風、大好きです。呼び捨てすみません。
今日は朝から驚き、ブログを書いてから出勤しました。
そして、今日はグッズ販売第2弾!たくさんの人が欲しいTシャツ買えたんじゃないかなと思います。私も買えましたよ🥰多分、かなり数を準備してくれたんじゃないかなと思います。チーム風、愛にあふれていて本当に感謝しています。
こんな幸せなはずの私、しかし、ちょっと戸惑っていること。
それは、この東京オリンピックのドキュメンタリー映画の音楽担当の風に対するアンチコメント。。私はツイッターもインスタも風を見るためだけに始めました。風大好きな風民さんたちの情報網はすごく、情報に疎い私に風情報をツイッターで教えてもらうこともあります。
今までは、本当に風LOVEなツイートしかほとんど見たことがなく、「自分と同じ人いるな♪」なんてホカホカとみていた私。
でも、今回のアンチコメント(?)・・なんだか戸惑ってしまった。
どんな考えの人がいても当たり前、って思って生きているけれど、やっぱり心が落ち着かなくなってしまった。
しかし!!実際は賛否両論あったオリンピックのこと、オリンピックをするためには政治的な力が良くも悪くも必要なこと、オリンピックに関係した様々な問題があったこと、私がしらないようなこともたくさんあると思います。
どんな出来事にも、賛成100%はありえず、アンチはあるとも思っています。特に、政治的なこと、スピリチュアル問題などはどうしても思想が絡んでくるのでどうしようもないこと。
それについて、私が語ることは何一つありません。どんな意見もあって当然なのです。
アンチのコメントに反論する気もない。(どれも自由)
そんな中、自分が思う事。私は、ネガティブなことに時間を使いたくない。ポジティブなことに時間を使いたい。風の音楽が好きで、風の歌が好きで、風のピアノが好きで、風のマインドが好きで、風の面白いところが好きで、風の可愛いところも好きで、風のかっこいいところが大好きで(笑)
風がいろんなことで認められると、自分までが誇らしく!(笑)気持ちは、「でしょでしょ、風ってすごいでしょ、好きになっちゃうでしょ!」って。我が子か!って。
風のMUSICAの感想をまとめたばかりなので特に思います。風は常に平等にいろいろな人と接しようと心がけ、周りを平和にしようとして、愛を振りまいて来た人なのです。天才であることは事実だとは思うけど、人間的な努力、能力を高める努力もたくさんやってきている人だと思うのです。でも、鍵を忘れて子犬みたいになっちゃう男なのです。ちょっとボサボサになっている時もある男なのです。
そして、そんな人が歌う歌が最高なのです、そんな人が弾くピアノが最高なのです、そんな人の周りの人との接し方が最高なのです、そんな人の親からの愛され方が最高なのです、そんな人がちょっと庶民的なところを見せるところが最高なのです。
結局私、風が大好きなのです。
今回の”The sun and the moom”を予告動画で聴きました。
風なら何でもOK!!って思っているからではなく、正直、この曲初めて聴いてもすごく好きです。映像が浮かんできます。曲を聴いて映像が浮かんでくる曲、すごく少ないんです。子供に聴かせても、「いい!」(風民ではない)っていうんです。
とにかく、風の曲大好きなんです。。音楽に疎い私でも心に刺さるものがあるのです。
世の中の多くの人が幸せになったらいいな、という風マインドで音楽を世の中に出してくれている風を私は応援したいし、本当に大好きなのです。
そして、音楽含め芸術を極めることと、トップを目指すアスリートには共通するものもあると思います。純粋に、オリンピックでのアスリートのいろいろなドラマを風の曲とともに見てみたいとも私は思っています。
これからの人生が長い子供達も、ぜひ見て何を感じるか話を聴いてみたいのです。
微風の活動は本当に読めません(笑)いきなりびっくりするようなことが多々あって。藤井風TVもそうですが、音楽番組に全然出ていないのに紅白も驚き!こんなファン多いのに、ピアノと風の全国ホールツアーするのも驚き。でもこれら全てに風の想いや、風の音楽を広く届けたいと願う人達の想いがつまった活動。
私はこの先もずっと風の音楽とともに楽しく平和に生きていきたいと思っているのです。いろんなことがあっても、音楽とともに家族と共に楽しく乗り切っていきたいと思っているのです。
なので、風がおじいちゃんになるまでずっと風の作った音楽を聴いていきたいと切に願っています。結局、それでいいじゃん!!って思いました。
風~~~!まだLAですよね?とにかく、大好きですよ♪♪
明日のTVは深夜で、しかも放送しないけど、人生初のTVerで見ますよ(笑)
無事に帰ってきてくださいね。まだまだ毎日LASA,LACA聴いてますよ~
いつも私の生活を彩ってくれてありがとう。気持ちまとめられました。