藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

⑩幸せには「押しが大事」という記事を読んで。

風が大好きです。

予防医学研究者の石川善樹さんの著書(共著 吉田氏)からの抜粋のようですが、

ネットニュースで記事を見つけました。

 

幸福で肉体的、精神的、社会的すべてにおいて満たされた状態が「ウェルビーイング

実は、この「ウェルビーイング」を日常の今いる場所で体感できることとして、

「誰かを推す」という行為が近いようなのです。

その理由は、押している最中は、人は自分自身を忘れて解放されるから、とのこと。

「自分よりも大切に思える存在」=推し

この記事では、無宗教の日本人にとって、「推し」とは、ライトな宗教のようなもの。情熱をどれだけ捧げてもOK、向こうから拒否されることもない(これ大事!)。

推しがいるから日々のつらさが和らいでいる!

楽しさ、感謝、愛情、喜び。誰かを推しているときに湧き上がる感情は、間違いなく人生をウェルビーイングにしてくれる。と。

 

正直、これを見て、本当にその通りだと思いました(目からうろこ)。

間違いなく、私の「推し」は風です。これが、身近な人だったら、ストーカーになって拒否されたり、ふられたりしてダメージ受けてる!きっと(笑)

でも、「推し」だもん。

風への200%の愛情を、心で思ったり、曲を聴いたり、いいねしたり、CD買ったり、グッズかったり、動画見たり、何をしても(嫌なことはもちろんしない)風は拒否しない!これってとても幸せなことではない??

しかも、風が素敵なマインドの持ち主だから、自分も「がんばろ」って思えるし、大変なこともやろうと思えるし、いろんなことを楽しみに待つことができる。

写真みるだけで幸せホルモンがブワーってでてくるし、お知らせ飛んでくると、眠気も吹っ飛んじゃう。

毎日、役割(社会人、母、妻)もあって忙しいんだけど、純粋に、フリーな自分を持ち上げてくれる風に本気で感謝!!

お願いだから、おじいさんになるまで元気に生きて、素敵な曲を長くたくさん(急がなくてもいいので)私たちに届けてください。その間に、結婚したりお父さんになったりするのかもしれないけど、それもこれも私は、いつも応援するつもりでいます。

大好きな風へ・・