藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

㉟これから爆風前のソワソワにて、ひと語り。

風、大好きです。

今日は21時からスペースシャワーでHEHC、フリーライブ アンコール放送なのです。これ、私見たことがないので、とっても楽しみにしているのです。しかも、このカバーアルバムが大好きで。

今朝は、子供と映画に行く予定だったけど、夫が行ってくれることになり、私は子供の来年度からの準備(教科書やらプリントやら絵の整理)、フォトブックの準備、制服も取りに行かなきゃなど。もちろんこれも子供のなのですが洋服の整理も。かなり、バタバタとしながらも、気持ちが全然落ち着かないのです。洗濯も3回くらいしたのですが。とにかく気持ちが落ち着かないのです。風が楽しみすぎて、ソワソワすぎて。これ、病気?心臓のあたりがキューっとするんですけど、これ病気?

音楽は聴きながらもTVをつけるのですがまったく頭に入ってこないのです。子供の卒業旅行のことのライン連絡もうわの空対応なのです。これ病気?

・・・やはり、風に心を狂わされています。

ちょっと落ち着こうと思って、スマホで撮りためた風写真を見たのです。そしたら、爆イケ姿の髭風(最近の受賞ラッシュ!)で、ドキドキが止まらん。逆効果。どーしよ。この3連休にやっておかなければいけない、家・子供のこと結構あるのに。ソワソワして結局風のことしか考えてない。どーしよ・・・

(今は、子供は映画と、遊びに行っていて一人。思いきり語れています)

しかし、風さん、かっこよすぎませんか?可愛すぎませんか?色気ありすぎませんか?私、初めて風を知った時、なんで「タイプじゃないイケメン」と思ったんだろう?いや、でも、風はいろんな顔があるからね。。しかも、やっぱり声とピアノが最高!何度も言いますが、HEHCのピアノも最高じゃないですか。子供にも、「このカバー、ピアノも最高じゃない!?」って言っています。

私のスマホ、ロック画面もホーム画面も風なので(スクロールしても)逃げ場がないのです。昨日もお祝いで行ったレストランで会計でスマホを出した時も、しっかり「風」画面。卒業式で写真撮ってたとき、変なボタン押してロック画面になった時も「風」。周りは多くの保護者達・・・・逃げ場ありません。でも、これを自分で選んでいるのです(笑)堂々とするしかないですよね。

私、韓流ドラマは一度も見たことがなく、アーティストにはまるというのも学生時代くらいで(好きな音楽はありますが)、アイドルには全く興味がなく、俳優さんもはまるほどに好きな人もおらず。決して人にはまりやすいタイプではなかったはずなのです。

そして、ツイッターもインスタも、風を好きになる前は全くやっていなかったのです。やるつもりも全くなかったのです。ただでさえ毎日慌ただしいので、できればシンプルに過ごしたいと思っていたのです。しかし、すべてやってしまっているのです(自分からの発信はほぼしませんが)。この人生折り返し地点の人間を、こんなに変えてしまう「風」すごいんです。いったい何者でしょうか。しかもこの若さ。いや、若いからこそ惹かれてしまう部分があるのかもしれません。若さからもらえるパワーはすごいのです。

残念ながら、私の周りに風民らしき人は今のところいません。こんなに評価されているのに、あまり知っている人も少ないような印象なのは、やはりあまりTVに出ないからでしょうか。地域性?いえ、TVの露出は全くいいいのです。何をいいたいかというと、ついつい、職場でも、「憎み合いの果てに何がうまれるの」とか言ってしまいそうになるのです。きっと、「え?どしたの?」ってなりそう。

しかし、ツイッターみると、私のような風に翻弄されている人がちらほら(いえ、たくさん?)いるようで安心します(笑)

自分の息子、まだ小学生ですがとっても可愛いのです。(もう、可愛いっていうのもどうかという年頃にはなってきていますが)なので、風がちょっとおっちょこちょいだったり甘えた末っ子感を出すと、お母さんとかどんな気持ちなんだろう、とか、めちゃめちゃどうでもいい妄想も始まります。もう20歳を超えてるけど、きっと我が子はいつまでも我が子で、きっと、すっごく可愛いと思っているんだろうなって。どんな姿もずっと知っているお母さんだからこその想いは私なんか想像できないくらいだと思いますが。違ったらすみません(笑)いや、息子が風だったら、めちゃくちゃ可愛がっちゃう。。頭ポンポンしたい。(そしてうざがられる・・・)

風さん、家族やチーム風の皆さんはもちろんですが、私みたいな赤の他人も風のこと、とても大好きでとても応援していますよ。これから始まる風祭り?をしっかり受け止めれるように。日々過ごしていきますよ。

風~~~!体に気を付けて、頑張ってね。どんな風も大好きだよ~~!