藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

⑧風ANN(オールナイトニッポン)聴きたかった・・

風(さん)がパーソナリティをしたオールナイトニッポンの書き起こしを最近ようやく見ました(遅くてすみません)。ツイッターで見つけて。教えてくださった方に感謝です。

 

子供が寝てから、夜にリビングで見始めたのですが・・・

正直、久しぶりに爆笑しました・・

 

風の方言もすごいし、リスナーとのかけあいもものすごく面白くて。

GTK(グレートティーチャー風)の設定だけでも、やはり爆笑。

コバさんやっぱりうらやましい!

喫茶風もとにかく笑えるし。

やっぱり、こんな面白くて、可愛くて、かっこよくて、何より音楽すごくて、ピアノも超絶で、歌もうまいし、見栄もはらない人柄も最高。人間味もある。

こんな人おりますか。

 

足が臭い女の子の話

ゴキブリとの共存

トランクス・ノーパンの話

家族の話

などなど・・・ご存じの方は知っていると思いますが、とにかく面白すぎて驚きました。

 

正直、ラジオってすみません。聴くときがないというか、中学生の時にユーミンのラジオ聴いてたくらいです(笑)

でも、この風ANNの書き起こし見たら、これを聴いていない自分を責めたいです。

当時、どうして誰も教えてくれなかったの?!

(でも、ここから沼に入ってたら、生活やばかったかも)

しかも、話の内容もさることながら、

いろんな曲を弾き語り?している曲名見るだけで、「聴きたい!!」って猛烈に思います。どっかで聴けないのでしょうか???

今も、ラジオで風の曲いろいろかかるみたいですが、通勤は電車だし、自宅ではラジオ聴くなら風の曲聴きたいし・・でも、風ラジオやるなら絶対に聴く!仕事休んでも聴くはず。

今は、とても忙しくて、ラジオなんてできないのかもしれない(曲作ったりする時間を削ってほしくないし)けど、聴いてみたい!また爆笑させてほしいし、配信とはまた違う歌うところみたい!

この時代から風を知っている人って、ほんとすごいですね。

*ちなみに、小4男子にこの風ラジオ書き起こし見せたら・・爆笑してました。