藤井風への想い

語ることで過ごせる毎日

⑱ついにキタ!2ndアルバムの初回盤付属のカバー曲リスト♪♪

**「お母さん、寝ないの(一緒に)?」と言われて、「明日のご飯の準備したら寝るから先寝ててね~」といいながら、風の武道館のBlu-rayを見ている私。ごめんよ・・

だって、今日は絶対に見たいんだもん、見ると決めていたんだもん・・というわけでBlu-ray見ながらこれを書いています。

相変わらず、かっこよすぎる~~~くーーー!助けて・・

顔のにやけが止まらない・・自分がキモイ。

 

祝!本日ついに、カバー曲のリストが発表になりました!

今日は、1日在宅勤務でHEHCを、聴きまくっていた私。電話がかかってきたり、集中しなきゃいけない時だけ止めてた。Shape of Youは50回以上連続リピートしてたかも・・だって、好きなんだもん♪\(^o^)/♪

 

洋楽に疎い私、でも・・・風の洋楽カバー大好きなのです!

そして私、このカバー曲11曲の、原曲?を全部聴いてみました。

しかし、洋楽のMVって刺激的なものが多いですね(何も知らなくてすみません・笑)

皆胸が大きいし、外国の女性で胸が小さい人、いるのかな?ってくらい皆さん豊満ですね(すみません、下ネタではありません)、すごいわ。

話を戻し、風のカバーは原曲と全然違う風曲になっていると思うので、原曲は原曲として楽しみを膨らませるために聴いてみました。

子供からの嬉しい一言。「お母さん、風のカバーをより楽しむために聴いてるの?」

・・なんていい事いってくれるの!そのとーりよ!!涙

そんなこんなで、風からのお知らせで言葉に表せないほどワクワクドキドキ。

しかも「前回よりも7曲目以降はすごいパーソナルなカバー曲になっている」、なんて・・私をどーする気?!

うう!待てない!いや、楽しみがある人生、最高!

これに風のアルバム(LASA)もあるなんて・・・どうやって聴こうかしら??

 

私は、寝そべり紅白の初めに歌っていた、「Kiss me More」?がとってもいいな!って思ったので入ってるといいな~って思っていましたが、入ってなかったです(^^♪

でも、そんなことはどーでもいい。

たくさんいろんな音楽に触れている風が選んだ曲、絶対最高!

 

そして・・・「まつり」の先行配信!3/20(日)。祝日の前日なんて、気がきいてるとしか思えない。きっと、眠れない予感しかない。

今日、お風呂で、子供と新曲の「まつり」ってどんな曲なのかな?って話しました。

そこで、もし自分が「まつり」という曲を作ったとしたら・・

というお題で、即興で「(私の)まつり」を歌ってみたら・・

とんでもなくどんくさい「まつり」曲にしかなりませんでした・・

いや、才能ってすごいね。全然なかった・・・

(子供は爆笑!!)

風は、「まつり」をどんなかっこいい風曲にしてくれるのか!?これも楽しみ~~!

なんか、3月後半に楽しみ重なりすぎて、オーバーヒートするんでないかと思ってます。

いえいえ、いいのです!オーバーヒートさせてください。

風さん、とってもとっても楽しみに待っていますよ。

1曲1曲、大切に聴かせていただきますよーーーー!

早く私のもとへおいでーーーー!

人生に楽しみをありがとう、いつもいうけど、感謝しかない。ありがとう~~~!

大好きです。