藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

㊴まつり配信

風、大好きです。呼び捨てすみません。家で呼んでいるままです、尊敬しています!)

昨晩21時(2022/3/20)についにLASAの収録曲の新曲「まつり」の先行配信がありました。

1日ソワソワして、30分前にはスタンバイ!ドキドキ凄すぎて・・・そして配信開始。

聴いた時の衝撃凄すぎて、そのあと5回くらいリピートしたのですが、子供から一緒に寝よう、と・・そして、子供と寝て、すぐに起きてこよう、って思ったら。3時間くらい寝ちゃって。起きたら2時(深夜)でした。そして、また、「まつり」がどうしても聴きたくて。起きてしまった・・

そして、聴きながらこれで頭をまとめています。明日が休みで良かった・・・(涙)

「まつり」藤井風

曲のイントロは懐かしい感じ・・・でも、歌始まったとき、数秒何語かわからなかった・・え?英語の曲だった???って思って。少ししてようやく日本語ってわかった(笑)始めの「今なら全て受け止めるから」で、すでにかなりやられた・・リズムもいいし、これ、めちゃくちゃ好きな感じ。

歌詞が、やっぱり風マインドだった。愛にあふれている。

そして、笛?映像にも合うけど、なんか郷愁感じてめちゃくちゃいい。

なんか癖になるメロディ?リズムもかっこよすぎ。

歌はもちろんうまい!

いつも以上の髭爆イケ風!

踊り?もとにかくかっこいい!

はじめの窓枠?に座って「秋祭り 冬休み」ってメロディのところで「これ、めちゃくちゃいい!🥰」と叫んでいた(横には息子)!

赤の風!

夕暮れの「生まれゆくもの死にゆくものすべてが同時の出来事」の白い息のところも・・好き!!

最後の「なんにせよめでたい」って。。

「ハッ」で映像止まってるのかと思ったら、止まってなくって風の口が動いてた(笑)

 

いつもなら、風のルックスにやられちゃってギャー!って感じなんだけど・・

この「まつり」・・ルックス以上に曲としてかなり好き・・この中毒性。これ、アルバムの中の1曲ですよね?たった1曲で、聴いたばっかりなのに、リピートしまくりたいのに。他にも曲あるんだよね?大丈夫?私。

やっぱり、冷静に考えて、この「まつり爆イケ男(風)」とあの旅路BTSの「鍵忘れ男」が同じ人間とは思えない・・・いやでも、この「まつり爆イケ男(風)」にあんな面があると思ったほうが余計に好きになっちゃう。なんなの、この人・・・大好き!もうやめて~(いや、やめてはうそ)

 

風が「これ、早く聴かせたい。」って言ってたけど、そりゃそうだわ。だってめちゃくちゃいい曲!!早く聴かせてもらいたかったわ(笑)

音楽の知識全然ない私がいうのもなんだけど、これめちゃくちゃいい曲なんですけど・・・!聴けば聴くほど、歌詞も刺さる。風の、人生をポジティブに生きてもらえたら、ってマインドがちゃんと入ってる。このリズムの良い、かっこいいこの曲に。さすが風。。。。

大好き~!!(またこれ)

これが、今の私の頭の中。

明日も祭りは続く。一つ一つゆっくり時間をかけて自分の中に取り込んでいきたいと思っている。生き急ぎたくないわ?

とにかく、期待以上、予想もできないくらいの大好きな曲になりそうです(もうすでになってる)。これ、すごいよ。いい曲だよ。

風さん、本当に素敵な曲をありがとう。たくさん聴いて楽しみたいと思います。

ありがとう~~~~~!寝ます。寝れるかな?(笑)