藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

79 ついに!藤井風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー 新しい扉、開きましたね!

風大好きです、想いを語らないと頭の中がパンパンになってしまうのでここで家で語るように語らせていただきます。呼び捨てご容赦ください。

 

昨日まで風界隈ザワついてたけど、風からの風まろ整形疑惑?動画送られてきて(笑)なんか、このタイミングでこの動画。さすが風。そして、風の人気ぶりがやはり高校生の時からなんだなってことわかりました。そりゃ、一般人でこれなんだから、世の中に出たらみんな好きになっちゃうわ!!って納得しました。だって・・・この人、これでプラス音楽の才能もとんでもなくあって、そして人間性もすごいなんて。こんな人、正直周りにいたら本気で誇らしい。畏れ多くて好きにもなれないくらいの存在だろうな、と思う!いや、でもきっとかなり好きになっちゃう😁同じ学校の方々、とっても羨ましいです❤️

そして・・今日夕方、ロナウドゥさんのYouTube「予算10万円以内でまつりを再現」?みたいな動画を子供達と見て、大爆笑していたところ!!あまり見たことなかったけど、これ、めちゃくちゃ笑った!!!これだけでも語りたいくらい。

 

私は、今日のこのTVをソワソワしながら楽しみにしていた!!

藤井風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー!

地上波ではやらない地域、かつ、TVerとかTELASAとかとは無縁の生活を送っていましたので、配信でもどうやってみるのか、ドキドキでした。日曜日に起きてゆっくりみてもいいのに・・・やっぱりいち早く見たいと思い。

土曜日の20時半に就寝(笑)、24時に起きて準備して、24時半からすでに2回見てしまった・・(今、深夜です)

さらに、Tverで見た後、結局TELASAに入ってしまった・・(オリジナルコンテンツにひかれて)。どんだけ思うツボ!?って自分でも笑える・・・・

この番組をやるって知ってから、TVでヒコロヒーを見る度に、「いいなぁ、風に会えてお話もできていいなぁ」って思ってました(笑)

コント!!面白かった。風のとぼけた感じが面白い。そして、シソンヌとヒコロヒー、最高。風だけに、音楽もしっかり盛り込んだコント、最高。こんな番組作ってくれて嬉しい。最後に、ずっずさんの名前も出ていた!

そして・・・ミュージックステーションばりの「まつり」!!

MVの衣装ではない衣装もかっこよかったし、篠笛の玉置さん、あとはyaffleさんも出ていてびっくりした!これだけでも、スペシャル感すごい。

単純な感想。やっぱり、風は歌がうまい!!!今更だけど!!(すみません、ロナウドゥさんの面白いやつみた後だったから余計に思っちゃいました、すみません!)

そして、やっぱり可愛い!これ、女性だけじゃなく、男性からも可愛い!って想われるわ。拗ねた顔とか、末っ子感丸出しだし。でも、かっこいいことも面白いこともできる。そして歌もピアノも。いや、何もかも持っている男にしか見えない。

この人がもがいているんなら、私のもがきは半端ないわ。

そして、さらにくだらないこと言わせてください。風の顔が整い過ぎている!髭がないほうがそれがよりわかる。。。いや、これは凄い。

これ、風を知らなかった、風を初めて見た人でも、「これ誰?🥰」ってなって、ますますファン増えるでしょ。しかし。きっと、中途半端に好きになれないですよ、好きになったら、どっぷり好きになって、自分が頭おかしくなったのかな?って思うくらい、頭の中が風だらけになりますよ。好きになる人、覚悟してる暇ないんですよ。覚悟する前に、あれよあれよという間にスルスル~って沼に入っちゃうんですよ。いきなり寝不足になっちゃうけど。これがまた日々を心地よくしてくれるんですよ、そして気持ちも奮い立たせてくれるんですよ、この沼、風沼なんですよ。いまだに抜けるどころか、もっと深みにハマってるんですよ…

TELASAのオリジナルコンテンツ見ながら、ニヤケが止まりませんでした。PCで見ているんですが、画面に反射して写ったニヤけた自分の顔が怖かった・・・・(笑えない)

ガーデンも聴けた。弾き語った後の、ピアノの椅子にチョンって座って「終わりました」みたいな感じ。どや!って感じじゃないとこ。好きなんです。

来週も楽しみすぎる。

結局、興奮して寝れない。また観ちゃうかも!!(3回目)いや、早く寝なきゃ。

風、音楽で人を幸せにしようとするだけじゃなく、お笑いでもルックスでも人を幸せにしようとしてくれるんです。最高でしょ!

今日も本当にありがとうございます。風、来週のTVも楽しみに頑張りますよ。感謝。