(ありがたい)

こういった具合であり、頭の中の風パーセンテージは高いものの、それが不完全燃焼なのである。

 

そこで…もしも風100%生活ができたとしたら。と想像をまとめることにした。

私も一人暮らし歴10年以上あるので、昔を思い出しながら!

1部屋はいつも風をエンドレスに流す

2 同時にテレビのYou Tubeで風動画

3 帰宅してからの部屋着は風グッズ

4時々イヤホンしてベランダでまったり風を聴く

5ツイッターなどで風民と交流

6風曲のピアノ練習を好きなだけやる

7風愛用の香水を部屋にかける

8きらりのダンスを踊ってみる(下手)

9寝るときは風のヘルプカバーを小さい音でかけながら寝る…

10風のお気に入り写真をスクショしてまとめる趣味に没頭。

→いざとなるとみみっちいことしか浮かばない自分に呆れますが。考えるだけで、幸せな気分になりました。私って、すごく風が好きなんだな…って客観的にも思えました。

ありがとう!!風!!