藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

209 グッズ販売日の出来事 子供と風と・・

藤井風大好きです。

好きすぎて、頭がおかしくなりそうになり。かといって、想いをそのまま語れる人もおらず、この熱量で語れる勇気もなく、こちらで何も気にせずに語ることで何とか自分のバランスをとっています。

コバさんがお知らせしてくれた、藤井風グッズ販売!2022年9月8日21時スタート!

朝から、今夜は早く家事を済ませて、スタンバイしよう!って思っていました。

それが・・・

会社にいた夕方。最近買い替えた時計に、スマホへの着信のお知らせ機能があり(前のもあったのに、設定せず、使っていなかった(笑))、ブルブルって時計で着信の知らせが(便利機能!なぜいままで使っていなかったのか?!)。その時は、電話に出れる状況ではなく、1時間後くらいに席に戻りスマホを見ると・・なんと、子供の学校からの着信!!

「この夕方に!なに?なに?なんかあったの???もっと早くでなきゃいけなかった・・😢」

めちゃくちゃ不安になり、すぐに折り返しました。

結局・・私が帰宅してから子供と一緒に学校に行くことになりました😢

会社を急遽帰宅させていただくことになり、気持ちが焦り、電車の時間長く感じました!「何があったの?」「どんなことだろう?」「最近私、風のことばかりだったし、仕事は忙しかったし・・ああ~」

反省と心配といろいろごちゃまぜでした。

しかし、帰宅途中の電車でスマホを見ると、風からのInstagramストーリー(笑)

超絶イケている風のヘンレコユニフォームの写真!!全部好きだけど、特に好きなのは白風!

しばし、学校からの電話の件を忘れ(!)、風の写真に見入りました。そんな自分、本当によく母親やっているな・・と直後に猛反省。

そして、思ったこと。

「ああ、今日は21時から風のグッズ販売」

「もしかしたら、この話の内容、その後のこと、かかる時間によって、グッズは買えないかもしれない」🌀🌀

・・・そして自分の出した結論。

「やっぱり子供のことが大切。グッズはなくても、風が好きなことには変わりない。執着しないぞ!当然、とことん、子供に付き合うわ!」

その当然とも思われる結論が出せた自分に、とても安心したもう一人の自分がいました。

何を言いたいかというと、本当に私は自分中心の性格で、これで、風を選ぶような自分だとしたら、自分への自己嫌悪がとんでもなかった。正直、本気でほっとしました。

風を好きになりはじめの、一番やばいときに、子供から「うちらと風どっちが大事?」と言われたことがあります😢自分が風にはまりすぎて、今までとっていた子供との時間が徐々に減り、風時間に使われていたんだと思います・・こんなお母さんでごめんと思いながらも風にはまる日々・・。子供からしたら、急にお母さん、変わっちゃった!?と思っていたと思います。

そんなこんなで!

※呼び出し内容は、楽観的な私だからというのを除いても、自分の想像を超えた子供の新たな一面も知れたことと、子供に対する接し方などを再考するきっかけをいただき、結果良かったと思える出来事でした。ホッ

学校から帰宅した時間は20時近く!でしたが、ご飯をパッと作り(夫不在なので手抜き。もう一人の子供はお留守番ありがとう!)、あきらめていた21時からのグッズ販売も間に合って・・・風グッズ買えました(笑)

今までと違い、絶対欲しい!ではなく、「買えなかったらしょうがないわ」になってた自分。なんかちょっと一つ大人になった(?)気分。執着を捨てたからか、旅路パーカー事変のようなことにもならず(笑)

ヘンレコユニフォーム、結局自分の分も夫の分(夫には何も言っていない)も買いました。

夫のを買うと、絶対に風サイズになるので、嬉しいのです(笑)

ああ、これが風のサイズか~~~!(オフレコ:顏、全然違うけど!!)

今回は、皆様、買いたいと思ったものを買えましたでしょうか??

人生いろいろありますが、旅路は続きます・・・

今日はニュースで、野菜と果物を多く食べると、そうでない人に比べ、20年以内に死亡するリスクが7~8%低かったとの研究結果が国の大規模調査で裏付けされたとの報告を知りました。

まさに、風!🥕🍅🍎

風、長生きしてください・・ 私も野菜・果物食べます。

そして、優しくなろ~(*^o^*)