藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

㊲スペースシャワー Nissan Free Live アンコール放送

2022/3/19の21時からのHEHCのアンコールに続くこの放送。

すっかりHEHCだけだと思ってて。驚いた!っていうか、自分で楽しみにしていることありすぎて脳内ぐちゃぐちゃ。HEHCアンコール放送でかなりの心持ってかれてからのこのフリーライブアンコール放送。うんうん、嬉しい。

 

風を愛してやみません。呼び捨てご容赦ください。

ずっずマネージャーの発案のライブ ずっずさんも相当にすごい人ですね。

風が無観客に決まった時に、「もっと平等に同じように発信できると思った」「やれることも増えるかも」「もっとフリーなバイブスでできる、それをより伝えられるかもしれん」と思ったと。

会場だと、いろいろな理由で行きたくても行きたくても行けない人がいる。でも、配信は自由。そしてアーカイブ最強。これで、どれだけの人が喜んだだろうと思います(もちろん私も!)。

選ばれた、選んだ人だけでなく欲しい人がすべて受けられるセラピーみたいなライブ。

私はこのころ風を知らなかったけどYouTubeでこれをいつでも見せてくれる風(スタッフ)に本当に感謝しています。これは無料では申し訳ない。

3月は爆風でかなりお金を使っている気がするけど、このようなフリーライブや動画配信に使ってもらえたらと思うと全然問題ない。これからも素敵な風を届けてほしい。

この赤チェックの動く風、話す風。はじめてみました。何でも似合う、やっぱりファッショニスタは正解。話すときも落ち着きないけど、むしろ良し。大好き。風よ!

そしてやっぱり岡山弁がすごくいい。風の魅力1億倍増し!

夏の香りのピアノをひく指、手がきれいなこと・

きらり。これも、マネージャーに「動機は愛にしてね」って歌。それにしても、風の歌は響くわ。いい声。新しい日々は探さなくても常にここに。きらりを初めて聴いた時の「なにこれ、いい曲!」って感覚をまた思い出した。今まで何回聴いてるの?って感じなのに。いつでも新鮮。新鮮すぎる曲なんです、これ。やっぱりきらり、さらり、ほろりなんです・・(涙)

そしてやっぱりピアノと風って最高、最強・・・風を好きになり出して、動画を見まくっていたときに、このフリーライブのピアノに感動したことを改めて思い出しました。

そしてずっと聴きたかった、初めて聴けたマイケル・ジャクソンのHeal The World

息が止まるくらい素晴らしかった。風の想いがとても伝わってきた気がしました。

驚くほど感動した・・・😢言葉にならない。歌がやっぱり超絶にうまい。リアルタイムならより震えてた。今でもやばいのに。

燃えよ。ライブ、MV,紅白、ピアノと、などいろいろあるけど、どれも違う味でめちゃくちゃ好き。特にこのフリーライブのピアノが好き。紅白もこのくらい長く聴きたかった!(笑)

ピアノに対して。「可愛らしい」「ちょっとした戦友、仲間意識」

一人だけど一人じゃない。ピアノも風のこと、大好きだと思うよ。風はピアノまでからも愛されちゃってますよ。

優しさ。動き回ってからピアノの椅子に座ってすぐ弾くところがいつもとにかくかっこいい。わかってる~~!みせてくれてありがとう。うちのTV画像が、優しさの途中で画像が荒れたけど・・(涙)

雨もどんどん降ってくるけど、それがまた風の魅力、このライブの魅力を何倍にもしている。天気までも味方につけてしまう風。どれだけ神様から愛されているのか。

風が、みんなと同じものを共有できた、少しでも一つになれたかな、って。

アンコール放送見ててもこんなに感動しますよ。すごいですよ。これ、音楽史上に残せる素晴らしい雨の中のfreeライブですよ。。。

青春病。MVは青だけど、このライブでは緑の芝。座席の青。上空からの映像。ピアノの形さえもなんだか可愛い。ピアノも風と頑張ってくれている。そしてこの曲。そうだ、この曲LASAに入ってるんだ、嬉し!やっぱりこの曲、すごくいい(語彙力なし)。胸がぎゅーっとなる。年配の人、大丈夫でしょうか。気を付けて!

ピアノの前で風のインタビュー。

「自分が必要としていること、自分が言ってほしいようなこと、がもしかしたらシェアできる人もいるかもしれないという想いでやっている」「少しでも聴いてくれてとる人の人生がポジティブな方向に向くようなものでありつづけたい」

ありがとう・・・(涙)風も、こんなことを言ってほしい、って想うことがあるんだ、やっぱり人間だったんだって思うと同時に、私みたいな風の音楽大好きになった人たくさんいると思うけど、ネガティブにあふれる日々の中でポジティブに向こうという力をもらって生きていますよ。こんな想いをもって音楽を届けてくれている風に恥ずかしくないように生きようと思っていますよ。ありがとうとしかいいようがありませんって風に伝えたいです。

何なんw。

この世に(自分に)起こることにはすべて意味がある。20代のちょうど風くらいの年齢の時にこの言葉を自分の中に落とし込んでから、とても生きやすくなった気がしています。何か起こるたび、この言葉を出して自分はこれでいいんだ、これでやっていくんだ、これが自分に一番いい道なんだと思ってきました。いろんな大きな決断をしてきたけど、そのため、何も後悔してないですし、誰かのせいにもしていません。子供にもよく伝えています。自分で、どれがいいのか選びきれない時、自分が思っていた方向にならなかったとき、人間関係で困った時も。

最後の風の挨拶。

「いてくれてありがとう」何度聴いても嬉しい。そして、YouTubeで終了した後の映像があって嬉しい!!なんかくるくるしてて。見れて嬉しい。お疲れ様。

最後の、「ピアノが無事でいてくれて」って。最後の照れたような表情、声、最高。ありがとう。スペースシャワー!これを見せてくれてありがとう。

何回ありがとう言うの?ってくらい。語彙力なくてすみません。

でも、風さん、本当に感謝している!結局いっちゃうけど、大好き~~!