藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

94 風テレビ おかわりWednesday

風、大好きです!
語らずしては毎日すごせないため、ここで想うままに語らせて頂いています。呼び捨てご容赦ください。

今日は夜中に子供に起こされたりしたのですが、何故か早起きしてしまいました。平日は起きるのに苦労するのに!せっかくの連休なので、テラサで見れるうちにと、藤井風テレビをおかわりして何度も見ています☺️☺️ヘッドホン🎧

めちゃくちゃ勝手ながら、風テレビの私がいいと思ったところを勝手に挙げさせてもらいます。
はい、特になんの役にも立ちませんが…💦覚えです。
〈disk1〉
子守唄
・風のとぼけた顔が可愛すぎる
・こんな大きな男が可愛いすぎる
プロポーズ
・同情をかおうとしてる表情が可愛すぎる
・ドリフの退場のピアノがうますぎる
・ヒコロヒーとじろうさんのはけるときのやり取りが面白すぎる
対面
・シソンヌもヒコロヒーも対面で風が誰かわからない
放送作家の谷口と間違われている
・服装をドッキリの仕掛け人の格好と言われる名曲カバー お見送り芸人しんいち
・しんいちが風を見る顔が笑えた
・風のネタのときの色気がすごい
・風のネタの早口聞き取れなかった 私、おかわり8回目くらいでようやく聞き取れました…😅 
・風ネタ見てる3人のなんかうっとりした顔が好き
・じろうさんの見てる顔が特に優しい
・ヒコロヒーも他で見ないような優しい顔!
・「みんなが大好き」の手の形可愛すぎる
・しんいちのバーター発言!が面白すぎた
・「しんいちさん以上です!」が面白すぎた そして、風のブフーの笑い声最高
まつり
・色気がすごすぎる 何なんw???
最後
・お泊り会みたいな雰囲気で、風の足くんでのぶらぶらが可愛すぎる
・すねた口が可愛すぎる こんな可愛い大きな男、どこにいるんですか?
〈disk2〉
ピアノバー
・じろうさんに、ねえあんた、と話しかけられて僕ですか?といちいち返すときの風の顔が良すぎる
・ピアノと歌がいちいちうますぎる
出所
・ヒコロヒーに、「風くん…?」と言われたときの吐息のような「風くんだよ〜」
・いじわるじゃねかろうがの方言がかっこよすぎた
・プロボーズの表情がほんとに緊張してる顔でホントのプロポーズを連想させてドキドキした
・「宅建?」て聞き返したときののヒコロヒーが好き
・ピアノバーの舞台で、あとひとネタ(棟梁)という場面で、みなさんの風への優しさが熱かった
棟梁
・いや、風、贔屓目なしにウマくない?!とおもった件
・ハンカチの音の表現ファッさ、カンパチもファッサ
・カンパチを投げ上げる 風、カンパチとか知っていたんだ(笑)と思っちゃいました
・イノッチの一回目 初めから引いてる風。そしてまさかの顔の否定が笑えた じろうさんが諦めないとこがまた面白かった!
・ギターのかけ方に戸惑う?そして歌がうますぎる
・棟梁にエクボがあって可愛すぎる
・ヒコロヒーの頑張れ!の声援が優しい
グッチ裕三で風が笑ってる顔が可愛すぎる
・風の全然わからん顔がハラハラする
・シソンヌ長谷川さんのフォローが優しい
・助けてくれの言い方と顔が可愛すぎる
・引いていくときの顔!
・ポチの扱いの可愛さ。
・くまのぬいぐるみの裏切りを当てられたあとの「お見事」の顔が面白い
・やるほうはは楽しいのときの風、可愛すぎる
・棟梁終わったときのヒコロヒーのすごいよ〜!が優しい
・最後の笑顔 末っ子感満載
・芸人たちの優しさに満ちていた
青春病
・青春にサヨナラを〜おお〜おお〜の最初のアレンジが胸にグッとくる
・曲の最後の気をつけが可愛すぎる
・マイクにぶつかって笑ってるとこ可愛すぎる
名曲カバー ジョイマン
・細いジョイマンより風の足が細い件 しかし、体はでかい!
・笑いを見せないようにする風が可愛すぎる件
・ジョイマンの考えた鼻風ネタを「2日間かけて」でいじってるとこ!ヒコロヒーのツッコミあってよかった
・ジョイマンの「ごめん、地面」のあとの風の顔可愛すぎる
・ジョイマンよりデカくてはねてる
シソンヌとの対面
・エッチな小説家の話のときの、大人の顔(ずっずさん??)を伺う風がなんか笑える
ガーデン テラサ特別
・メガネ風!ピアノ!聴きたかった!花のトレーナー やっぱこの曲、いい!やっぱり切ない!

この番組、最高。「音楽番組にコントのボーナス付き」そして、音楽番組にありがちな余計な話とか一切なし。それがいい。
風の音楽、凄すぎて、音楽だけだとかっこよすぎて色気ありすぎて、風の可愛さとか面白さとか人間くささが伝わりきらないようなところが、この風テレビで両方見れる。これ、最高の番組ではありませんか?うん、ルックス良すぎて、音楽だけだとやっぱり神格化されやすいんだと思う。風がいってたシリアスに捉えられがちになってしまう。うん、わかる。だって、風って凄すぎるのですから。だから、この番組は最高。風の一番の魅力、ギャップ、いろんなところあって最高!ってとこがよくわかりましたよ。
風~~~!私、本当に頭の中が風だらけなんです。
でも、テラサ見れなくなる前に、思いっきり見倒せて満足です。忙しい中、素敵な時間をもらいました。風さん、感謝!
できれば、全国放送で希望します(笑)