藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

⑤命取りの旅路パーカー事変

風を好きになるまで、まさかアーティストのグッズを購入する自分になるとは思いませんでした。特に、断捨離に目覚め、ものを増やさないように暮らしていましたので。

しかし・・・

年末年始に風に浸りまくり、紅白、寝そべり紅白で心をすべて持っていかれ・・

そんな時に、風のグッズ販売のお知らせ・・

もう、買う以外の選択肢はない状態でした。

だって、風グッズ(服)は風が着倒しているもの。私も着倒したい・・・

置物はいらない(断捨離してるので)けど、着るものはべつもの。

パーカー、仕事では着ていけないけど、休日もそんなの着ていないけど、絶対欲しい。

 

風の着画付のLASAパーカー、旅路パーカー!ほしいに決まってる。

 

私はTHE・ザッツ(雑)な人間。服のサイズを測るなんて、はじめてやりました。

子供のパーカー(大き目)を利用して、風パーカーのサイズを念入りに調査。

私は、肩幅広め、お尻でかめ、背は普通、中肉中背。

M、おまえに決めた!そして、旅路パーカーは夫のためにXL(風サイズ)。

 

LASAパーカーは、なんだかんだでM買えた!

ツイッターでは、優しい言葉があふれていて、LASAゲットしたから旅路は見送ります、とか。皆さん素敵すぎました。でも、私は、やっぱり旅路が欲しい・・

(夫も、珍しく、欲しい!と。かなりうれしい)

 

そして、待ちに待った旅路パーカー販売の日・・・

カレンダーにリマインダー設定。時間前にはスタンバイ。みなさんのツイッターから情報を得て・・事前ログイン。

実は、別の予定あったけど、このために変更。笑

綺麗にしたダイニングテーブルに、電波時計、クレジットカードとスマホを準備。風香水もかけて・・笑

20分前から座って待機。子供には、ちょっと近づかないでね、と。(ごめん)

前回は、販売時間になっても「準備中」が変わらなくて焦ったけど、まあ、今回もこんなこともあるわと心の準備もしていました。

そして・・・

電波時計「12:00」!!

同時に風アプリから購入スタート!

練習した通り、はじめにMをカートにいれて、次にXLをカートに!

無事に購入ボタン?押して、あの英語の待ち時間。。

ここから自分の体に異変が起きました。

ドクドクドクドク!!!ドクドクドクドク!!!

首から音が飛び出してくるくらいの動悸。

どんどん激しくなる!!

びっくりしました。

受験や就職試験、仕事でも緊張の場はたくさん経験してきたはずだけど・・・

なにこれ??やばい!どーしよ!死ぬかも!?

家には子供しかいない。今倒れたら、救急車呼んでもらえる?いや、コロナだから搬送先あるかな??不安と、

「急がないとパーカー買えない、急げ」があいまって、パニック状態。

そして、この動悸のままに、ついにクレジットカードや住所の入力画面へ。

ここでダメになる可能性もある(急げ!)、と思ったら、このドクドクのまま、

手が、指が震えに震えてうまく入力できない(しかも、入力内容出てこない。いちから入力??)

どーしよ!?どーした!?

でも、絶対欲しい!!

結局、そんな凄まじい動悸と手の震えの中・・・

なんとか入力を終え、無事に購入。。。。。

終わったときは、嬉しさと命があってよかったという気持ちが強かった。

これで死んだら、なんか私、お葬式で笑われるんじゃないかって思いました。

でも、ツイッターでも同じようなおばさん(失礼!私もおばさんです)いたので、

ちょっと、もっと高齢だったら本気でやばいかも!?って思いました。

しかし、このおばさんの心臓をこれだけ揺さぶる風の凄さを痛感しました。

ほんと、大好きです。

旅路パーカー、命がけで我が家に来てくれて本当にありがとう。

大切に着させていただきます。