藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

77 藤井風『東京2020オリンピックSIDE:A/SIDE:B』メインテーマ曲担当!!

朝6時すぎです。なぜか5時半に目が覚めて、スマホを見たら・・大好きな風アプリからお知らせが!!え?なに?またなに?

え~~!オリンピックのドキュメンタリー映画!!メインテーマ曲!!”The sun and the moom”🌞🌑

す、すごい。

風のコメントもある。「このドキュメンタリーを目にする方々、そしてこの記録映画が捉えた時代の歩む先が、光の方でありますように」

風~~~!どんだけいろいろと隠してるの!?(いいんですよ♪)

河瀬直美監督。風のマインドがまた世の中に羽ばたいていきますね。嬉しいし、楽しみだし、今の世の中に風は必要とされていると思う。音楽の道を極めようとしている人、スポーツ、競技を極めようとしている人には共通するものもあるのではと思う。

YouTubeの予告だけでも、めちゃくちゃいい声!いい曲!早くフルで聴きたい!

私、絶対に家族で見に行きます。自分だけでなく、このドキュメンタリーは子供達にも夫とも共有したいと思っています。

しかし、微風の活動、まったく素人(私)には予想もつかないもので。何が微風なんでしょうか。いえ、でも風によって幸せな気分にさせてもらっているのだから、やっぱり微風ですよね。気持ちの揺らされ具合は🌀🌀台風並みなんですけど・・(嬉しい)

「それでは、」でもドキュメンタリー映画のエンディングとかなんとかいっていたような。風の中では、映画のことも頭にあったのかな、知らんけど。

でも、普通の恋愛映画の主題歌とかよりもずっと、ドキュメンタリー映画は風らしい気がする。依頼されて、風やチーム風が選んだ事。応援したいです。

だって、あの曲、少し聴いただけでも本当に素敵ですよ。風に狂ってるからそう思うんではなく、映像が頭に浮かんでくるような曲じゃないですか・・

いえ、恋愛映画とかも全然いいんですよ。でも、風の精神性はもっともっと全世代に響くもの。東京オリンピック。オリンピックは、国も年齢も地位も様々。コロナ禍でもあったし、いろいろな問題があったとしても、風は風の曲で世の中を幸せな方向に導きたいという想いがあるはず。風の音楽の力を信じてます。

河瀬直美監督のツイッターでのコメントも見ました。才能ある人と才能ある人の繋がり(すみません、監督のことそんなに知りませんが)。そして監督とのツーショット写真の風がラフな感じがまた良い(笑)ここで、キメすぎてないとこが良い。さすが風。

絶対観に行くよ。いろいろ大変だけど、日常生活に楽しみをありがとう。

そして、それを自分一人ではなく家族でも楽しめるものにしてくれていることにもありがとう。

朝食時に、子供達にYouTubeの予告見せたら、すごい!いいね!映画いく!って言ってくれました。(夫不在)

あとは、夫に、どう誘導するか(笑)

作戦としては、風がテーマ曲であることを伏せて東京オリンピックのドキュメンタリ映画があるから見たい!」と娘が誘うということで決定しました(笑)

風~~~!楽しみにしてますよ。今日も一日頑張ってきますね。

楽しみをありがとう。