藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

⑪子供も徐々に風が好きになってきている嬉しい話

好きすぎて、毎日、頭の中は風だらけの私です♪

でも、このあまりに強い想いを家族にすべて話すわけにはいきません・・

小出しに小出しに、しています。

(また??って思われるのが辛すぎるから・・)

 

そんな日々の中で、私には嬉しい子供の反応がちょくちょくあるのです。

その瞬間、「嬉しい!」って思うのですが、それを全面に出すとウザいと思われやしないかと思って、シレーっとしてしまいます。

でも、忘れたくないので、ここでまとめさせていただきます。(夫についてはすでに語っている通り)

<子供編>

・風の曲を常にかけていても、何も言わず、むしろ一緒に歌い出すことが増えた。夫も歌ってる!

 →夫が歌ってるのが一番なんか嬉しい。かも。

・風のカバー曲(洋楽)を空耳アワー的に歌っている

 →英語かっこいいよね!

・車の中で音楽をかけていると・・・風の曲、イントロを聴いたたけで曲名が分かる。 ついでに、次の曲もわかっている

・旅路・LASAパーカーを学校に着ている(私は平日は着れないので)

・風のラジオ書き起こしを読んで爆笑する

・「旅路」いいよね~~「帰ろう」いいよね~って言ってくれる!やっぱこの曲が一番好きかな?いや、やっぱあれかな?とか言ってくれる。

 →うんうん、いい曲ばかりだよね。

・クラスでかかるリクエスト曲に「帰ろう」を書いた

 →しかし、藤井風と書き忘れたためか、まったく違う「帰ろう」がかかったよう(笑)名前書いて!ていうか、先生も知らんの!?

・「コロナが落ち着いたら広島に旅行に行きたいね~」と家族で話している時、私(母)が、「途中に岡山の風の故郷を通ろうよ!」といったら、意外と誰も反対しない(嬉)

・お店で風の曲がかかると、「お母さん!かかってる!!」と大声で教えてくれる

 →私、慌ててレジで小銭をぶちまけたことあり・・

・私(母)が、毎日少しづつ風曲のピアノ練習をしていても、「うるさい」とかいわず、「毎日やっていてすごいね!」と言ってくれる(夫も!)。「少しづつひけるようになってるね・・」とも(涙)。

・息子:紅白のも~え~よ!のキメ顔めっちゃかっこいいよね!って。

 →そーなの!!

・歌番組あると、「風出るかな?」ってちょっと期待してくれる。

 →でも、でないのよね~!

・娘:周りに風の話している子、いないよ~。でも、中学校いったらいる気がする!

 って言ってくれる

 →うんうん、音楽好きの男子とかね。

私は、こんなことだけでも、嬉しいのです。。。

きっと、ライブで直接風を見て、聴けたら、もっともっと風のこと、好きになると思うから。

行きたい!風~~!いつも呼び捨てですみません。でも、ほんとに大好きです、きっと家族みんな、これからもっともっと好きになります。ありがとう~!