藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

58 花まつり ~風からの便り~

今日は4月8日。花まつりだそうです。
誰から教えてもらったかというと、藤井風です!(大好き🥰)
花祭りとは仏教の開祖である釈迦の誕生日に行われるお祭りのこと」
風から、ツイッター、インスタ来ました!
風:今日は花まつりです🌸お釈迦様ハピバ🌸
あれ?かぜまろから「藤井風」に戻っていました(笑)
ツイッターで「おかえり~」っていわれている。風民さんたちは本当に風大好きね。いや、私もですが(笑)
お釈迦様にハピバ!
さすが風です。
すみません、こんな年なのに知らないこと多いです。
そして・・・お釈迦様のことをかなり調べてみました。
風のインスタでも、「すべての苦しみのもとは執着 ブッダ」と。
お釈迦さまが繰り返し説いていた教えは、私たちがいのちを授かっているこの"現世"で、いかに悩みや苦しみから開放され、
イキイキと生きるかということに尽きます。つまり、"今"をイキイキと生きるための智慧、それが仏教。
今をイキイキと生きるため、これはLASAで風も言っていた、もがきくるしむけどやっぱり人生って楽しいもの、自分の音楽を聴いて生活が少しでもポジティブに。って。
風、お釈迦様じゃん!
いやいや、私、全然宗教的な知識が皆無で・・・すみません。
でも、知識が皆無だからこそ、偏見がないんです。
ようは、どんなことでも、その人の生き方をプラスに向けるための考え方だと思うのです。
そう思うと、私は無宗教なのですが。
風の考え方を聴いて、普段の毎日に愛をもって生きようと思っています。何気ない言葉がけも、なるべく愛を持ったものを、と思っています。
子供の話にも、愛をもって答えるようにしています。なかなかうまくいかないときもありますが。
でも、うまくいかないからこそいつも意識し続ける意味がある、ようなことを風もいっていたようなちがうような(笑)
大人の世界でも子供の世界でも、日本でも世界でも、風のマインドが広がればもっともっと愛に満ちた世界になるはず。
年とか関係ないけど、やっぱり風が何度か生まれ変わっている人なのかな・・・
まあ、あんまり神格化してはいけませんね。
いやしかし、音楽の才能は神格化してもいいのかもしれません!そして、ルックスも!(すみません)
そういえば、最近ぼさ風見てないな~ きっとムジカはイケ風だろうな。それも楽しみ。
実はムジカですが、表紙のポスター欲しさに3か月の定期購読してしまいました・・・というか、表紙、どんなのでしょうか?
そして、6月号と7月号、どうしたらいいのでしょうか??
そして、ポスター・・・私の部屋ないんですけどどこに飾ったらいいのでしょうか?
いや、飾りたいのです。いつも見たいのです。
ああ、一人暮らしだったら!!!(妄想)
実はこのブログも家族には内緒にしています。めちゃめちゃ見つからないように書いています。だって、内容がかなりやばくて。お母さん、やっぱりやばいからって心配されちゃう。
藤井風邪ひいているんだもん。しょうがないよね。
なんだかこの風邪、長引いてるでしょ。熱がなかなか下がらないでしょ。
だから、お母さんに少し時間をください。少し?いや、かなり。
藤井風邪は治らないかもしれないけど、落ち着いて付き合っていける程度の状態まで回復させてください。
いつまでも急性期が続いているようで胸が苦しい!あ、いやいや、救急車は呼ばなくてもいいわよ。
風の曲を流すと、ますます苦しくなる~~🥰
私、何を言っているんでしょうか。だいぶやばいです。
とにかく、風!最高!大好き。かぜまろも良かったけど、なんでも大好きですよ!花まつり教えてくれてありがとう。
まつりも大・大・大好きな曲ですよ。